mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

狐と狸の化か試合の結末:「一つ穴の貉」

外へ出たら酷暑で倒れるから、暇潰しの三本立てよ




まずは、昨夜アタシ自身に課した宿題の提出記事をば

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

堺市立陵西中学校時代に使った英語教科書でやんす
2年生用教科書Lesson 14:A Mujina
小泉八雲ちゃんと読んだ

甘い揚げ入り狸蕎麦には、揚げ玉を追加してある

揚げの下に卵も茹だってるけど、貉蕎麦を食べた証拠だ





食後の腹ごなしとして
MujinaをMusicaに変えると、イタリア語の『音楽』

イタリア語の『音楽』を『音楽家達』に変えると、I Musici
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%81%E5%90%88%E5%A5%8F%E5%9B%A3





書庫選択の理由?
英語教科書の『New Prince』のせいにしとけ!
当記事はだね、無慈悲なマテ姉さんより某おうじに捧ぐ
のっぺらぼうの貉じゃなく、化粧で化ける小猫に騙される腐草食男子にね




…A Mujinaの載ってる教科書、2年生用と書いた
アタシゃ1966年2月1日早生まれだから、1979年の話だよ
某おうじ誕生年じゃんと思った瞬間
「暑さボケで徘徊したくなった責任取りやがれ」
の嫌味も込めてある
奴の40歳誕生日、2019年11月5日に一気にハGる祝福もね