mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

不公平な世界から、慈悲の精神を見出す(前篇)

世の中、老害が増えた
しかしながら、若年層全員が進化してるとも決まってない
老若男女無関係に天才と凡才とDQNが入り乱れて構成される




『婚活中の35歳従兄に祖父が「お前みたいな年寄りに若くて働き者の嫁が来るか!」と怒鳴った』
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/50392683.html

大したことじゃないんだが、
バリバリの男尊女卑だと思ってた祖父が実は女尊男卑思考だったことが衝撃的だった。

従兄の理想は20代の若くて家庭的で共働き希望で…とテンプレみたいな理想だったんだが、
それを聞いた祖父が大激怒。
「お前みたいな年寄りにそんな嫁が来るか!そもそも嫁を働かせるとは何事か!」と怒鳴った。
従兄は「男は年を取っても魅力が増す。今は共働きが普通。」と反論。
それに対して祖父は
「男の価値は働いて女を養うことしかない!お前は若者よりも10年分価値が下がった男だ!」
とさらに反論。

そこから祖父が語ったこと曰く、
・女は家事出産育児に加え、仕事も出来ないこともない。男は外で働くしか能がない。
・男は気遣いが出来ないから家の中を任せたら滅茶苦茶になる。
・唯一男が家庭に対して出来るのは妻と子の話をよく聞いて取り纏め、責任を負うことだけ。
・責任を負うからと好き勝手に振る舞ったら妻も子も離れていく。会社だって同じだろうが。
・老後に妻が世話をしてくれるのは若い頃に男が出来る限り尽くしたからだ。

女から価値がないなんて言われたらムカつくけど、同じ男から言われるとそれなりに納得できる。

今時、男が家事できないとか言ってる時点で爺さんボケてる

 >>340
できてるとでも?
やったつもりになってるかもしれんが、引っ掻き回すだけ。後片付けは誰がやる?
そう。女性。
男どもは満足げに、『やってやった』感だして酒飲んで転がって屁こいてるけど、
二倍三倍に膨れ上がった家事の後始末は?
そう。女性。


これは男を装った馬鹿女の男に対するネガキャン

ヘッタクソ
※1
いや、少なくともカッケーじいさんが居る方が、相対的な評価は上がっている
婚活で不相応の若い娘を望むオッサンなんぞ、掃いて捨てるほど居るわい
20代女性なら余程、顔が良いか経済力が高いかじゃないと30代以上は相手しないよね。
10歳も離れてたら話題も合わない気がするし旦那の介護確定っぽくて無理だわ。
20代の内に女捕まえられなかった男って大概お察しだからね。
女の良い男へのハンティング能力本当にはんぱないよ。たまに男だらけの職場で仕事しててって言う人がいるけど、婚活等々で女の中にいれたら速攻狩られるし。
長々婚活の場にいる自体地雷。
20代の内に男捕まえられなかった女だって大概お察しながら↓
※18
男女とも、魅力(容貌・頭脳・性格・収入など)のある異性は、放っておかれないですよね。

一番衝撃的だったのは、婚活パーティで「子供を産んでくれる女性」を探していた70代男性(未婚)。
そりゃ、そういう現実を見られない性格だから「売れ残った」んだな、と納得してしまった。
子供作れる時間制限無いと思い込める男子が女子以上の惨めな末路を歩む
女尊男卑じゃなくて、お互い得意な役割があるんだからそれを頑張って果たそうぜ、ってことじゃないの
どっちが上でも下でもない、お互いを慈しもうって爺ちゃん言ってると思うんだけど
男女平等は何事も公平じゃなく、異質な者が対等に渡り合うを示す
じいさんは女尊男卑じゃないだろ。家族に何不自由ない暮らしをさせられる甲斐性のある男であれ、って言ってるだけ。変な解釈する人だなあ。
既に※にあるけど、20代の女と結婚したかったら、20代のうちに結婚するのが一番早くて確実。結婚相手って基本は同年代だからね。
結婚は同じレベルでしか成立しない
美人だろうが、ブスだろうがイケメンだろうがぶ男やろうが
中身がゴミなのはゴミと一緒になる
料理せず貯金を食い潰すゴミ嫁にはゴミのような旦那
ウチのゴミ叔父がそうやし
逆に良いおばには、それなりのちゃんとした旦那がいる
同じレベルでしか成立しないからこそ、日本のそこかしこに由緒正しいDQN家が成立する
掃き溜めに鶴、その逆、どちらも存在するし↓

地域による。
うちの実家のあるグンマーは今も昔も女は外で働くのが当たり前の環境。
産業がたくさんあったから女性たちが現金収入を得られるんだよね。
その結果がかの有名な「かかぁ天下とからっ風」になる。
その代償としてグンマーの男たちには向上心が本当に欠落している。
なぜなら交通の便が良くて気候もよく雪は振らず平野が多く食うのに困らないし家を建てる土地はたくさんある。
今も企業が沢山あってバブル崩壊期以外は今も昔も兎ににも常に人手不足。
本当に専業主婦が存在できないぐらい仕事がある。
だから男は小者ばかりになる。
そういう日本には世界もあるのよ。
上沼えみぃ女王様が昔仰った通り
「男は女が出来過ぎると、甘えるか暴れるか、どっちかよ
能ある鷹は爪を隠し、バカの振りして男の首根っこ押さえるのが、本当に賢い女」
巨大掲示板に掃いて捨てるほど見るゴミ夫の大半はね
男を一人前に育てる女の仕事しないで、自分の好きな仕事ばっかしてる自業自得の意味よ

