mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

この広い空、あの流れ星、いつか見たような気がするの(前篇)

イメージ 1

大阪ガスぴこぴこの機械更新した




作業員おっさん曰く
「(台風に二度上陸された)神戸から来てる子なんて帰宅出来ず
昨日が作業日やったら、午前中に変更させて貰うか、日を改めてでした
今日も、堺東駅周辺にぎょうさん倒木してます
今回の台風が思うた以上に被害大きく、関西電力も復旧大変でっせ
高槻の辺りかてまだ不完全やのに、もお次の災害で、手が足りませんがな
停電まだ続いてる地域とか仕方ないですわ」




東京電力
関西電力から東京電力へ切り替えしてクレメンス」
と願うんやったら、人手貸して関西電力に恩を売れ

大阪ガスのおっさんも言うてたけど
災害時にガスと水が問題無くても、電気止まるの、超困るで
オール電化の家どーなるかとか、7年前の首都圏でわかっとるやろ
東京も災害に弱いが、もっと災害慣れしてへん大阪は面の皮厚いがか弱い
今年とうとう地震デビューした所へ、珍しく台風直撃で、そら往生しまっせ
関電助けたれ
慈悲も無慈悲も持ち回り、情けは人の為ならず
=いずれはウマーな話転がり込むかもな





大阪ガスに言いたい事
「今回、ぴこぴこの設置箇所変えてもろた
ガス代近い位置やと、反応良過ぎてウルサいねん
ちょっとの事でピコピコ鳴ってみ
ジジババ独居の家やったら、アワ*1ワワ!!輪のあまり、コケて大怪我するかもしれんで
それまで無駄に元気やったのが、寝たきりの途端、ボケる話よう聞くやろ
同居家族おってもハタ迷惑な話やのに、身内おらんようなジジババなんて誰が面倒見るん?」




世俗の皆様に言いたい事




世俗の皆様へ

PC、フツーの携帯、スマホ関係なく、メーン機械やその接続先以のオプション持つのが
何か不具合生じた際、身のためざます~

(機械弱いアタシゃ、人並みに携帯使えるようになってたのが、何より幸いと言えるけどぉ)

また、携帯で足りる人も固定電話持つのが、緊急連絡に役立ちまっせ
携帯は固定電話より電波の安定性低いでしょ
台風など災害の時、公衆電話と合わせ、固定電話は役立つのよ
固定電話は不動産同様、コロコロ交換するものじゃないから、信用格付けにもなる
早い話、固定電話はドッシリ構え、「オラ怪しいもんじゃねえよ」保証してくれるのさ

いろんな自由化を受け、J-COMauが提携するとか、関電ガスとか
サーヴィス一本化すると料金安くなる代わり、大元の非常事態発生時に怖いわよ





ところで
『モモエちゃんの赤い運命OP』、ググって見た?
見てないなら↓


毎週楽しみで見てましたよ🎵次は😃どんな風に⁉️始まるか‼️真剣でしたよ☀️
同感です。これがテレビドラマだと。今のドラマ?
若山さんのナレーション素晴らしい!!
顔は便所の何とかやけど、声は男前


https://search.yahoo.co.jp/video/search?ei=UTF-8&p=%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%81%8B%E5%91%BD




17分後へ続く

*1:゚゚дд゚゚