mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

欲しがりません、百害あって一利無しでは

目が腐るけど、アソウちゃんのよりゃ耐えられるを持って来た↓

イメージ 1





誰か、刺し違える覚悟で何とかしてよ
↓、対岸の火事じゃないよ




【悲報】東京オリンピックさん、ボランティアに求める仕事が多過ぎる・・・
2018年08月22日
http://www.oumaga-times.com/archives/1072072157.html

オリンピックのボランティアってどこもこんなのなんか?
ようリオで暴動起きんかったな

>>28
いや日本だけやで
ここまで頑として金払わんのはこの位や
何故なら他の国でタダ働きなんてさせたら暴動起きかねんし治安悪いからボランティアにVIP運ばせたりなんて出来ん

ボランティア=無償報酬っていうわけじゃないんだけどな

>>38
この国だけの奇妙な文化よな

>>40
前の長野冬季オリンピックでは金払ってたみたいだから
少なくともここ最近の話みたいだけど

宿泊費全負担とかアホかな?

>>39
交通費食費もやぞ

こんだけボランティア集めたらセキュリティもガバガバなるしテロし放題やな

>>50
8万人やぞ
しかも労基関係ないから中高生枠も作り出してる

仕事休めは酷ヨ
まぁ単位なり就職なりが良くなるって言われた大学生がたくさんやるからセーフ

>>54
学校への要請が始まっとるから半ば強制やぞ

>>57
ファッ

>>68
参加しなかったやつは絶対就職やら出来んやろうな

>>68
胸糞

引くに引けなくなって民間人巻き込んで社会のバランス崩して挙げ句の学徒動員

いいねぇいつか来た道だねえ

>>79
銀が足りないから買うんじゃなくて国内から寄付求めたりマジで頭おかしいで

そもそも世界のトップが集まるような場所で全員素人で働かせるとか
絶対ヤバイやろ

>>137
8万人の中に無敵の人入る可能性結構あるやろ

166
五輪「都内の子供徴収な、どうせヒマやろ?」
五輪「就活で有利になるようにしたるわ、各会社に通達」
五輪「学校は休みにしてクレメンス、一大イベントやで?」
五輪「かち割り氷タダで配るンゴ、でも絶対金は払わないンゴw」

>>166
五輪「大会中は混雑が予想されるから出来るだけ車使わないでクレメンス」
五輪「あ、通販も控えてくれや」

東京オリンピックボランティアに求められる条件
・無給で労基関係ない活動
・語学
・薬学知識
・動画編集能力
・新聞制作
・専用の機械の知識
・スポーツの知識
・車の運転技術
・酷暑でも倒れない体
・食費
・交通費

キツかったら即初日でバックレて地元戻るやろなぁ
金出ないのなら罪悪感も何も感じないし

>>308
応募期間

2018年9月中旬~12月上旬

※ 一部の役割によっては、再募集する場合もあります。

>>308
いつのオリンピックに備えてるんですかね...

お金貰ってないから失敗しても罪悪感は無いし
そういう意味では一切緊張せず経験だけ積めるってのは貴重な場かもしれん

>>352
失敗したら何処からもそう叩き受けそうやけどな




学徒動員って、笑かすやん
笑えないのは、学生と、その親世代じゃないかい
「参加しなかったやつは絶対就職やら出来んやろうな」
上からの圧力無くたって、ボランティアの人数考えたら参加した学生が別に有利な話じゃない
ド素人が熱中症等に倒れ、47都道府県全域から補充したかて足りんかったりして
いざとなれば、学生の親を筆頭に現役世代全動員する腹積もりのような気がする
流石にジジババと障害者はボランティア免除だけど、他から妬まれたらどーしましょ
つーか、もしもホントに現役世代全動員となれば、誰が自宅や施設で介護するの?
そちら用の救急車走れん状態を迎えれば??
在宅介護絶賛推奨なんて、国が面倒嫌よカネ(税金、賄賂、オヒネリetc)はくれ宇宙人の証明じゃん!!!




17億歩譲り、給料貰える、せめて全額自費でなく至れり尽くせり
それだったらプラス思考も可能だけど
ボランティアに求める内容と照らし合わせれば
日本は、ブラック企業も逃げ出す悪霊島やのぉ





イメージ 2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A2_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

ドイツの総統閣下でさえ
IOCから「五輪開催中はな、世界の祭典であって、ドイツといえどドイツやないんじゃ」
他所の家の切り盛りに口出しするんかを粉砕され、ユダヤ人と犬はお断りの貼り紙を撤去したのによ




何兆円ものカネを我がの懐にナイナイしてる?お上の国が成功なんぞ、17兆本の草w