mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!が、中村玉緒のパパンに見える気がするε=(。_ _)。


これ作ってくれたのは、猫の母さん
屋号は何度も変わってるけど
https://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1
母さん宅にウーシーマンとチー公王子が居て、地域のノラネコ組合が健在であった2011年
母さん記事の何かキリ番に当たったかでの景品だった
GK猫は毛色から見て、いまは亡き、ビビリ屋のチー公王子だ
(母さんちには現在、ギャル猫のチコちゃんが居る)




その母さんの最新記事を見たら
ジオシティーズが終了だって( ̄O ̄;)」
Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のお知らせ】
https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/
ジオシティーズ無料サーバーはしかたないとしても
有料サーバーも同じ扱いなので
これはヤフーに対して不信感を持つ人が増えるのではないかな~。

この調子でブログも急に終了宣言されるのではないかと不安になりました。

170兆%、同感の至り





最近は目立ったものが無いだけで
Ahoo!どんだけ、サーヴィス終了したやら




https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/35252269.html

Yahoo! JAPANでは、より安全に弊社ウェブサービスをご利用いただくために
2018年6月1日以降
インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを
順次終了いたしております」
そんなん一般利用者、(´・ω・`)知らんがな
利用者によっては、XP健在だぜ
・皆が最新機種に対処出来るわけじゃない
・対処は可能ながら、すぐにと行かない事情もある
利用者右往左往がわんさかだったガラケー排除騒動と同じ匂いするわ

これさ、ホントよ
Yahoo!ブログでのサポート終了タイミングは、9月10日
母さんによれば
・それでも先週末までは対処可能だった一方では、Yahoo!アクセス不可に発狂した利用者続出




な~んも知らないでブログ開設する御新規さん見るたび、内心、「逃げるなら、いまだぜ」
大真面目にそう思う
リニューアルとやらで継続したとて、現行システムをポイ捨てして、インスタの出来損ないに決まってる
ブログより歴史長く価値高いジオシティーズでさえ、終わる時にはアッサリ
だったら、ネット素人による、全盛期過ぎてるブログなんぞ?




Yahoo!ブログを100%近く再現出来るのは、seesaaだっけ?
データ以降を本気で研究する時期かいな
ブログサーヴィスといてはFC2が一番安心だけど、新規ID取得して新規開設が無難かしらん




…今日、やる気無い理由、わかった?




記事題名の意味は、↓から調べて
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%93%E5%BA%95_(1957%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)
1957年の黒澤明映画だよ