mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

零点から一瞬、氷点に転落

イメージ 1





暑いし、メンドクサイけど、今日特養に行った






ババ~の奴、例のZEROコンサートに許可下りたからか
アタシに対してキモイくらい愛想が良かった
それより、「この記憶力なら、当分、多分逝くまで、ボケへんやろ」
ZEROについて、大阪ミナミの松竹座まで、1万円のコンサートに、一日2回行ったのをよう憶えとった
韓流で一番好きなクォン・サンウ始め、ヨン様などが載ってる、かなり古い雑誌まで居室に置いてやがる




何でも、雑誌他、ダメ虎グッズ、etc. を、職員がババ~にくれるそうな
どおも特養で、冗談抜きに、女王様やってるらしい
何しろ周囲がボケボケちゃん及び予備軍だ
コイツは誤魔化せんとでも職員の皆思ってるのか、至れり尽くせりのよう
ZEROに関して、ババ~自身は殊勝にも、新聞チラシ見てから2日間悩んでの「行きたい~」というが
入所者がコンサート行きたいとか言い出すのは特養史上初の珍事で、ハG従僕以下「へ?」となった模様
ババ~の日常に問題見られず、しかも同じ西区と近場でのコンサートという事でOKとなったんだって




ま、好きにしなはれ
鬼婆のくせに、ハロウィン近いせいか、魔女に見えると腹の中で嘲笑っといて
(ZEROが堺市まで来るのは不思議じゃないとして、ババ~居座る西区までというのが
どんな魔法使うたんやとオモタ)




何故か天王寺まで電車乗って散歩にの後





イメージ 2

定食やセットは極力、全品揃った状態で持って来いと思いながら
(麺の固さ指定出来ないんだから、揃うまで待ってるとノビたり冷めたりするがな)
人類は麺類だ!で気分直した次第