mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ヒマワリの種ならぬ暇ネタ

イメージ 1

今日のピ~ちゃん、人気者でウハウハ
ジジィ三回忌の前に、曾孫ちゃんまで参列する四世代法要で可愛がられた様子
1ヶ月に1回は顔見るアタシの要望に応え、ツーショットまで




御布施と墓管理料が羽生やして飛んで行った
PCとガラホのせいで今月どんだけカネが




もお居直って、昨日

イメージ 2

ドイツクリスマスマーケット再訪した(屋台が意外とお高いんだよ)
クリスマスツリー点灯する前の時間帯ならまだ人出少ないと思い
Thüringer Bratwurst(チューリンゲン地方名物焼きソーセージ)を、この間が赤だったので白のグリューワインで
すると、雨降り出したんで、「本国に里帰り叶わなかったら、来年Auf Wiedersehen(再見)」
昭和町marcelまで、ヒマワリの種を届けた(奥さ~ん&ミコちゃ~んの分、ちゃんと取り分けたやろな?)
嫌がらせみたいに美味そーな匂いが店内に漂っており、聞くと、オマール海老のスープだとよ
魚介類アレルギー無縁のため、ペスカトーレも頼んだ
破産危機の前に退店したものの
ますます胃袋が刺激されたらしく、中央環状線沿いの≪天下第一≫冬場恒例味噌ラーメンも食った
横の≪天下一品≫は、先週金曜日のものだす




marcelといえば

イメージ 3

この間、飛来した





2013/11/1(金) 午後 5:17 【mathichenさん酒池肉林の一夜】




チャラ男系公務員トリオのうち、あー言えば上祐とデブ
4年ぶりに、つまり昭和町を初訪問した
・哲平ちゃん追っかけである
・久々に堺東へ行ったら、別会社となっており、哲平ちゃんいない
宮澤ミシェル似オ~ナ~会社まで哲平ちゃん行く方を、しかし、あの会社は性格が…のため教えてくれない
・同情されたのか、野田Margaritaが教えてくれた
昨夜の哲平ちゃんから聞いた話では、母を訪ねて三千里気分でようやっと昭和町に辿り着いた模様




「おねーさん、役所もバカだけど、市民もバカで困ってるのよ(泣)」
確かにね
保険年金課で憲法九条の熱弁振るうおっさんとか、頭湧いてる市民を見たくらいだ
お互い様を認めたから、ハGとむっつり含む小奴らにウラミは無い
ただ上祐は、今年32歳かね、だいぶブサイクになった
しかも2年の間にバツイチって、女見る目持ってないとでも?




次の土曜日、今度はハGもか、昭和町再訪するらしい
哲平ちゃんメールによれば、上祐がアタシに会いたいそうな
アタシが飲ませろってかい?
例え薄給でも、公務員やんけ、安定収入ちゃうんかい
「奢りやろな?」(御返し無しの意味で)と返信しといたけど
そこまで会いたいなら、会いに行ってやるべきかいな
奴の部署知らんが、出世果たし、本庁の地域福祉課と介護保険課にヤキ入れたれィとね~




どっかの先生には、「正月の帰省土産をくれたら、御返しを再検討するわ」