mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ポッポ 津久野店(堺市西区)

世の中面白いもので
西区役所前でバス待ってると、掃除しながら「コンニチハ」、障害者枠での明るい勤労青年が登場
堺東駅前行きバスでは、イイ子にして座り、運賃箱にチャリ~ン☆、降車した途端アハハハ♪騒ぐ青年が登場
その辺のDQNなんかより、ガイジ君が遥かに賢かったりする




特養へ向かう南海バスは、昨夏より、西区役所前での乗り換え不要となった
それが今回、何で、西区役所前から?


















https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/35280296.html

上画像左側にある歩道をバックして進むと、イトーヨーカ堂が鎮座する
そこに寄ってから、徒歩10分ほどの西区役所前からバス乗車したの




来年の長崎行き予定を考え過ぎて、また、ちゃんぽん食ったってか?
うんにゃ、横浜行ったを、まだ、ズルズル引きずってる選択だ!





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(住所)大阪府堺市西区下田町20-1 イトーヨーカ堂津久野店 1F
(TEL)072-261-6464
(アクセス)JR津久野駅から364m、南海バスだと下田南停留所の真横
(営業時間)10:00~21:00 [L.O.20:45]
(定休日)不定休 [イトーヨーカ堂津久野店に準ずる]




http://www.sannma-men.com/origin.html
秋刀魚麺ならぬサンマー麺ね




これと言って目玉とかは無く、お好み焼き、タコ焼き、麺類、スナックなど何でも屋的な店である
手早く提供されるので、買い物途中、職場の昼休み、学校帰りの餓鬼に便利でしょね
出来れば平日昼過ぎくらいが、空いており、DQN層率下がって落ち着けよう




サンマー麺、味はま~フツーに美味い
欲を言えば…餡がユルイと、野菜炒めラーメン醤油味になっちまうよ!




とはいうものの
西区役所から10分弱ほどの位置に営業してた、堺市内でサンマー麺を出す数少ない中華料理店が無くなった
閉店、移転、どっちかわかんないけど、行けないままとなって惜しいわい
西区には、特養へのバス通りにも、中華料理屋等が多いものの、ワザワザ降車して散策するのも疲れる
フードコ-トで十分満足しとくだす





イメージ 4

DQNじゃないから椅子をテーブルにくっつけて戻し、御馳走様でしたっと~