mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

念には念を入れ録画予約して、美しく勝利せよ!

カレンダー代わりの記事だから、ほっといてくれてダイジョブ☆





イメージ 1
1974年西ドイツW杯決勝:西ドイツvsオランイェ
6月11日(月)午前0時50分 NHK-BS1

生きてるうちに何とか観たかったんだよぉ
フォクツが如何にして、クライフにスッポンの如く貼り付いたか以上に
ドイツが優勝すりゃ、太古の録画でも何でも嬉しい♪





本邦初のW杯生中継だったそうね
東京12ch、いまのテレビ東京だから、観られる地域限られたよね
JTと10代だったレッズおばさんは観ちゃって、クライフ師匠と出会っちゃたんだよね
おばさん裏山~と思ってたけど、アタシもようやっと観られる☆
おばさ~ん、BS観られるなら、同時間帯にクライフを偲びましょ~




…オマエ独逸乙女ちゃうんけとは言うな↓
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2016/03/25

2歳上のドイツ皇帝、現在ほとんどオーストリア人で、しかも生臭ジジィだ
バルサを率いた、準カタルーニャ人と言えるクライフ亡くなったの、悔しい…





クライフは、オランイェ先制したのに負けちゃったについて
「相手がドイツ人という事、最後の最期まで諦めない性格を忘れていた」
ドイツ人分析はよう出来てますやん




そお、その通りよ
最近の代表、小悪魔どもにはイライラさせられるくらいに、ドイツ人は執念深い
当然、アタシも、かなり短気ながら、メッチャ執念深い
執念深いだけに、44年前の映像観たい執念が実り、嬉しゅう御座いますってば