mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

テクニックの向こう側世界は、腕次第で、魑魅魍魎界と人間界に真っ二つ


FC2別館に利用する拍手ボタンよ
Yahoo!のナイス!と違って外せるから、敢えて貼ってある





イメージ 1
『「※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。」』
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055946905




当所では基本、誰でも許可、書いたらすぐ反映される
その時の都合や気分で、承認制にしたり、コメント欄閉じる事はある
永遠にコメント来ない率No.1級サイトのFC2別館では、常駐していないため、承認制にしてある
ウェブリ休憩所も同じく承認制で、宣伝ウザ過ぎるアメブロ別荘だけ承認制からコメント欄閉鎖に変えた




厄介だったのは、いまは亡きスポナビ
Yahoo!カスタマーと対極的に、お仕事大好き事務局様が姑ばりの目視巡回するし
アフォ見たら、スポナビ様おうじのように管理人でさえ退場させられる厳しさなのに
相互コミュニケーション絶賛推奨とあって、許可制選択には、事務郷様の許可制とメンドクサかった
1回投稿すると3桁4桁のアクセス弾き出すブログとか、余計な輩を門前払いしたくて困ったんじゃね
んで、スポーツナビ+内に閑古鳥の数が増え出し、とうとう御逝去を迎えた気がする




相互コミュニケーション絶賛推奨はいいとして
発信のみブログ、自分のペース崩さないよう整理整頓したいブログだってある
管理人側の選択肢はクレでしょ




コメント専用の限定書庫作ったブログが登場した
そこは近年、公開記事:コメント欄閉鎖、限定記事:コメント欄開放を取っている
限定でも記事内容によって閉鎖も見られる
コメント専用の限定書庫というのは、ファン様対応との事
公開記事にコメント入れたいと思ったら入れられるよう、別に書庫を用意したの
何でそんな面倒な方法取るのか?:「不特定多数対策」
公開記事ならば、Yahoo!ID要らず、ログインのどちらにせよ、誰でも気軽に入れるよね
頭逝ってる系は論外として、ブログ開設者だと、訪問やポチのお返しなど余計な期待されても困るわけよ
皆が皆、お返しやってるわけじゃない
やる気持っていようと、そんな暇無い者もいる
その辺り、長年通うファンなら、管理人の事情わかってくれるが
一般閲覧者の中には、お返しが常識的な雑魚が少なくないため、敢えて門前払いし
新規のファンに事情説明を繰り返しながら、コメント専用の限定書庫までどーぞに至った




その昔、ゲスブの欠陥を知った者が、ゲスブ用記事を作ったのと同じく
『最新のコメント』を、サイドバーに非表示が前提である
限定記事へのコメントと返信は、***みたいに表示されるんだっけ?
内輪で何やらヒソヒソやってるのはバレまくりのはずだ
すべて表示クリックすると、内緒ゲスブへの返信読めるの、皆様御存知でしょ
ゲスブのコメント欄に内緒チェック無いため、記事への内緒コメント同様、返信に頭が要る
『最新のコメント』非表示だと、壁に耳アリ障子に目アリが回避されるんだよね




本当、昔の放送禁止CMじゃないけど、世の中バカが多くて疲れませんか?
人の価値観は人それぞれですから~ってんなら
お返しお断り、無断でポチするな、ナイス!嫌いなんじゃなども価値観だろ
この夏、ウチに、命令されたくないと言うオマエが命令しとるやんけが来たね
一度ならず二度までもと来たから

2018-07-07 【念には念を入れ時間指定投稿して、美しく勝利せよ!】
http://mathichen.blog93.fc2.com/blog-entry-1148.html
2018/7/8(日) 午後 4:17 【昔取った杵柄】

