mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

荒野の決闘

イメージ 1

長居の桜に、今季、2タコ

南大阪狸の肩身狭いとか、非常事態発生時にゃ、もおどーでもエエわ




とにかく、やる気出ないの
出るわけねーじゃん





イメージ 2

メッシが右腕を骨折! 全治3週間で28日開催予定のクラシコは欠場へ
10/21(日) 7:32配信

セビージャ戦で1G1Aの大活躍のあとに…。
 現地時間10月20日に実施されたラ・リーガ第9節、バルセロナ対セビージャの首位攻防戦は4‐2でホームのバルセロナが勝利を飾った。

伝統の一戦“エル・クラシコ”の名シーンを写真で振り返る!

 バルサは、コウチーニョリオネル・メッシルイス・スアレスの3トップが1点ずつを奪い、守備ではGKのマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンが神がかり的なスーパーセーブを連発。攻守に安定感を取り戻し、セビージャから首位の座を奪い返すことに成功した。
 
 ただ、この試合で1ゴール・1アシストの活躍を見せたメッシは、16分に右腕を負傷。フランコバスケス接触して倒れる際の腕の付きかたが良くなかったのか、10分近くピッチ横で治療を続けたものの、結局そのままロッカールームに退くこととなった。

 その後バルサは、公式アカウントにて「右腕に骨折が確認された」と発表。全治まではおよそ3週間を要する見通しで、24日に予定されているチャンピオンズ・リーグのインテル戦、28日のクラシコレアル・マドリー戦)は、ともに欠場することが決定的となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00049090-sdigestw-socc
メッシのいないバルサ
ロナウドのいないレアルならレアルのほうが強いとずっと思ってたけど
今のレアルはホント勝ちきれないね
フィニッシュ以外の圧力はロナウドがいた頃より強いぐらいなのに
ラモス、マルセロは相当溜まってる様子
クラシコは荒れそうだわ
セルラモが要らん真似して、ただし相手方に被害者無しで、退場なりますよーに
(ま~だまだ、前季CL決勝の、サラーに怪我させた呪怨続く)

骨折だったか。スアレスばりに痛がってたからなぁ…
しかしここはデンベレ、マルコム、ムニルらにはチャンスが巡ってきたと考えたい。
攻撃の手数は揃っている。後はバルベルデのプラン次第。(あと、やる気)
直近の問題は、クラシコよりその前のCLインテル戦だが…、どう出る?
あら、インテル、いつの間に、CL出場するほど復活してたん?(カルチョ嫌いの証明)
なお、バルサの見込み通り、3週間、離脱する事になった場合、バルサの‘10’番は
インテル戦(10月24日)、レアル・マドリー戦(10月28日)、クルトゥラル・レオネサ戦(10月31日)
ラージョ戦(11月3日)、インテル戦 (11月6日)及びベティス戦(11月11日)の6試合
(リーガ3試合、チャンピオンズリーグ2試合、国王杯1試合)を欠場する事になる可能性がある
この予定でいけば、メッシが再び、ピッチに立つのは、11月24日のアトレティコ - バルサ戦となる
…この予定で行けば、復帰戦でいきなり、マドリ-違いが一番怖いわん…どお出る?

メッシとクリロナ抜きのクラシコになるなんて、一年前は想像できなかった。不調同士の戦い。ある意味楽しみだね
今季、不調同士以外は、想像外だった
想像外のクラシコを想像するのが楽しみだね

今のレアルならねぇ…
メッシ不在でも勝てそうな気がする…
白組の方が、「今のバルサならねぇ…メッシ不在なら勝てそうな気がする…」
だったりして






【関連記事】上から3番目、おいディエゴ、殴るぞ


今年58歳、孫ちゃんもいるのに、中身は5・8歳で止まってるのが余程恥ずかし~いっ中年とワロテ




白組が、ホームで、レバンテに黒星を喫した
現在、来季はとうとう地味なELに落ちぶれるんですかの5位に留まる
そーなったら、何人のスター選手が銀河系からトンズラ決め込むでしょね
このまま不調が続き、冬の移籍で、ベイル&ベンゼマ&クロース&モドリッチ辺りのお買い上げが面白過ぎる
その布石を打つ意味で、次節、白組から見て敵地でのクラシコをもって、ボコボコに叩いとく絶好機となる




…ホンマ、世の中、人間の思い通りに進まんよう出来てる罠
セビージャと聞くと、リヴァプールとの一昨年EL決勝より、昨夜の味スタでの清武殴りたいと怒って




ま、愚痴った所で、神の子ながらも身体は人間の子であるメッシが即治るもんじゃない
何のために視聴料払ってるかわからなくなるので、次の日曜日、WOWOW生中継観るわ
当記事題名を期待してね




ユルゲンちゃん、クロップの前と現在の職場は?
http://www.bvb.jp/news/%e6%ad%b4%e4%bb%a32%e4%bd%8d%e3%81%ae%e5%8b%9d%e3%81%a1%e7%82%b9%e6%95%b0/
https://www.liverpoolfc.com/news/first-team/321442-jurgen-klopp-liverpool-huddersfield-reaction
ブンデス首位とプレミア2位だよ
後者は、9位と不調の赤いマンチェスターが、試合内容さておき、チェルシーの足引っ張るドローのおかげ様




チェルシーといえば、セスクがベンチ温めたままというのにウケタw
勘当中ながら、アタシが勝手に指名した次男坊にゃ違いない
試合くらい出して貰いなさいよ
試合に出て故障したけど、実家バルサ主力の一大事と心配して貰える三男坊が羨ましいでしょーだ




閑話休題




まだまだ先は長いとはいえ、BVB&レッズ&バルサの三冠が夢じゃない
アタシも52歳と、いつボケるか知れんしね、またと無い絶好の機会である
バルサ聖地カンプ・ノウが荒野だろうが、クラシコに勝利して当たり前の血統が絶たないの祈願中だす