mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

熱いトタン屋根の猫

記事題名はね、考えるのメンドクサイもんで↓より





イメージ 1


リチャ-ド・ブルックス監督による1958年MGM映画版のキャッチコピーに見られる「人妻」
アフォな男子心をくすぐるであろう
エリザベス・テイラーの5番目と6番目の旦那だったリチャード・バートンによれば
リズって顔は綺麗で体型が悪いそうだけど、イイの?
(子役として893な映画業界で育ったせいで、言葉遣いのガラが悪かったは事実)





子役から大人の女優に転じて成功例として、リズの次の世代であったナタリー・ウッド
厚化粧の上塗りして、キモノ着せれば、日本の化け猫映画に出られるとオモタ




女優なんて概ね、気が強い
商売柄、美男や金満から言い寄られまくりでしょしね
リズの場合、少なくとも結婚中は貞淑な妻だったというけど、今晩お暇な時期にはサテ?
どちらの女優も、飼ってる亭主の心情を察すると
不安で落ち着かず、ビクビクする=Cat on a Hot Tin Roof
嫁の顔色ばかり気にすると思われる




ただし、ナットの最初と最後の亭主ロバート・ワグナーに関しては
「2018年2月1日、ナットの怪し過ぎる死に関し、ロサンゼルス郡の警察当局から
重要参考人として事情聴取を求められている事が明らかになったが、聴取を拒否しているという」
スイミング得意なのに水死という点が変なのよねぇ




ナットとクリストファー・ウォーケンとの浮気は信じないようにしてあげてるもののとしといて




いまは少し落ち着いてる酷暑、またブリ返すよう
神出鬼没にかけてはボケ老人と双璧であるノラネコ大変ね
高い場所をヒョイヒョイを考えてみ

イメージ 2

Cat on a Hot Tin Roof
不安で落ち着かず、ビクビクするぞ
んで、建物と建物の間にある細い通路などにフニャ~と居座ってたりする




上納金をアタシに納め、自炊と掃除と番猫を勤めるんだったら
ノラネコ組合が汚宅ガレージ跡に集まり、大の字になって居座って構わない
家宅侵入する勢いかと思えば、人間様を見るとササーッと逃げるのが、実に気分いくない!




昨日もさ、業務スーパーまで牛乳買いに行こうとしたら
隣との共有スペースから黒猫が1匹、姿を見せ、アタシの前をササーッと横切り

イメージ 3

このザマよ
撮り損ねてしもたが、車体に頭隠して尻隠さず尻尾フリフリしおってからに、胸糞に感じるわ






便利屋に設置して貰った、汚庭のノラネコ組合除け
猫が発狂する周波数みたいなのを放つ機械
それほど高価じゃない
木塀の前のドクダミ、表側の雑草は、100均の草刈り道具で始末するとして
猫除けを、隣との共有スペースにも設置したろかしらん