mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

当たり前が当たり前じゃない事が当たり前なのに、当たり前じゃない(前篇)

ベルギーがフランスに敗れ、機嫌いくないのよ
Yahoo!ニュース記事コメント欄編集以上に楽しかった、まとめ記事コメント欄編集をネタにするわ




続きあったんだ。逃げ切れて良かったわ。

義弟嫁にはものすごい因果応報を食らうように呪っとく。
この後日談は「捏造」って追加報告があったじゃん。
信じちゃってる人は脳に障害があるの?




報告の真偽は別にどーでもいいの
光と闇に彩られる世俗にはそーいう事が起き得るものとして読めばいいの
少なくとも元記事住民及びまとめコメント欄は、書き手の内面が反映されてるでしょ




という所で、400を超すコメントを思いっ切り減らしても超長いですが↓
『義弟嫁がダウン症の子供を家に連れてきて、
私が席を外した隙に子供を置いて帰りやがった。(胸糞注意・後日談有)』
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/36149330.html




何がキャリアウーマンだよ、笑わせんなや
お脳が陽性キャリアウーマンだよ
義弟嫁がキャリアウーマンだから逃げるというなら、それをなくしてやればいいというのは正しい
女の得る学問と資格は原則、已む無き死別と離婚など、家庭婦人脱落を乗り切るための保険であり
知識と資格があるから、結婚なんて無駄、離婚は恥じゃないなどはお門違いである
まずは、女向きの事、女にしか出来ない事をやり遂げるによって
初めて人間として男と対等になれるを覚えるべし
経済力持つ事が、人間として対等を示すと言うなら、何事もカネで価値判断する因業バイタだ
自分の選択で産んだ子供より好きな職業優先するなど、脳の育ちが悪いと断言する
女は何処まで行っても、女
糞フェミ現状は、男のサル真似に過ぎず、女の気グルミ纏うモノノケ揃い
男に頼りたくないとか意気がると、男が男の責任を学べず、ダメ男生む温床を知るべし
元からダメ男も少なくないけど、それ以外は、己の領分弁えない女が育てると言える
ダメ男にお手上げ女の大半はね、自業自得なんだよヴォケ

この義弟嫁と同年代のババアだけど、
自分が若い頃は、「30代後半でも高齢出産(当然リスクもある)」って扱いだった。
なんで今時は「40過ぎても健常な子が産める!」って認識の女が時々いるんだろうな。
お花畑脳の女ならまだしも、こういうインテリ女でもいるのが不思議。
無駄に意識が高く、エステに熱心なので、老いる一途の現実が見えないのよ
えーと、これはアレか
『知能レベルの高いクズ』もしくは『高機能クズ』と呼べばいいのか

