mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

灯籠流しだと、牡丹灯籠ばりの怪談と化けたりして

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

以上の中で一番、肝が、冷えたモノ:「菩提寺のイヌ」




なお、イヌと同じくらい、肝が冷えるのは


鯵の開きみたいなさだまさしの顔と声よ




イヌはね、近づくと、何度やっても亡霊じみた毛玉に写る
折角、身綺麗にして貰ってるのに
カマッテちゃんのくせしてカメラ目線合わせるのは苦手なのが困る




個体差もあるが
一般に大型犬よりも小型・中型犬の方が、歳を取る度合いが早い
上のピ~ちゃん♀、12歳
人間様で数えると65歳くらいなので、年金受給不可だけどBBA
…今日が偶数月15日のため、人間様ジジババを羨ましがってるってか




ワンズ、ニャンズも、人間様みたいにボケちゃうのがね
人間様と異なるのは、動物用介護施設が存在しないコト
ボケは神出鬼没だ、ほっときゃ徘徊し放題で、踏み切り事故コワイってか




姥捨て山カワイソなので、ついつい
「ボケも一種の精霊よね」
ドブじゃ悪いから、川まで流しに行きたくなったわ