mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

バカ殿様と太鼓持ちによるドンブリ勘定商売(後篇)

FIFA「フェアプレーポイント制の変更考えていない」、日本の決勝T進出で物議
6/30(土) 9:55配信

 【AFP=時事】サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)のグループH最終戦で、日本代表がフェアプレーポイントの差でセネガル代表を抑えてベスト16入りを果たし、物議を醸していることについて、国際サッカー連盟FIFA)は29日、システムの変更は考えていないと強調した。

【特集】写真で振り返るサッカー選手のビフォーアフター

 西野朗Akira Nishino)監督が率いる日本は、グループリーグ計3試合でセネガルよりもイエローカードが2枚少なかったため、ベルギーとの決勝トーナメント1回戦に駒を進めた。日本とセネガルは勝ち点4で並び、得失点差と総得点数でも同数となったが、警告数の少なかった日本がグループHの2位で突破を決めた。

 日本が0-1でポーランドに敗れた28日の試合終盤、選手がペースを落としたことに加え、相手から一度もタックルを仕掛けられなかったことから、ボルゴグラード・アリーナ(Volgograd Arena)のピッチに立つ両チームの選手にはブーイングが浴びせられた。

 1982年W杯スペイン大会の西ドイツ対オーストリアの一戦では、両チームが談合して西ドイツが1-0で勝つように仕向けられたとして悪名高き試合として知られているが、今回の結果がそのときと比較されるような茶番劇に発展したことを受け、FIFAの大会ディレクターを務めるコリン・スミス(Colin Smith)氏は「(フェアプレーポイントの規定が)シニアのW杯で適用されたのは今回が初めてだ。これは抽選を避けるために導入したシステムだ」と述べた。

「チームが次のステージに進むのは、それぞれのパフォーマンスやピッチで起きることに基づくべきであり、抽選によって決まるものではないと確信している。この規定が導入されたのは、抽選になる前にもう一つ基準を設けるためだ。大会終了後に検証し、フィードバックやそのときの状況について確認する予定だが、現在のスタンスとしては設けられた規定を変更する必要性は見当たらない」【翻訳編集】 AFPBB News


【関連記事】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000009-jij_afp-socc
このルールがなかったら反則しまくっても
勝ったやつの方が得をしてしまう
可能性もあるからね
GLは勝ち点の奪い合い いやまさか判定の為の小さい部分に固執して勝ち点の奪い合いを放棄するチーム、国があるとは
って感じかな?
そんなみみっちいチーム、国がそうはないという観測から変更なしってことってか?
弱者のすることは鼻にもかけないのは当然か
そもそも日本とイングランドネイマールは、条件同じじゃないし

・日本は頑張って0-1をキープしたところで『結局はセネガル次第』
イングランドは頑張って姑息にゴソゴソやれば『自力で』2位を勝ち取ることができる
ネイマールの覆ったシミュレーションにしても、上手く審判を騙すことができれば『自力で』試合の状況を変えるチャンスを得ることができる

ヤフコメの皆さんはこの違いが分からないのかな?
欧米人の価値観に共感する必要はないけど、理解できるようにはなっておかないと。それが出来てないから日本は外交でイモばかり引くんだろうな
アhの西野が日本代表を強いチームだと勘違い
ポーランドとの実力差も理解できず『決勝トーナメントのことを見据えて』まるで強豪国が格下チームにするかのように、メンバーを6人も交代させる舐め腐ったアイデアでトーナメント進出がかかった大事な一戦に臨む。
だがしかし、控え組は西野が思ってたほど役には立たず、ポーランドは西野が思ってた以上に手強かった。
こんなはずじゃなかったと頭を抱え右往左往してたら、白馬の騎士コロンビア様がさっそうと現れて絶体絶命の西野ジャパンを救ってくれた。 ただそれだけの話。

ヤフコメ民、本日も大盛況ね




ま、ルール自体はいいとしとく




NHKにチャンネル変えて、セネガル応援した方々いる対極に
「難癖つける奴は自分ではスポーツ経験無い」と高説垂れる体育会系がいる
そこで、アタシゃ

イメージ 1

今月だけで大散財の覚悟で、昭和町まで
哲平ちゃんが高校時代に野球やってた体育会系だから、ポーランド戦感想を聞きに行った




飲まされ過ぎて記憶飛んでるため、よく覚えてないんだけど、大体↓の主旨よ




「国の恥いう事が、わからんのかね」
「SAMURAIの看板下げろ」
「ベルギーに勝てると思う?」
「次は、トーナメントよ
90分で決着つかなかったら、延長戦、PK戦まで戦わせてくれる
そこまでやって勝てるだけの力が、日本にあるの?」
ポーランド戦でやった事って
子供に見せられるものじゃないでしょ」





・問答無用の強者じゃないのに、小手先には長ける
スポーツマンシップどうのでない、勝てば官軍負ければ賊軍の匂い感じる
・違法じゃないが、合法なら何やっても許されるのか?
・身の程を知らない者が多過ぎる!




流石は、あと半月足らずで魔の2歳児を迎えるミコちゃ~んの親父だ




某おうじよ、数年以上前の超くっだらないバカッターやりとりに気分悪くなった理由を覚えてるか?
成人限定の場所でなら、ま~許せるけど
未成年も目にする場所で、30歳過ぎてる者がなんて、無責任で恥ずかしいんだよ
子供は大人の背中見て育つもんだからね



セネガル戦で見せた気合い、それは認めよう
雑魚なら雑魚なりの誇り示せる戦い方があるいうこっちゃ
それで勝利出来ないなら、実力相応の結果であり、美しく敗北せよ

青いフナ侍は、侍でもサッカー日本代表もでなく
こすっからい現代ニッポン代表である
まだ世界水準じゃないからみたいな考え方なんぞ
何かと手当狙いの腐れボッシーやあるまいし、言い訳がましく、成長を妨げる
弱者の立場を利用して権利ガーガー五月蝿いのと変わらんを覚えとけ
二度と立ち直れないまでの地獄見て来い
奈落の底まで落ちて、浮上して来たら、それ相応の評価は与えるが
一度も真の強者に立った事無い雑魚のメンタリティが体質化してるようじゃ、さてハテ?





記事題名の意味?
バカ殿様は、説明不要よね
祭囃子メディアがどう持ち上げようと、連中は商売になれば、代表の強弱どーでもイイ
=大応援団は、サッカーなんて実はどーもイイ、酒飲んで騒げるネタになるなら永遠のド素人
(ルールや戦術が苦手な素人でも構わない、普段からサッカー観なさいよ)
ちゃう?




余談として




昨夜の昭和町marcel、アタシ来るまで、今週の客1人だけ
W杯開幕以来少なくなるのは仕方ないかも
ただ青いフナ侍戦の夜に、飲食店が何処もガラガラなんて
日本人の愛国心もどき&祭り騒ぎ好きが示されてるようなものなのが…




最後に




【王子と姫はメデタシメデタシの後、茨の道を歩む】
自分を大事に思ってくれる人が、いつも優しく接してくれると限らない
厳しく当たるのも愛情かもしれない
そういう人に巡り合えたら、ドツボはまる一方だけは避けられるかもね