mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ロシアより愛を込めて

偶数月の15日と、毎月末日は、金融機関巡りの日
鬼婆の国民&遺族年金支給を確認し、アタシの国民健康保険料を一括で納めたetc.
宿院の小島屋茶房とローソン100に寄って一段落ついたものの、W杯開幕により眠い~




んで、景気づけに

【名曲】ソビエト国歌(日本語訳つき).

世界一美しい国歌と世界一悲しい歴史を持った国家だと思う
共産主義諸国の国家においては国歌の荘厳さ、歌詞のすばらしさとその国家の実情は反比例する
歌詞の内容や実情は兎も角、歌やバックの演奏がどうしようもなく格好良いから 感動の余り涙出てくるわ

2013/10/21(月) 午後 7:34 【mathichenさん限定:『世界で最も美しい国歌たち』】

ソ連に亡命するのが、小学生の頃の夢だった
もお地球上に存在しない国とあって、感無量に浸り過ぎて溺れそうよ




いま感無量に溺れてるのは、現在はロシア国民してる旧ソ連国民?
欧州選手権では、1960年第1回大会に優勝、1964年第2回大会では準優勝に加え
【EURO】88年、優勝国オランダよりすごい試合をしたチームがあった
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/wfootball/2012/05/29/euro88_1/
十二分に強かったソ連代表を知る世代ね
そんな時代もあったのねと、日本に例えるなら平成生まれ世代が笑ったら、シベリア流刑を決める世代よ




ま、ロシア代表だって舐めちゃいけま宣言↓
ランク最下位70位ロシアが“強かった”理由は「係数」にあり
6/15(金) 8:20配信

◆W杯ロシア大会▽1次リーグA組 ロシア5―0サウジアラビア(14日、モスクワ)

 参加32か国でFIFAランキング最下位70位のロシアが、67位“格上”サウジアラビアに5―0で圧勝を飾った。日本(61位)から見れば、今大会で唯一の格下2チームによる対戦でもあったが、アジア最終予選で敗れたサウジアラビアが“最弱開催国”に大敗したのは衝撃的な結果といえる。この“番狂わせ”が起きた理由は「係数」にある。

【写真】顔に国旗をペイントしたロシアの美女サポーター

 FIFAランキングは、簡単にいえば、対戦チームの力関係とその結果によるポイントの、一定期間の累積で決められる。だがW杯開催国に限っては、ポイント算出で大きな不利がある。

 ポイント算出には重要度という項目がある。親善試合などは1・0、W杯予選や連盟選手権(アジア杯、欧州選手権など)予選は2・5、連盟選手権本戦とコンフェデ杯は3・0、W杯は4・0といった具合。開催国は予選免除だから、係数2・5の試合数が欧州予選出場国と少なくとも10試合(ホーム&アウェー5戦ずつ)違った。もちろん係数3・0のコンフェデ杯で勝ち上がっていれば70位なんてことはなかったが、格下ニュージーランドに2―0で勝っただけの1勝2敗で1次リーグ敗退。16年欧州選手権(係数3・0)でも1分け2敗で敗退。W杯予選中の親善試合でも勝てていなかったため、自業自得な数字でもあるが、相当な不利があった。

 つまりロシアは70位相当でなく、本来はもっと上であるべきだった、というのが“最弱開催国”の真の姿。残る2戦はリバプール躍進の原動力となったFWサラー率いるエジプト(45位)と、南米の古豪でバルセロナFWスアレス擁するウルグアイ(14位)。数字上でなく、真の格上との対戦が控えている。ロシアはこのサウジ戦で自信をつけ、大会全体としてもスタートは上々。開催国が勝ち上がるだけ盛り上がるのがもワールドカップの一面でもあるので、下克上に次ぐ下克上を期待したいところだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000090-sph-socc
下克上に次ぐ下克上を期待したいところだ?
海外がハリルJAPANのデータで分析した「日本何とかなる!」ニュースにすがりつく青いフナ侍大応援団
極めて儚き願望が透けて見えるけど

ずっと試合見てたけど、どこが最弱やねん!と思った。そういう仕組みがあったのか。クジが違ってたら日本が開幕戦でボコボコにされてたぞ。

いうこっちゃ




ドイツやブラジルなど強豪国が優勝すると言う国民いる片方に、本気でロシア優勝を信じる国民もいる
開催国だから、ラクチンな組み分けとはいえ
開催国故に、国民からの恐ろし過ぎる重圧を受けよう
5-0の爆勝により、オラたち強い子じゃんと吹っ切れようもんなら、優勝ともかく高位に到達するかもね
本気で頑張れば、プーチンの顔以上に怖かったりして




プーチンといえば、旧ソ連時代には、旧東ドイツに出向していたKGB
https://www.businessinsider.jp/post-105190
スパイ上がりなら顔も怖いに決まってる
と思いつつ、男前スパイがいたって別に問題無い




そこで

イメージ 1

記事題名が浮かんだわけ~




ジェームズ・ボンド役は、頭部が被りモノだろうと、ショーン・コネリーが最高と信じる
ジョージ・レーゼンビー:何となく顔情けない
ロジャー・ムーア:どお見たって、売れない紳士服モデル
ティモシー・ダルトン:悪くないけど、年長のムーアを顎で使う紳士服店
ピアース・ブロスナン:美男は好きだが人畜無害的イケメンは嫌いなアタシの記憶に無い
ダニエル・クレイグ:好みでない以前に、観てない




ボンドガールでは、誰が?
ダニエラ・ビアンキおねえさん以外に用は無い!
映画当時21歳とは信じ難いであろうが、AKBとかの類に集うニッポン人が幼稚園児過ぎるんだよっての




007シリーズの悪役では?
男子:ゴールドフィンガーのゲルト・フレーベ
女子:




長くなるから、次記事に分けるわ