上の子が真っ当に成長したとき(そう祈る)、両親が自分の弟or妹にした仕打ちを知ってどう思うだろう
米227
勉強ができるだけのクズ、だろw
知識はあるが知性がないw
机の上の学習能力と知性は全く別物だからね
子供を物としてしか見てないからこう言うバカ夫婦が現れる
高学歴でも低能では意味がないね
低学歴でも有能は意味がある
エリート家庭には天才かキチかどちらかに偏る人が多いよ
知人も妻側の血族はほぼ全滅
キテる人ばかりでそこのお子さんと孫まで遺伝してる
だんだんと精神が侵されてゆくのが手に取るようにわかってね 怖くて近寄れなくなったわ
学歴と職歴はトップクラス ただフォローに回る影の支えが無いと仕事以外何もできない
ダウンの子も支えが必要 鏡を持たせてお前とどこが違うと問い詰めたい弟夫婦だわね
子供は親を映し出す鏡
クズに学歴は「無関係」であって「高学歴/低学歴いずれかが全員クズ」ではないんだが
やはりそう解釈してる奴もいるのが
右なら右に、左なら左に、一世に倣う哀しきニッポン人
ハイスペックで雅な家にガイジが産まれるのは珍しくないんだけど、普通は自分の子として受け入れるよ?くずすぎ
何所とは絶対言えない家系の裏面史を御存知のハイスペックな方ですね
同じダウンでも両親に愛情たっぷりで大事に育てられる子もたくさんいるのに
なんなんだよこの話は
クズどもに天誅が下れと願ってやまない
高確率で心疾患もってるから手術しなければ長生きしない。昔は福助なんて呼ばれてかわいがられてたんだけどね、ダウンちゃんも。音楽が好きな子が多くてノリノリになるよ。いたずら好きだけど、しつければ善悪の判断はつく。
そおそお、躾けられたダウンちゃんが人間で、躾けられてない健常児はサルそのもの
旦那以外の義実家と義弟嫁一家全員クズすぎるだろう。
DQNという意味ではハイスペックだわ
良い大学を卒業、大企業にお勤めなのに夫婦で逃げてるw
専用シッターでもお雇いになれば良かったのに
ジジババ両方●だからまだ逃げ切れたとは言い難いな
次は義両親だろう
中途半端なカネ持ちはね、ビタ一文すら損得勘定するしぶちんなの
障害がある子を産んで混乱する気持ちは判るし
言うだけなら簡単だけど実際育てるとなるとかなり苦労する訳で
でも日本には赤ちゃんポストなり親権放棄して養子に出すなり方法はあるんだから
正しく棄ててやることくらい出来ると思うんだけどな
米41
(1)ダウン症の子などいない(存在抹消)>(2)ダウン症の子を頑張って育ててる>(3)ダウン症の子を他人に押しつけて『処分』しようとした

1~3の順に不利になる。だから1を狙って画策したら相手を怒らせて3になっちゃいました☆って形だね。
会社にバレて上司や同僚の目は冷たくなっただろうし、弟に持ち上がっていた縁談も一連のゴタゴタが相手の知るところとなって流れちゃったかもね。すべて自業自得だけど。
一人の女性が糞婚家の奴隷とならずに済んだと確信する
義弟嫁の弟の縁談。姉が障害児の育児拒否、両親までも姉旦那の兄弟に障害児育児の押し付けを画策、がバレたら、間違いなく破談だろうね。相手方からすれば、障害を理由に育児拒否するような奴らの血縁者と娘を結婚させたくない罠。
本当に良い家柄の方々は人柄と地頭も良く、相手の本質を見抜く目持つ罠
義弟も義弟嫁も、会社内では評価がた落ちだろうな。障害者産んでサクっと捨てた、なんて聞いたら軽蔑しかないもんな。
まともな会社だったら、アフォ飼育を恥とし、解雇が無理な場合は飼い殺しにする
いくら高学歴でも、障碍児が生まれた時の対処法が
札束で他人の頬をひっぱたいて働かせようとするだなんて、
義弟も義弟嫁、義弟嫁両親も、大して頭よくない人たちなのねw
気の使う所、お金を使う所が激しく間違ってるのに気が付かない、
勉強はできても人の気持ちは分からない、残念な人たちね。
学歴が上だから偉いんだから俺に従えとふんぞり返っている人って、自分より学歴が上の人間が出てきても、絶対に従おうとしないんだよね。
と、一応日本とれる最高学歴(博士号ね)を持っている人間が言ってみる。
職場じゃ面倒だからごまかして絶対に言わないんだけれども、履歴書を見たことある人がそういうどうしようもないのがいるときに振ってくるのがちょっと面倒。
学歴によりスタート地点で格差が生まれるのはある程度仕方ない
ただ何年後か、30歳過て以降は、世襲制の永田町みたいな会社でなければ、実績だよね
履歴書内容で態度変えるような者って、肩書リッパだろうと本当の自信持ってない雑魚でしょ
エリート(笑)
自分で言う奴は確実に、「え~と」声上げたいほどの、中身は詐称モノ
帝大卒がそんなに偉いんですか
机の上のお勉強しかできん奴は人間じゃない
高専のどこが底辺?

