mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

歓声の影に、陥穽が光を射す

イメージ 1

エジプト大統領選挙で何故か投票されたってよww
彼の国ではアラーの神さんと並ぶモハメド・サラーでござい
セルヒオ・ラモスのせいで…の時にゃ、アタシの薄毛がクロップの植毛と一緒に抜ける思いだった
W杯で得点決める事出来た
チーム成績ともかく、エジプト全国民末代までの自慢話となろうぞ




26歳でのW杯初出場と初得点
決して早くないものの、エジプトがW杯常連国じゃないを考え、姑みたいな嫌味は無しでお願い
嫌味タレてやっていいというより、嫌味しか浮かばないのは…
1989年(平成元年)3月17日生まれ
2008年に平成生まれの選手として初めて日本代表に選出
2010年南アフリカW杯では登録メンバーには選出されなかったが、サポートメンバーとしてチームに同行
2014年ブラジルW杯では、サッカーサイト「Squawka」による『自国民を失望させた』選手5人の内1人に選ばれた
2018年ロシアW杯でようやっと、GL初戦の前半6分にPKを決め、自身のW杯に於ける初得点を決めた
…トウの立った29歳にして、ま~だBVB隠れエース様に留まる、出世の機会逃した確定の10番でしょ
TVに向かって気持ちだけ、投石してやったわ




あ~イライラする~
番長を丸刈り~だにして、マルガリータ下働きさせたいわ
あの会社やったら、バイトにすら嘲笑される雑魚やろ

日付変わる直前の顔本より




日付変わった後には、H組もう1試合、そしてロシアvsエジプト眺めながら
お暇な青いフナ侍大応援団の様子もタブレットから眺めていた




勝利バンザイ組の中にも「試合内容は決して良くなかったよね」と冷静な方々もいらっしゃる
勝利に喜ぶのは好きにしてくれ




アタシ含むヒネクレ組は、何処の国にも必ずいる
よく見るYahoo!某カテゴリの自営業店主記事を見ると
「勝てないと断言しない主旨を、ウチのお客さんに説明してあった
でも、日本は邪魔だから、決勝トーナメントに行かせてはならないんだよ」
勝てないと断言しない主旨がわからないので、横へ置いて
他は大体
「コロンビアの一発退場が、全て(相手さんの言わば『自滅』)」
セネガル舐めるなよ」
であった
「全出場国に適用される事として、今回大会より導入のヴィデオ判定も試合を左右する
いままでファウルだったものをファウルと取らず、その逆も見られる」
を挙げる者もいた




セネガル、確かに舐めちゃダメよ
「ドイツ泣かせたメキシコは、1994年以来ずっと16強入り
4年前にはA組で、0-0ながら開催国と引き分け」
16年前の開幕戦、前回王者に勝利したの、何処の国だっけ?




勝利に浮かれポンチ祭組の中には、西野画像をドン!と貼って、「協会が云々いろいろ言われたけどさ~」
細かい内容忘れたけど、勝利したから文句言うんじゃねーよ論調がいた
内容無関係に、勝てば官軍負ければ賊軍かえ?




昨夜の昭和町から飛んで来たメール内の
2018/06/19 22:03
川島、長友、長谷部の老人いらんわ
それと、https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2018/6/2

よく香川、本田、岡崎をビッグ3と言っていたが、どこがどのくらいビッグなのか不思議でならない
ベリーベリーマイナービッグ3
過去の栄光のこと言ってる人がいるけど今が肝心でしょ。過去の輝かしい実績と同等以上のプレーを継続してますか?
かつては”BIG 3”だったと思う。

ただ、前回大会で賞味期限切れと思うような
パフォーマンスだから。
少し残念。

まさかw杯を応援しないことになるとは。
3連敗するにしても、もしかしたらと思える選手で戦ってほしかった
しかしクラブチームの試合にも出してもらえなくなってる引退同然の選手に限ってw杯になったらしゃしゃり出てくるのはなんなんだろうな。
カタール大会に自分はいないから関係ないと、協会トップ、西野、高齢者選手たちの利害は全く一致しているから、この人選が生まれる縮図。
今だ本田に「俺様」と言わせている日本代表には未来はないね。
チーム力、個の力、戦術、全てが過去最低のチームと思ってるひとは大勢いると思う。
大恥をかくために出場するチーム…それはそれで凄い!(笑)
とにかく今回のW杯だけは、「日本代表には惨敗して欲しい」と思っている。
そうじゃないと将来のためにもならないし、子供たちに対しても悪影響しか残らない。今回だけは「勝ってはいけない」のだ。
ほぼすべてにうなずける正論。
今回に関しては、日本が中途半端に結果を残すより完膚なきまでに叩き潰されて、世界は甘くないというのを思い知った方が良いと思う。
出場できるのが当たり前と勘違いしている人が多すぎる。


勝てるかもしれないけど、下手に勝ったらダメな理由わかるよね




世の中、ゆとり世代はまだマシで、そこから下が
「自分は何も面倒背負いたくないけど、自分が面倒見て貰うのは当然
人の話を聞く耳持たないで自己完結した『日本スゴイ』に走る」
といった具合に始末悪いと言われる
サッカーの場合
ヴェテランと中堅と若手のバランス取れてるなら、おっさんどもの選出は良いが、そうじゃないよね
「言ってる事はごもっともに聞こえる、しかし本音は国民を食い物にする我利我利亡者
自分らが安泰なら万事OK、後始末は後の世代に丸投げポイ~」
永田町のドグサレ政治家と変わらん協会が元凶にしたって
おっさんどもがいくら成果出したって、下の世代に上手くバトンタッチ出来てるか?
いまは、目の前に転がる勝利という名のパン以上に大事なものを無視してる状況なんだよ
目に映ってわかりやすいもの、都合の良い物だけを、受け入れ、信奉する
1億総老害社会的な反知性主義みたいなもんね
個人の意見正否さておき、自分で考える頭を持たせない流れに乗っかると
一度は熟慮する事無くなり
勝利や高成績が、地獄への入り口となる

もっとも、青いフナ侍は、敢えて地獄堪能する時期を迎えた
一度地に落ちないと何が良くて何が悪いか、人は理解しない生き物だからよ





難解過ぎる?
アタシ自身難解だけど、取り敢えず、そーいう結論に達したまで




さ、大好きなYouTubeペタリして休憩しようっと








地獄の黙示録・特別完全版ではフランス入植者とウィラード大尉の会話が追加されている
「ここは祖父が切り開いた土地、家だ
我々はここを護るために戦っている
君は何のために戦っているんだ?」
自分たちが正義と教育を受けて来たウィラードは答えられなかった
それがベトナム戦争の実態である




ベトナム戦争の教訓から政府や軍部はメディアに厳しい報道体制を敷いた
国民が知りうる情報は遥かに少なくなって行く
そして現在も尚、『世界の警察官』たる冠を載せ…




それでもまだ兵士としてベトナム戦争に参加せざるを得なかった1960年代の若者に比べれば恵まれている
彼らは自分の任務に疑問を抱く事さえ許されなかったのだから




「自分は何のために、戦い、応援するのか?」
自ら疑問を抱く事が無くなったら、The End