mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

廃墟からの復活を賭けて 第2夜

ドイツ、深刻だった真剣勝負不足 まさかの1次L敗退
6/28(木) 7:29配信

(27日、ドイツ0―2韓国 サッカー・ワールドカップ

 試合終了の笛がなると、ドイツのFWゴメスは座り込み、MFクロースやMFロイスはその場で立ち尽くした。まさかの1次リーグ最下位での敗退に、現実を受け入れられなかった。

【写真】前半、ボールを奪い合うドイツのゴレツカ(左)と韓国の李在成=AP

 この日のドイツは打てども打てども、ゴールが遠かった。打ったシュートは韓国の2倍以上の26本。それでも1点も入らなかった。

 ドイツと言えば、ゲルト・ミュラークリンスマン、クローゼといったワールドカップ(W杯)の歴史に名を残すストライカーに恵まれてきた。ところが、クローゼの引退後に台頭したウェルナーは大舞台では力不足を露呈。W杯通算10得点のMFミュラーも今大会は沈黙した。厳しい場面を乗り越えられる頼れるストライカーがいなかった。ミュラーは「今大会で流れの中での得点は1回とはひどい。失望している」と振り返った。

 欧州予選は、10連勝で1試合平均4点以上の得点で難なく通過した。格下を全く相手にしなかったため、肝心な場面での決定力のなさは、問題として露呈しなかった。優勝したコンフェデレーションズ杯は強豪と対戦できる貴重な機会だったが、控え選手の底上げに使った。ぜいたくすぎる悩みだが、主力選手にとって強豪との真剣勝負の場が実質、欧州選手権以来2年も無かったのも大きかった。

 「なぜいつもの自分たちのプレーができなかったのかわからない」とDFフンメルス。最後の最後まで歯車がかみ合わず、前回覇者はロシアから去った。(河野正樹)



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000015-asahi-spo
絶対点とって勝つんだって感じが全然なかったね。スピードアップもしないし余裕こいてパス回してるだけで全然怖さがなかった。
コンフェデは2軍とか1.5軍っていわれてたけどそっちでいったほうが良かったんじゃないかって思うくらい
あと負け知らずで来たから流石に少し慢心があったのかと思う
初戦から当たりがゆるいなって思ってたし
攻撃はサイドからのクロスが多すぎる
必死さがなかったね、もちろんFWの層は薄いってのもあるかもしれないけどそれだけじゃないよね。
事実上の決勝戦といってもいい試合だった。
>事実上の決勝戦といってもいい試合だった。

頭は大丈夫か?

勝戦に韓国がふさわしいなら2連敗してないだろ
『決勝戦』をどう捉えるかだよ
「自己との闘い」という意味でなら、崖っぷちに立つドイツにとって、事実上の決勝戦となるでしょ

ドイツ人の最大の欠点は

うぬぼれと傲慢

である。
ハッキリ言ってくれたね

ナチスヒトラーしかり、対ソ連戦、対英戦、対アメリカ戦しかり、硬直した戦術と変化なき暗号、第二次世界大戦でもそれまでの戦争も負けるべくして負けた。
世界史忘れかけてるけど、仰る通りで

昔、サッカーは戦争に例えられた。
故に、結果は妥当である。

傲慢とゲルマン魂は紙一重
恵まれた体格と知識を誇り、硬直する。
相手を見下して、研究もしない。

当たり前である。
どっかの国の、本当に社会貢献する介護職員見下すなどの学歴バカ、聞こえた?

彼等はメキシコも韓国も見ていない。
自分達のサッカーをやったのである。

日本も同じ事をすれば、ポーランドに負ける。
ポーランドちゃん頑張れ!
在宅介護絶賛推奨ドイツのために便宜図ってくれたり出稼ぎ来てくれたり
普段お世話になってる御礼すべく、惨連敗免れる大応援するわ






昼前まで寝込んで、Yahoo!ニュース見てようやっと、復活した
んで、17分置きの三本立てよ




どお言えばかしらね…




「おいバイエルン王国、お前らも元凶だぞ」
プレミアならぬプアリーグと言われるスコットランドのような、2強が優勝分けっこ
それもまた、代表チーム弱体化となる要因
だったら、国内草刈り場状態にして1強6連覇なんぞ、KY過ぎる
そんなKYが代表チームの中心を占めるとなれば?
「贅沢王国のツケが、ドイツ国民の代表に回っとるやんけ」
フンメルスには、それと、ポーランドちゃんながら不穏な空気らしいレヴァンドフスキ
「BVBという初心に出戻って、顔洗って出直せ」
ゲッツェに負けず劣らずのお邪魔虫かもしんないけどね




ゲッツェといえば、今回落選した理由として↓
ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーブ監督はMFマリオ・ゲッツェについてドイツ『Bild100sport』のイベントで語っている。

ドイツは先日、ロシア・ワールドカップへ臨む23名を発表。そこには前回ワールドカップの決勝戦で殊勲のゴールを挙げたゲッツェの名前はなかった。レーブ監督はその理由について「単純に今季は、我々が望んでいるようなゲッツェが見られなかった」と話している。

また、前回W杯直後、決勝でレーブ監督がゲッツェを交代で送り出す際「(リオネル)メッシより優れていることを世界に示してこい」と伝えたことを明かしたことは話題となった。しかし、指揮官は結果としてその言葉がゲッツェの重荷になってしまったと後悔をにじませる。

http://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%96%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E5%89%8D%E5%9B%9Ew%E6%9D%AF%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%80%B8%E8%A9%B1%E3%81%AB%E5%BE%8C%E6%82%94%E5%BD%BC%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%8D%B7%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%82/1rmqt53wmxobz1nd2oi31u9zn6




「(リオネル)メッシより優れていることを世界に示してこい」
野口五郎みたいな情けない顔して、言う事はGERMAN傲慢
なんだけど、それだけのモノ持ってる強者、汝の名はドイツとも言えよう




韓国ちゃんは昨日の試合前、国内から「0-7大敗」予想されていた
数字上は突破可能でも、実質的に終戦していた
捨てるもんはもう無い捨て身というか、十二分に理解出来るに対し
メキシコは決して弱くないのに、ドイツのおかげ様での決勝トーナメント進出したもんで
「この御恩は一生忘れま宣言!」
韓国ちゃんに平伏す状態のメキシコ大応援団、何か変よね?気のせい??キモイんだけど???




身体は動脈硬化起こしながら、無意味に近くなった矜持だけが肥大してしまったドイツ
持てる者の悩みも尽きないんだよねとシミジミ感じる本日よ




「自己の現状を知る、いつか通る道だったにせよ
遠慮せんドイツの手にかかれば、荒療治どころか暴虐に近く、精神的打撃大きいですわ
悪夢を消化するだけで長い時間かかり、長年に渡る迷走が始まると思いますよ」




4年前のブラジルについて、当時言ったね
そのブラジルは100%かどうか知らんが、4年間でちゃんと建て直し、復活して来た
地に落ちても、持てる者だけが真の強者となり得るを証明したか
だったら、ドイツも、4年後を信じてあげるわ




https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2012/05/20
強豪国である事に対しての意味での