mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

日本の面影~太陽にかける橋~(前篇)

前記事から何となく続いた




小泉八雲といえば

【世界のイ-ストサイド物語~神々の国の面影~】
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/34709152.html

真剣な話、ジョージ・チャキリスに着物似合った




そいじゃ、欧米女優の着物姿は?
これは挙げ出したらキリ無いんだけど




まず、旦那の仕事都合で米日行ったり来たりしたシャーリー・マクレーン
‘青い目の蝶々さん’でのゲイシャガール姿に笑えるものの
日本滞在時、国電に買い物カゴ下げて乗る姿に違和感まるで見られなかったというほど
日本の風景に溶け込むので、着物が普段着でもOKという意味で一番に名乗り上げると考える




いまは知らんが、昔の映画雑誌には、新作宣伝のため来日した女優の着物姿がよく載っていた
アタシの独断と偏見により、「大女に何故か似合う」
170cm超えソフィー・マルソー、180cm超えブルック・シールズ辺りよ
明るい髪色女優なら、もっと似合う
小柄女優なら、胸は大柄過ぎるクリスチーナ・リンドバーグ
誰か、映像持ってない???




一人に絞るのは難しい
でも絞ると、170%自分の好みながら

イメージ 1





後篇へ続く