FC2でハッキリ嫌味かまし、そこへ誘導してやった




コメントといえば




バリスタさんの言われる通り、自分でブログやる力無いけど意見は述べたい者だっている
インスタ蝿みたいな料理画像載せるだけで一丁上がり~的な無精者と違ってホンモノ知性感じる意見をだ
ブログ未開設者お断りとか見るたび、何様のつもりよと言いたくなる
承認制を、仲良しクラブ状態保つための者にもだ
コメント返信書いたり書かなかったりを気分で変える者がいるけど
これは記事によって変えるためなので、特にどうも思わない
コメント数17なら、17人のお客さん全員放置プレーを意味するからよ
承認制、すぐ反映のどちらにせよ、人を選んでるタイプは糞と断言してやる
あと、返信する気無いなら、その旨明記してコメント欄開放するか、最初から閉鎖しとけもな
気に入らないなりに返信する頭持ってないのかね
「私は君の意見には賛成しないが、私は君がそれを主張する権利を死んでも守る」
ヴォルテール見習え




ま~頭逝ってる系にゃレッドカードでいいとして
ただ頭逝ってる系にもね、下手にイジると、粘着する者がいるを御存知かしらん
悪意無く少数精鋭でまったりのブログとて、排他的な仲良しクラブと受け取られる可能性持つよ
誰でもね、頭逝ってる系が飛来する可能性をわかってないとね




だよな、スポナビ様おうじよ、ちゃうけ?
もう半月もすると、11月来るたび懐かしい1個目ブログ茶番劇から10周年だ
あの時の基地外、大家さん、ホンマ執念深かったな
覗きに行かれた乳母様がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワと、前ココに飛び込んでらっしゃったほどだった
前ココといえば、茶番劇登場人物が揃っていた
何処を問わずブログ開設者は皆、大家さんに覗かれとった罠
あれが原因で、おうじの所のサイドバーに貼ってあったリンク先外したんだっけ?(記憶曖昧)
18禁方面での黒い活躍ぶり、2chWikipediaブラックリスト入り
日本語通じてるようで話は通じてない
とにかく、自称・天才ブロガーおうじだっちゅうのに、コンニャク問答で手古摺っとたね
自称・天才以上の天才ブロガー予定でさえ、指名受けて罵倒の時にゃ怖かったわい




…上の段、一般の方々にはワケワカメなりに、ブログ見くびるなよがおわかり?




人の価値観は人それぞれですから~ってんなら
こちらが正しい事ですら、相手にとって正しくないと解釈するかもを念頭に置くべし
自分の気に食わないものは切りまくるみたいな姿勢でブログやってりゃ
どんな災難呼び込むやらっちゅうこっちゃ





イメージ 2

イメージ 3

この質問者もね、Yahoo!ブログ開設者であった
詳細伏せるけど、他人を我欲に利用していた
天国に浮かれてたら、自業自得により奈落の底へズドン!




たかがブログ、されどブログ
「コメント欄は飾りで、人柄を映し出す鏡」
顔ブッサイクのくせに言う事は男前おうじの言葉通り
文字の世界が、良きにつけ悪しきにつけ、その者の素性や知的水準を映し出す
リアルに勝るものは無いと言うなら、匿名性を隠れ蓑にしたネットなんかに関わるな
皆様お忘れなく、ほれメモメモ




最後に




FC2の拍手ボタン、ナイス!絶対押されたくない時の意思表示にしていい?
拍手画像をマウスで押して、ナイス!押した気分でお願いよ
アタシも普段、My Blog宣伝や時候の挨拶代わり的なもの以外は、ウチへのポチを認めるようにしてるから
絶対押されたくない時くらいは認めてよね




ナイス!だって非公開で押さなければ、トラックバックやブログリンクと同じだ
トラックバック機能の意味すらわからないド素人なのに、人気度上げるに役立つと聞いた者が
その当時には防げなかった不正業者TBを全部残していた
お仲間ともども人をバカにし腐った姿勢が見て取れ、何が「いい関係」だと噴飯物だったわ
人気度上がった所で、類友が揃い、中身薄っペラペラのままだっての
知らず知らずのうちに、大家さんみたいな基地外を招き入れ、いま頃地獄見てたりして
超怖いサイトだった頃のスポナビ様でさえ手に負えないのが、Ahoo!ブロガーの手に負えるわけねーじゃん




本当の人気ブログってね
・来る者は拒まず、去る者は追わず
・ただお客様と悪魔の整理整頓くらいはしますが、何となく気に食わないとかは言いません
・良質なブログには自然と、良質な人々が集まり、★☆に反映されます