秀才じゃないと入れへんで
高専卒が低学歴とか本当に社会人かよ
高学歴でも低脳社会では一人前認定されてると思われる
※108
高専行って製造業行くぐらいだからな
他人に影響されない確固たる「自分」ってもんがある人間なんだよ

義弟嫁も義弟も義両親も「自分」つてもんが無いだろ?
気にしているのは人の目、自分を表せるのは肩書だけ
親やジジババの思惑と我欲に影響されて学歴だけが正義的な育ちに、「自分」が持てるとでも?
雑魚だから箔付けするしか出世の道無い者が、経歴を手に入れるのもカネ次第とぬかしたけど
そいつの末路、低収入のブラック介護職員だぜ
介護職員が悪いというのじゃなく、リッパな資格何個も持ちながらダメな奴はダメという意味よ

お勉強より道徳を学んだ方がよろしいですわよ
道徳の授業、いまでもあるのか???
※104

母親の年齢別ダウン症児の出生率
20歳:1667分の1
30歳:952分の1
35歳:378分の1
40歳:106分の1
45歳:30分の1
Wikipedia
母親の出産年齢が高いほど発生頻度は増加し、25歳未満で1/2000、35歳で1/300、40歳で1/100となる。一般に1/800という割合で発生している
今は40近くの出産も増えてるから言うのも憚られるけど、
男女共に40近いと子供のダウン症の確率が高まると言われてるからなあ
こういうことはこれから増えてくるのかもしれん
高齢親から誕生する障害児リスクって、女より男の方が高いよう
男は出産リミット無い分、腐ったオタマジャクシを撤く率が高くなるじゃん
男にはしかも自閉症児リスクもあるので、自閉&ダウンのコンポが増えると見る
■夫40妻42で高齢出産 →あるある
■第二子ダウン症 →あるある
■育てられないと離婚 →残念だが割とある
ここまでは残念な話だが人は強い人ばかりではないから仕方ない
人間の弱さと狡さと世間の目を間違った方向で気にする事

だが
■40歳も過ぎて愛玩子と搾取子を続行(親の方)
■自分は愛玩子、アテクシは愛玩子の嫁と40過ぎで上から目線
■アテクシは旧帝、お前らは高卒と高専卒と見下し
■そっちにはJKも居るんだからJKの姪も子育て手伝わせれば
■上の子は健常だからそのまま引き取ってアテクシが子育て
■お前ら安月給だからいい職を「口利きしてやる」と上から(ry
■お前ら安月給だからそのぐらいのお手当は「出してやる」と上から(ry
■障碍児産んだなんて自分の経歴に傷がつくからお前らの特別養子
これはないわ。

せめて
■夫婦で自分が鬼なのを自覚しつつ「育てられません」と届け出る
乳児院施設に自ら出向いて自分の手で子を預ける手続
最低の最低でもここは自分の責任でするべき
大体42で出産なのに、事前に検査くらいしとけと。
プライドの高い人ほど自分の子は健常であると疑わず出生前検査を受けないんだよね。
現実が見えてない。
本物のプライドは、腰低く謙虚な者だけが持つ
無病息災者こそ無知と無恥の意味での知的障害者と断言したくなる所以よ

現実を見れないまま大人になってしまった良い例だね
作り話なら不幸な家族もお子さんもいなくてよかったわでも現実なら逃げ切れて良かった
エリートで高収入ならヘルパー頼むなり施設に入所させるなり手もあるでしょうに
どう飾っても子を産んだ事実からは逃れられない
過去こういう難題にぶち当たるたびに親が全部尻拭いしてきたんだろうこの嫁さん&弟さんもだわ
だから成金、カネで物言わせる低脳が露になってるんだって
※156
この義弟嫁はプライドが高いようだから、自分の子どもにダウン症が生まれる「わけがない」と
自信満々に思っていたんじゃないかな。
それが崩されてパニックなんだろうね。
ダウン症の99%は偶発的に起こった遺伝子異常だから、誰でも起こりうるはずなんだが。(高齢出産はリスク要因だけど「原因」じゃない)
地球規模で見ると、健常者が圧倒的多数ながら
人間が無問題に誕生する事自体は奇跡的というのが、無病息災成金なので理解不能なの

