mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人の生き様が総括され、善悪の判断出来るもの:「最期の場面」

イメージ 1





前記事UP後、ジジィ月命日の墓花交換まで





菩提寺の手伝いねーさんは休みで、若奥さんが応対に出た
何か疲れ気味ねと思ったら、大奥さんが亡くなってまだ半月との事
入院中の80代先代住職と対照的に、つい最近まで元気だった76歳
なので、適当にほっといたらアラララ…てな感じだって
「よく喧嘩したけど、もう少し構っとけば…(´・ω・`)




具合悪くなってから3週間で逝ったスピード解決が、救いだ
周囲が余計な延命を選択しなかった結果、大奥さんは2週間ほど辛かったようながら
動けも出来ないのに無駄な長生きさせられるより
子供たちや孫ちゃんたちが代わる代わる会いに来てくれる中でポックリが思い残す事無いでしょ




ウチの墓は、寺内に新旧分かれる区画の旧区画に建つ
若奥さんによれば、旧区画はエリート階級みたいよ
戦前は一箇所に固まってたのが、戦後、某有名霊園へと大量に移設したんだと
大奥さんいうか住職ファミリーの墓って、何処に?
寺内に新旧分かれる区画のどっかに??
頭丸めた坊さんの墓って意外と、皆、何処にあるか知らないよね???