mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夢の配役を夢想するとは:「Fool for Love」

実は昨日から頭離れないでいる、1985年以来の「???」をば





イメージ 1


サム・シェパードキム・ベイシンガーをどう弄くり回せば、兄妹に???




本職は劇作家であるシェパードが、自作の戯曲に主演した
本作品は1983年に作家自身の演出によりブロードウェイにて初演され
オビー賞のベストプレイ賞と演出家賞を受賞し
1000回にも及ぶロングラン公演を果たした作品であるが




1983     Fool for Love     Eddie     Douglas Fairbanks Theater, Off-Broadway
このデータは、誰のものか?
映画版で妹を演じたベイシンガーと、シェパードより余程似てると思う↓のデータなんだけどぉ

イメージ 2

エド・ハリス
似てると思うの絶対、アタシの視力悪過ぎるせいじゃないよね~




舞台で妹メイを演じたのは、キャシー・ベイカー
Kathy Baker Wins Best Actress TV Series Drama - Golden Globes 1994
こちらが余程シェパードに似てると思うのも、アタシだけじゃないよねと信じたい




ついでに




・1986年、根津甚八松居一代の主演による日本初演
・2006年、マーティン・ヘンダーソンジュリエット・ルイスの主演によるロンドン上演
これらはまァ納得する
・2007年、香川照之寺島しのぶの主演による東京と大阪での上演
妹に納得する
1984年、映画スターになる前のブルース・ウィリスがオフ・ブロードウェイで主演
34年前には未来の、そして2018年現在には過去の嫁、デミ・ムーアとの組み合わせなら理解可能





イメージ 3

1998年に購入したVHS再生機、まだ何とか現役
気が向いたら、自分で疑問解決してみる
多分、エド・ハリスの中から
Alamo Bay Trailer 1985
奥さんのエイミー・マディガンに撃たれるTheEndを観る気がするものの