まあダウンとか障害児とかおれの親戚1人もいないからね。
やっぱり、血筋だってwwwwww
劣性遺伝子は他の者も持つだろうが、発症は、オマエが一族初めての障害児だよwwwwww
>> 143
> まあダウンとか障害児とかおれの親戚1人もいないからね。
> やっぱり、血筋だってwwwwww

そう思ってる時期が私にもありました。
ダウンちゃんお持ちと見た
キャリア馬鹿
腐った卵子
ゴミを産む
光陰矢の如く、いつまでもあると思うな、己の若さと女盛り
イヴ・モンタンの♪毛皮のマリー聴かせたいわ
(いつでも結婚出来るのよ~タイプが、調子こいて男フリまくった結果
どんな秋波送ろうと、「BBAキモイ」
残ったモノは、秋波送る時に纏ってた、いまは毛羽立ってボロイ毛皮だけというオチ)

今時30過ぎてたら検査するのが普通なのにw
エリート様は卵子も精.子もエリートだとお思いだったのかね?w
40過ぎのヨボヨボ種とカラカラ畑で、まともな子が育つ事の方が稀だっての
エリート様のくせにそんなことも知らないかったの?w
本物エリート様はね、無理利く20代のうちにサッサと身を固め子供を作るの
男女とも30代に入ると、職場での責任が増え、そうそうブランク作れないからね

ダウン症の子を愛せるまで続けるブログっていうのを読んだ
弟嫁を擁護する気はないけど、ダウン症がわかった母親の絶望は果てしないらしい
我が子を愛したいのに、障害をもって生まれてきたことで我が子を恨んだり、上のコの人生の邪魔になると思ってしまったり…
元々仕事をバリバリやってた弟嫁ならなおのこと、産休あけたら復帰する気だったろうし自分のこれからの人生を全て犠牲にしなくてはならない
絶望し逃げ出したくなる気持ちは想像できるな
>絶望し逃げ出したくなる気持ちは想像できるな

自分も仕事辞めたくない女だから弟嫁の気持ちはわかるけど、愛情が持てなくても責任は果たせるだろうと思うよ。
障害児の育児が困難だったら支援する機関はいくらでもあるし、二馬力ならお金だってあるだろうし。
結局、この夫婦も両家の両親も障害児が産まれたという事実自体を無かった事にしたいだけの、人格破綻者だったんだ。
上の子がレール踏み外したらぽい捨てだろうね。
捨てられなかったとしてもこの夫婦みたいな大人になるの確定だね。
どんなに怖くても障害児リスク考えない男女に、親になる資格は無く、親になってはいけない
ウチは店やってるんだけど、よくいらっしゃるご夫婦のお子さんがダウン症
年齢がいってから出来た子だからリスク承知で出産したって言ってた
でも、礼儀正しくて夫婦の間に入っていつもムードメーカーになってて、迷惑どころか微笑ましい光景ですよ
不退転の覚悟決められる者だけが、人間を育てる親として価値を持つ
高齢出産が原因じゃないな
夫婦そろって池沼だったから純血種が生まれただけだろ
腐の連鎖って侮れないよね
てめえの産んだ子が障害者だからって他人様におしつける鬼みたいなやつが
子供コロコロしないのが不思議だわ。
自分の手は汚したくないって事なのかね。
これが本当の、ズルイ!の一言に尽きる
40過ぎて金に困ってもいないのに働いてる女なんて、大体こんなもん。
上の子だって「アテクシの成功ぶり」を世間に知らしめるためのアイテムだから、思い通りに育たなかったら捨てるよ
1行目に反論出るだろうが、障害児とジジババの介護リスク考えれば、主婦失格であり、正論よ
2行目は全く持ってその通りだ

上の子には父親がいない理由をどう説明するんだろうね、まともに育つとは思えんな。一人で祖父母と母親のエリート選民思想に洗脳されると思うと怖い。
上の子はクズの英才教育環境に置かれるので、某女優の娘と同じような道を歩む
(某女優の娘は、賢いはずの私立学校で陰険なイジメ主犯だったってよ
そおいや、母親は、松本清張の作品ドラマ化では鬼ry)

