mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

IEと哀しみのボレロ

2018/9/7(金) 午後 1:17 【緊急】【拡散】Yahoo!JAPANに居座りたいならの話
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/35252269.html

お使いの環境が対象かどうか調べる

上に「対処は不要です」と表示されている場合:影響はありません。
今後も引き続きYahoo! JAPANの全ウェブサービスをご利用いただけます。

上に「対処が必要です」と表示されている場合:影響があります。「対処方法」をご確認ください。
お使いの環境では、2018年9月末までに、Yahoo! JAPANが提供する全ウェブサービスが順次ご利用いただけなくなります。




あれれ?
対処が必要ですのIE9からアクセス出来た
と思ったら

イメージ 1

Yahoo!全体は、延期ってか





イメージ 2

当所には完全門前払いにゃ変わりねー




記事題名?

イメージ 3

https://www.youtube.com/results?search_query=les+uns+et+les+autres+film

クロード・ルルーシュ映画から浮かんだ




ボレロ形式=形を変えて、何度でも、繰り返す






Ahoo!の悪行もねを言いたいまで
アタシゃ、Days、アバターの終了に振り回された
とにかく何でもかんでも終了したがる会社だが




来春には

いつもYahoo!ジオシティーズをご利用いただきありがとうございます。

ジオシティーズは1994年アメリカで誕生しました。誰でも簡単にホームページを開設できる仕組みや、ストリート名と番地を選んでホームページを開設するという、いわば仮想の都市を作るユニークな試みにより、瞬く間にインターネット初期の代表サービスの1つとなりました。

その後、1997年に日本法人ジオシティーズ株式会社が設立されました。2000年からはYahoo!ジオシティーズとして運営しております。
アメリカでの誕生から24年、日本法人設立から21年、Yahoo!ジオシティーズとなってから18年が経ちました。アメリカを始め各国で提供されたジオシティーズは2009年にサービスを終了し、日本のジオシティーズだけが残りました。たくさんの方にホームページを作成していただき、それをたくさんの方に見ていただくことで、長きにわたり運営を続けられました。本当にありがとうございます。

インターネット初期から現在までに作成された膨大なホームページを維持するためスタッフ一同努力を続けて参りましたが、2019年3月末をもちましてサービスを終了させていただくことにいたしました。

サービス終了の理由は、一言では説明できません。採算面や、今後システムを維持するためのテクノロジーに関する複数の課題などを総合的に判断した結果、これ以上の継続は難しいという判断に至りました。ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解をいただけますと幸いです。

ジオシティーズに作成された技術関連のホームページは今でも多くの技術者の助けになっていると聞いています。現在も毎日のように更新されているホームページもあります。
1990年代後半に作成された個人のホームページはその体裁やデザインも含めて、その時代のインターネット文化そのものです。Twitter上では「昔作成したホームページがジオシティーズに残っている、黒歴史だから早く消えて」というつぶやきも見かけます。長期にわたり更新されていないホームページについては、規約にのっとり削除することも可能でしたが、誰かが必要としているかもしれないページを削除するのは忍びなく、できるだけ残す方針を続けてきました。

インターネット上に残された多くの遺産や、現在も積み上げられている情報の蓄積が消えてしまうのはインターネットを愛するスタッフ一同としても残念な思いでいっぱいです。以下で代替サービスと引っ越し方法について説明いたします。1つでも多くのサイトが引っ越し先で公開を継続していただけますと幸いです。

数あるホームページ作成サービスのなかからYahoo!ジオシティーズを選んでいただき本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝しております。
2019年3月までサービスは続きます。引き続きよろしくお願いいたします。

https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/


と来たもんだ




ブログなんかより価値高いジオシティーズでさえなら
…後は、説明までもあるまいて-y( ´Д`)。oO○




全く無関係の次記事が、時間未定で続く予定
(多分、17時51分)