mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・お上の指針:「1億人の奴隷農場化社会へ進路を取れ

「産まない幸せ」は勝手な考え=自民・二階幹事長
6/26(火) 17:28配信

 自民党二階俊博幹事長は26日、人口減少問題に関し「この頃、子どもを産まない方が幸せに(生活が)送れるのではないかと勝手なことを考えて(いる人がいる)」と述べた。

 東京都内で行われた政治評論家との対談で、聴衆の質問に答える形で発言した。不適切との指摘を受ける可能性がある。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000090-jij-pol
都合悪くなったらすぐ泣く糞アマ増殖させる中途半端な糞フェミを思うと、わかるが

はい炎上。





自民といえば、20年ほど前に、モリが
「女は産んでナンボで、感謝される」みたいな発言やらかし
「子無しは死ねと言うのか」、子供望めない男性がブチ切れた




男女とも不妊治療とかしてまで子供持つのは、個人的には否定的と言っといて





産みたくても産むことができないかもしれない人もいるから、勝手といってはよくなかった気がする。
言いたい事は分かるが、少々的外れではある。
少子化の直接原因は産まない選択をする人の増加ではなく晩婚化と未婚率上昇による所が大きい。
そして晩婚化する原因はほぼほぼ経済的理由です。
もちろん歪んだ考えの人もいるでしょうが、
政治家が個々人のせいだと考えたらそこで終わりですよ。
マクロで問題解決を考えないと。
こういうこと言う世代の人って、だいたい自分は家事育児の苦労知らない。全部奥様にまかせて、おむつひとつ変えたことないし、共働きでの苦労なんか知らないだろう。お金もあるだろうし。
年寄りの意見は
これからの時代何言っても賛同はないと思わないといけない。
昔と今は何もかもが違いすぎるから。

産む、産まないは
それぞれの自由。
産む人は責任持って子供を育て上げる義務はあるが、
産まない人に子供を産めという義務はない。

子供たくさん産めばご立派、尊敬の眼差しで見る風潮もやめてあげてほしい。

子宝に恵まれたくても恵まれない夫婦もたくさんいる。
1人産んだけど
2人目が授かれない人だってたくさんいる。
たくさん産んだって
ろくに育てられない人だっている。

少子化問題
たった一つの正しい答えなんて
導き出すのは困難だと思う





産む産まないどうのより
いまの幹事長は、「産めない状況」を、どう捉えてるんでしょね
「産まない」と映る者の中には、最初から不妊の他に
低い経済力など諸事情のせいで「産めない」が少なくない
そんな国を作ってるのは、何処の党なのやら
生活保護で暮らすのが常識系腐れボッシーのように
「子供は未来の宝」とか何とかぬかすが、社会どころか親にとってもお荷物DQN確定垂れ流し
本当の意味での社会の寄生虫害虫の増殖も忘れんな




産まないを敵視するのは間違いなく、当記事題名の示す魂胆からだよ
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/35159676.html



子供と一緒に常識ヒネリ出しちまうタイプの産婦やあるまいし
子無しが身勝手だってんなら

まず、貴様の所のアベちゃんを、死ぬほど責めたらんかいヴォケ!