mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Grease出演者の年齢条件:「整髪剤のお世話になれる間なら」

イメージ 1

いきなりキモイものを見せやがるとな?




しゃ~ないやん
思い出したんだから

イメージ 2





以前書いたように、この映画には悪夢な記憶が蘇る
1981年10月7日 『水曜ロードショー/夢のフィーバーコンビで今夜は楽しき世界 グリース』
二カ国語放送開始していたものの、一般家庭のブラウン管TVには高嶺の花であった
だもんで、大半の皆様が
野口五郎桜田淳子
吹き替えに、耳が腐った
林檎と鳥の絵文字使用した意味:「♪青いリンゴ、♪わたしの青い鳥




映画の企画当初、主人公男女に、エルヴィス・プレスリー&アン=マーグレットが挙がったという
マジ?
企画が公開3年前にとして、1975年
その年には、エルヴィス:40歳、アンマグ:34歳
何処が、10代の高校生ですのん
エルヴィスの方はもお、肥大化開始してたと思われるし
第一、依頼出したって、エルヴィスが断固!拒否するぞ

歌手活動

1961年にRCAレコードからデビュー。デビューアルバム And Here She Is は、ギターにチェット・アトキンス、コーラスにはエルビス・プレスリーのバックシンガー・チーム The Jordanaires とアニタ・カー・シンガーズを迎えた豪華な布陣で制作され、RCAは彼女のセクシー・ヴォイスをエルビスになぞらえ、「女エルビス」としてプロモーションした。

1961年の8月には、セカンド・アルバムからのシングルカット I Just Don't Understand がビルボードTop40にランクインする中ヒットを記録した。この曲は後にビートルズのライブでもカバーされた。1962年にはアカデミー賞授賞式で、ノミネート曲 Bachelor in Paradise を歌った。アルバムで唯一チャートインしたのは、トランペッターのアル・ハートと共演した1964年のBeauty and the Beard。

RCAとの契約は1966年に終了したが、1970年代後半から1980年代前半までの間、ディスコ・ダンス・チャートにいくつかの曲を送り込んだ。特に8位まで上昇した「ラヴ・ラッシュ」(Love Rush)(1979年) が最大のヒットである。

歌手として13枚のアルバムをリリースしており、その歌唱力を引っ提げて前述のような多くのミュージカル映画に出演し、存在感を遺憾なく発揮している。

Wikipediaアン=マーグレットより引用 )

‘ラスベガス万才’ (1963)で共演したら、彼女がエルヴィスを食う勢いで上手かった
エルヴィスは上手い女優恐怖症に陥り、以来、彼の引き立て役に留まる女優を選ぶようになったとさ




ドラえもんの四次元ポケットに期間限定若返りの道具が入ってるのであれば
エルヴィス&アンマグを主役にしたグリース映画化は観たかった気がするとして




映画化は映画化で
トラちゃんが、24歳
オリヴィアが、ほぼ30歳
脇役陣を見回しても、20何歳以上だらけ

安物のエリザベス・テイラー顔のストッカード・チャニングなんざ、34歳
「見てミテ、ほ~ら、サンドラ・ディーみたいに可愛いでしょぉ」
イメージ 3

ドコが?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ひゃー





ま、イタイ男女が高校生のつもりこそが、I'm Sandra Deeの世界かね
いまや完全に死語と化した『カマトト』(男子なら、『カマクジラ』)の代名詞みたいなサンドラ・ディー
いけしゃ~しゃ~ブリッコにかけては、往年の松田聖子に見習わせたいほどじゃん
従って、俗世間がグウの音出ないまでに平伏せる説得力持ってれば、68歳で17歳を演じてイイ




舞台ならいざ知らず、映画で、日本人が真似出来る世界じゃないでしょ
『デーブ・スペクター、「先進国で最低レベル」日本ドラマへの苦言にネットで支持する声多数』
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170823/Dokujo_63851.html
この間、まとめ記事にも、日本人俳優の水準が劣るを語り合うものが見られた
アタシゃ20年ほど前、何かの記事に載ってた『世界に通用すると思う日本の俳優』を読んで
「日本人俳優なんて、ご当地グルメと同じ
他所から評価される事はあるけど、基本は、その地域限定に留まる」
ちゃう?
漫画ばっか映画化すんなよの日本映画の企画力も然る事ながら
海外映画出演する俳優は、その多くが、ある映画の企画にたまたま合うだけの話じゃないのかい
40前にして20歳そこそこが演じられた年齢不詳顔イザベル・アジャーニ
彼女にはブスを演じられる根性見られた
同じ事がやれる日本女優がどんだけ?
素敵な熟年とされる男優だって、青二才顔がそのまま老けたのが見られるぞ
中身が年齢に追いつく者はどんだけを言いたいの
ぶっちゃけ上手かったとは思わんミフネのように、アジア人以外を演じられるか?
お願いしますと依頼届いたので、スペイン語丸暗記してメキシコ映画出演が余程素晴らしいわよ




最後に




グリースのポスターに描かれるトラちゃん
これ絶対、先公役で出演してたエド・バーンズがネタ元だよね


20数年後、日本のTV-CMでも

イメージ 4

それから、30数年後現在のアタシに言わせれば
「68歳で17歳を演じられる男子の場合、頭部年齢が、大きな課題かしらん…」