エリート夫婦は障害児の育児放棄、押し付けバレで、その後離婚(笑)夫は左遷、嫁は独り身で辞める訳にも行かず、エリートの夫婦の子供は片親。会社でも周知の事実で再婚相手もできんだろうね。戸籍には第二子の記録もあるのに変なことやらして辻褄合わず、良いとこの親なら興信所使うだろうし、思い描いてるエリート街道からはエライこと落ちたな。
不倫略奪婚にも言える事として、子供が将来地獄見ると思う
アタシが良いとこの親なら、成人した子供の結婚に横槍入れたくないものの
離婚家庭育ち婚約者の場合、正当な離婚親か、腐れボッシーか、その辺りを知るため
あと、許容範囲超えるサイマーや前科持ちでないかチェックするため
とにかく、倫理観で底辺じゃないかを見極めるべく、身元調査させて貰います
調べられて困る事無いなら、断らないでしょ?
仮に2人とも健常な子だったとしたら
こんなドクズというかサイコな本性に気づけなかったわけで、
そういう意味では神が遣わしてくれた子なのかもね、おかげで逃げられた
だから、ダウンちゃんは天使ちゃんなんだって
プライドの高い人ほど我が子が障碍児であることを否定する。現実を受け止められないのだ。ここまで暴走する人、意外だけど多い。このスレ主粘り強く不当な要求を撥ね返し続けた。一番辛い思いをしたのは旦那とその親かも。一番のクソは先方の親だな。わが娘が生んだ子を育てろと言えなかったからだ。
該当の障碍児だが障碍者手帳を交付してもらっているだろうか?それが気になる。
似非エリート様とあって、地域福祉課みたいな場所へ足を運ぶなんて恥としてるという感触受ける
仮に、ダウンちゃんを手元に置いたとして、横車押しまくって普通学校に押し込むわ
>>272
子供が学業途中で苗字変更になると色々面倒&詮索されたりする&義実家から本格的に縁切りしたいから、子供が高校卒業する時に合わせて旦那を養子縁組するんだと思うよ

なんにせよ義弟夫婦&義弟嫁両親はクズだわな
ダウン症は生まれながらの障害ではあるが遺伝するものではない。そして生んだ事実を消す(戸籍上)方法はないこともないが、既婚者が経済的にも困ってるわけでもなく、健康にも問題がないのにと特別養子に出すなんて不自然だし、子供を捨てようとした事実を知る証人もいるんだから何をしたのかは隠せないわな・・・
両親が育児放棄しても実祖母が育児しているなら児相は介入できないからなあ
切羽詰まってたんだろうけど児相は印籠じゃないのにな
離婚しようが弟夫婦の間にダウン児が生まれた事実は消えないわな
児相も民事不介入の警察同様、育児放棄や虐待死に加担してると言えるもんな
毎年毎年、何人の子供が命落としてるの?
その子供の親が全員縛り首にされるべきなのによ

義弟嫁、離婚の理由聞かれたらどう答えるつもりなんだろ
「天使だから、お空に帰ったの~」てな戯言ほざくと思う
その昔、女の権利女の権利と喚いて卵子が劣化することを
教えなかったマスゴミとフェミがここに至って
地獄を創りだしたんだな。
良妻賢母として家庭で働く権利を男女とも軽視した報いである
これからも出るだろうな、好き勝手に生きてプラモ
みたいに晩成が設計できると信じてたのがこうなって
おかしくなるパターン。

言っとくが、「そういうのばっかりじゃない」とか言い訳は
無意味だからな。

卵子の劣化でダウンの可能性が高まる事は知られていたのに
周知せず自分達の仕事や生活を優先したのは事実なんだから。
20年前、たまごっち流行当時、ドイツから一時帰国した女性が
「自分の子供育てるの失敗してもリセット出来ると思ってるのかしら」
…その頃の子供がいまや、育児世代なんだからさ
産んだ子は育てる、それに不安があるのなら出生前検査
それをしない人に馬鹿にされる謂れはないわな
シンプル・イズ・ベストな〆括りをば





後篇へと続く