mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・誰が故郷を想わざる(前篇)

イメージ 1

左側の彼、これ、トランプだとよ
和歌山病院でのオリンピックもどき参加国が、日本・中国・アメリカ・インドの4ヶ国だった
アメリカ代表が大統領で迫るなら、日本代表はアベちゃんで迫ればいいものを
そおじゃなかったのは、何で?…アタシの呪怨を感じ取ったか!





イメージ 2

画像枚数多くなり過ぎるため、聖火ランナーと表彰式に絞り、カーリングなどの競技は端折った
中国:金メダル
日本:銀メダル
アメリカ:銅メダル
インド:1円玉メダル(アルミの意味よ)
と、ウン千年誇る歴史の勝利あるヨのうちに閉幕した




画像といえば




アタシが鎌倉大仏の体内で釜茹で気分の頃
和歌山病院では、10月生まれの誕生日会が催されていた
その時撮影された写真を、昨日、医療スタッフから手渡された
アタシゃ思わず、「どーせやったら、ウチのにも同じ格好させたら良かったやん」
だって、職員ばっかり被り物カワイソなんだもん





イメージ 3


ヒデキもどきには、アタシからも質問してみた
「病院に勤めるまで、被り物とか音楽とかも医療スタッフの仕事の一つと思わんかったやろ」
ビンゴ☆
保育士資格と幼稚園教諭が、オルガン弾けるなど課題多く、高スペックな資格だっけ?
ゴマカシ利かず容赦呵責無い子供相手の職業であり、問診出来ないガリ勉医師よりゃ優秀と言えよう




いくら好きで選んだ職業だからって





イメージ 4

バットマンのジョーカーやあるまいし~
(ヒース・レッジャーじゃなく、ジャック・ニコルソンのよ)
志村けんのバカ殿様も吹っ飛ぶ勢いじゃね!?

独立行政法人、国立とあって、特に心配して無いけど
病院長、給料と賞与弾んだれよと切に願うわ