mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アルゼンチンよ、泣かないで

ガセリーノ予言、昨日マグニチュード10巨大地震来るが外れてくれた




予言だけじゃなく、予想も外れた↓


懐かしいわね
オーウェン得点、すっかり忘れてるほどだ
https://www.youtube.com/results?search_query=owen+argentina+1998+goal
スタジアム観戦に訪れるとイングランド負けるコトから、ミック・ジャガーが、英国にとって悪魔?
シメオネさんの目には、ベッカムが悪魔だろ!
「ピッチに寝てる奴には要注意!」
太古の西ドイツ代表、ギュンター・ネッツァー?が、イタリア人を指しての言葉だけど
「ズルイ!」っちゅうのは必ずしも、ニッポン女子限定の決まり文句じゃないんだよな
…昨日のBIGLOBEニュースに
ベッカム氏がW杯決勝カードを予想。期待も込めて“因縁の対決”【ロシアW杯】』
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0621/fot_180621_8158895161.html
イングランド代表主将は中国でのイベントに出席した際
ロシアワールドカップの決勝は「アルゼンチンとイングランドが対戦することになるだろう」と予想した
そして、「もちろん、私はイングランドを推すよ」
イングランドを推そうにも、肝心の対戦相手が、もお限りなく100%近くアカンやんけ~




孤立を深めた“神様”…スペイン紙「メッシ? ほとんど何もなかった」
6/22(金) 6:12配信

 「メッシ? ほとんど何もなかった」。スペインメディア『マルカ』は21日、アルゼンチン対クロアチアのマッチレポートを掲載。0-3で敗れたアルゼンチンのFWリオネル・メッシの採点では『0点』がつけられ、2試合連続無得点に終わったエースに非難を浴びせた。

 初戦のアイスランド戦でPKを失敗するなど、ロシアW杯で存在感を発揮できずにいたメッシ。3トップの一角で先発した第2戦のクロアチア戦でも、ほとんど見せ場をつくることはできなかった。終盤には自陣まで下りてボールをさばいたが、ほとんどサポートはなく、相手選手にいら立ちをぶつける場面も見られた。

 チームはグループリーグ突破が厳しくなり、背番号10には大きな批判が寄せられている。「アルゼンチンの“神様”はほとんど現われなかった」と評されただけでなく、「メッシが関わらないほうが良かった。彼は組み立てには参加していなかったのだから」という表現も。チームからの孤立っぷりが強調されている。

 試合後にはチームメートと話し合う様子もなく、足早にフィールドを後にしたメッシ。なお、データサイト『オプタ』によると、前半45分間でメッシがボールに触った回数はわずか20回。3本以上のパスを送った選手は一人もおらず、孤立している様子がデータからも如実に表れている。


【関連記事】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-01655393-gekisaka-socc
メッシはバルセロナのような完成されたチームで最も力を発揮する選手だ。あれだけチームとしての質が低いとこうなっても仕方がない。ロナウドのようなフィジカルごり押しの選手とはタイプが違う。

これ何度か言ってるんだけど、サンパオリは代表全員にメッシのクオリティがあれば試合が簡単になるとか公の場で言っちゃう人なんだよ。仮に冗談だとしてもそれは言ってはいけないことだ。他の選手に対して敬意がない。それにアルゼンチンというタレントの宝庫でそれを言ったら、世の代表監督の大半がかわいそう。

ディバラとの共存も早々に諦め、メッシメッシのお祈り戦術。メッシは「戦術はメッシ」で生きる選手ではない。

「神」ではなく、クレスポが言ってたように「一人の選手」としてメッシを扱わないといけなかった。
メッシ依存は4年前も同じだった
あの時もアルゼンチンはそんなに良い戦いはしていなかったが決勝までいってしまったのが却って良くなかったのかもしれない
あの成功体験が今回の惨状の布石になったのだから
南米予選の順位や勝ち点見ればこの結果は別に驚かないけどね
南米では個の力で何とか出来たかもしれないけど、ヨーロッパ含め組織力が高いチームも多いワールドカップではこの結果は妥当だと思う
アルゼンチンの人々、世界中のサッカーファンはメッシのスーパープレーを期待した。監督はその期待に応えるよう戦術を考えたと思う。でもメッシは神じゃなく人間。メッシの残酷な姿は見たくなかった。





イメージ 1

マドンナ姐さんでなく、1978年の‘ブラジルから来た少年’主題歌を歌ったエレイン・ペイジ持って来た




ちなみに、アタシゃ、朝もはよから、TVに向かって

「百貫デBが泣くとかすんな、暑苦しいんじゃ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!」

衝撃受けたあまり、激痩せ出来る?
ディエゴ・マラドーナという悪魔な神さんを怒鳴ったわ~