由緒正しい亭主関白だ。関白宣言の人みたい。あれも我が儘いいながらも、女を幸せにさせるぐらい稼げなくてどうするって言ってるんだよね。
鯵の開きみたいなショボイさだまさし的男子に出来る仕事は、カネ稼ぐ事だけだもんね






忘れてくれるな 仕事も出来ない男に♪
家庭を守れるはず無いって事を♪
お前にはお前にしか 出来ない事もあるから♪
それ以外は 口出しせず 黙って俺について来い♪
…顔ともかく、せめて仕事出来りゃ
でも関白志願は、俺の親とお前の親とどちらも同じだ大切にしろ♪、マトモな事も宣言出来る
世の中思い通りに生きられないのは、↓、男女とも真実よね~
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34824
ちなみに、♪良妻宣言という歌も存在する
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%80%8C%E8%89%AF%E5%A6%BB%E5%AE%A3%E8%A8%80%E3%80%8D&ei=UTF-8&fr=mozff




どんなに持代が移って価値観が変化しようと
母体適齢期:28歳=25歳は行き遅れのような、男女適性は変化しない
25歳がまだ若年の部類だろうと
「まだ25歳」は甘え腐ったガキ思考であり、「もう25歳」が建設的である




女に不用意に権利与えると、嫁貰えたが、嫁以外の女に虐げられる男とかも現れるよ
例えば
旦那が嫁に頭下げ、旦那親介護して貰ってる家
嫁はパート行く余裕あるものの、介護疲労も手伝って体調は万全じゃない
旦那も週末は手伝い、嫁休日を設け、そのため有給取る週がある
このミニ介護休暇取得が、男性上司から女性上司に交代した結果、困難となった
女の敵は女だったんだよ
「介護は奥さんにさせればいいでしょ」
「正社員じゃなく、パートでしょ」
「パートのくせに体調がどうのとか、たかが介護くらいで、甘えよ、甘やかし過ぎ~」
女は基本、頭足りない女が特に、近視眼で視野が狭く、自分の感情に従う
キャリア馬鹿には聞く耳無いので、週末の出勤や出張を強要して来る
これパワハラ案件だけどは置いて
上司が独身なら、「じゃかましィわい!男に相手されない因業ドブスめが~」
上司が既婚なら、「やっぱ兼業主婦なんて、身内を苦しめる面倒丸投げ宇宙人だわな」
ちゃう?




30歳過ぎ婚活男に言いたい事は、「人生2回結婚説を知ってるか?」
男はまず、姉さん女房を貰い、BBA見送ってから、若い嫁を貰う
元若い嫁は爺さん遺産を武器に、若い亭主を獲得し、無事あの世に旅立たせて貰う
元若い亭主は婆さん遺産を武器に…
以上の繰り返しね




まともな女が爺さん亭主貰うというのはね
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2015/08/26
ハンガリーの作曲家コダーイゾルターンの再婚相手、教え子だったペツェリー・サロールタに感動するわ
財産狙いでも、中身で選んでも、爺さんが出来る男という事よ
お肌ツルツルしてた20代の頃から既にね




コダーイさんほど極端なのは例外として、現実的なのは↓

イメージ 1

バツ1同士で1942年から1994年までおしどり俳優夫婦だった、ジェシカ・タンディ&ヒューム・クローニン
クロ-ニンの女遊びに困らされたタンディが苦労人だった
最後にゃ、2個上嫁を見送った亭主
2年後、24個下の嫁貰った
亭主は7年後、嫁に見送って貰えた




上段カップルには、40歳近くに出来た娘タンディ・クローニンいるけど
男が子供作る拘りを捨てれば、ほぼ同世代の姉さん女房とかにより浮かばれるを言いたいわけ




よーく考えてみ
35歳超え男がU-25嫁貰えたとして
若い嫁だから必ずしも健康な子供産むと決まってない
子供は健常児として、旦那親介護に迫られたら?
おっさんの年齢が上がれば上がるほど、旦那親そしておっさん自身要介護が現実味帯びる
20代の若くて家庭的で共働き希望で…
場合によっては男が女より多い役割と大きな負担を引き受ける覚悟なら別として
一般的には、虫の良過ぎる要求なの
現実と鏡を見て下方修正する、もしくは、嫁諦めて独りパパンママン介護を果たし朽ち果てる
その二者択一よ




…という旨を
「女ばっかり御馳走して貰ってズルイ!」
「女に奢って欲しい!!」
「美人で、高学歴で、バリバリ稼げる以外の女は嫌い!!!」

あと3ヶ月足らずで40歳迎える、昭和町marcelで御馴染みの鹿先生に誰か言ってやって~
(哲平ちゃんとアタシだけが知ってる先生の弱味を教えてあげるから)




ジェシカ・タンディ&ヒューム・クローニン思い出した理由:「次記事」