mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夢への投資:「損益出しても首回る額で、ホドホドの成果に満足出来る事」

https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2015/10/04
これ、一般には、生徒諸君!記事だけが見える
限定記事は遅ればせながら、おっかーブログからの拝借申し訳です
梨の皮剥いて貰った夢見て、朝にお礼言うお父さん男前過ぎる
車椅子でアハハハ♪お父さんだって、息子を立派に成長させる
ホント、育ちと人柄は、毎日元気に背広着て出勤でなく、毎日がアハハハ♪的状況に置かれてがよくわかる
ボケ老人もだけど、自ら体裁整えられなくなった時が、人として勝ち組か負け組かハッキリ判明する




余計な事並べないけど

イメージ 1

イメージ 2

昭和町行くたび、記憶飛ぶ部分がある
ので、昨夜も、撮った記憶無い
鹿先生の欠点のせいで、恐ろしく散財となり、オレオレ詐欺やあるまいしの気分である
もおウサ晴らしとばかり、今週末の長居参戦してやるわ
桜応援団にすれば、柏の降格にはザマミロの理由あるが(柏応援団が桜に向けて韓国人差別やらかした)
んなもん知るか、黄色ガンバレと内なる声の絶叫予定中よ




いますぐ破産しないものの、先々を考えれば外で酒飲んでる余裕無い
家呑みは独居だとストップ掛ける者がおらず、年中黙って孤食モソモソは精神衛生に悪いから、外へ出るの
カネ持ってるのに同じ物作れるからと全く外食しない=経済貢献しない若年世代も、年取れば通る道だ




年に何回もドイツ里帰りする=安くないと考えるようにしてるけど
散財は恐らく、中途半端に預貯金持ってるからの気がする
ババ~には、余計な心配させたくないし、汚宅に返品なども困る
アタシが稼げるとして、時世柄、パワハラ等により壊れる可能性がある
鬱の傾向あっても、他の病気でも、ウッカリ病院行ったら安くない医療費要る
面倒嫌よカネはくれ宇宙人の存在無いマイナス点として、遺産と同じくストレス独占が挙げられるので
持たせ過ぎたお坊っちゃま預貯金の相続するまで、破産せず健康で長生き出来る自信無い
ど-しましょね




昨夜、哲平ちゃんが、常連のおっさんと馬券買う相談してた
おっさん曰く、「普通に宝クジ買うのが健康的よ」
お馬さんとかチャリンコとかボートとか、あれは課金ゲームと同じく中毒性高いからね
宝クジは
・それなりに研究して、賢い購入方法を取る
・当たるも八卦、当たらぬも八卦
・買わなけりゃ絶対当たらない事以外は、運を天に任せる
だもんね




高額当選者には、どっから湧いて来るねんいうほど大量の、知らない親戚とか友人とか現われる
銀行員がリークする事もあるか?
ま、現実味持てる当選額は1億円くらいまでで、1千万でも十分だ
南海なんば駅構内にある宝クジ売り場が高額当選率高いというから、ドリームジャンボ買ったろかしらん
金運招き猫とでもいうのか、猫の飼い主が高額当選率高いらしい
だったらアタシゃ当選率下がるものの
買ったクジを黄色いものに入れとくと当選率高いんだったら、財布に入れとくわ




運良く、高額当選したら?
バカのやる事:維持費要るを忘れて豪邸や高級車を購入し、短期間で素寒貧となり借金等に苦しむ
賢い者のやる事:あぶく銭と思ってサッサと使い切るか、速攻で預貯金や投資信託に替える
だもんで
額によるけど、汚宅に要る費用と纏まった普通預金を除けた全部、定期預金に!
億以上だったら、投資信託、手堅い通貨の海外預金も考える
ちなみに、ロト6最高額が当たれば、絶対アタシ殺さない男前常駐介護士を飼うに投資するわ
(中途半端な高額だと、男女ともカネに目が眩むボンビー寄って来る
10億持ってりゃ、自分に投資してスキル上げ、自分より持ってるのを捕獲出来る可能性出るでしょが)
んで普段は、昭和町での散財もするが、ごくごくフツーの水準で暮らす
使わなくたって安心料持ってるだけで、落ち着け、鬱傾向なんて吹っ飛ぶがな