mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

君の夢が破れたとしても 、歩こう、歩こう、希望を胸に…前途には、希望だけが見える

白が悪魔の色なら
ピンクは鬼の色と来たもんだ




2018 05/28 13:28
本日、休みですが、特別に
リバプールの会で貸切オープンしましょうか?
いつも、早く帰ってもらっているので。
15時くらいから、マルセルでどうですか?




電話の方が早いと、「嫌がらせか~」
すると、「赤いの飲むんでしょ」
レッズが優勝したら、いつもより少し高いのを
という散財OK条件、聞かなかった?
…これならまだ、「白組優勝祝いに、白いのお願~い」言われるのが耐えられる




哲平ちゃんは先週の月曜日と火曜日、奥さ~ん地元に行っていた
奥さ~ん&ミコちゃ~んは半月ほど滞在するらしい
早い話、marcel定休日の本日、暇持て余してるワケ
定休日に儲かりゃ一石二鳥ウマーとなる
適当に暇潰し探せとアタシゃ言っといたけど
「男ってエバリん坊にして寂しん坊を兼ねる、何ともメンドクサイ生き物だね」
コレが、本音だよ




哲平ちゃんも実の所、リヴァプールFCは嫌いじゃない
ホントに嫌いであれば


生中継で見届けてるはずおまへん
レッズから見て0-3で終わった前半終了が、午前4時半
「最後まで見届けるから、1点、とにかくキッカケをくれ」
39歳当時のアタシが、天井見上げながら天上の神さんに祈願した時間帯って
世間の半分はまだ寝てる時間だ
三者の位置で観る視聴者ならどんな物好きとて、ミラン優勝やねと寝るわ
朝起きて観るニュースとかで初めて結果を知り、「ウッソ~」と腰ぬかすんだよ
理由どうあれシェヴァ御愁傷様を見届けた方々、褒めて遣わす




ちなみに
今年の決勝はウクライナ開催とあって、会場に、シェヴァの姿見られたね
TVに映った瞬間、「2005年イスタンブール、あの時の呪詛返しが怖過ぎる…
と思ったのは、アタシだけかしらん




「キーパーが悪い」
哲平ちゃんも、ドゥデクほどの芸当を、カリウスが持ってればとオモタ?
思ったって↓などよりゃ可愛いもんよ許す
カリウスのCL決勝でのパフォーマンスにカーン氏は「キャリアを壊しかねない」
Goal

元ドイツ代表GKのオリバー・カーン氏がリヴァプールGKロリス・カリウスのミスに言及している。ドイツ『ZDF』が報じた。

リヴァプールは26日、チャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリーと対戦。カリウスは自身のスローイングのミスでカリム・ベンゼマに先制点を許すと、終盤にはガレス・ベイルの強烈なシュートをキャッチミス。痛恨のダメ押し弾を献上した。

かつて2002年のワールドカップ決勝で、ファンブルから失点を経験しているカーン氏は悲劇の夜を過ごしたカリウスについてこのように語っている。

「言葉がないよ。キーパーの観点で見て、これほど残酷な決勝は記憶にない。キャリアを壊しかねない夜となってしまった」

一方で元ドイツ代表MFローター・マテウス氏はドイツ『スカイ』で「カリウスのパフォーマンスは過去20年のチャンピオンズリーグ決勝のキーパーの中で最悪だった」と酷評している。

http://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AEcl%E6%B1%BA%E5%8B%9D%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%B0%8F%E3%81%AF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%92%E5%A3%8A%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%AA%E3%81%84/17ckis3ynk1ie1o12vybhnkbq6

CL決勝で痛恨ミスのカリウス、SNS上で殺害予告や脅迫受ける
2018年5月28日 10:59 発信地:ロンドン/英国

  【5月28日 AFP】英マージーサイド警察(Merseyside Police)は27日、イングランド・プレミアリーグリバプール(Liverpool FC)に所属するGKロリス・カリウス(Loris Karius)に対するSNS上での殺害予告や脅迫について捜査中であると発表した。カリウスはレアル・マドリード(Real Madrid)とのサッカー欧州チャンピオンズリーグUEFA Champions League 2017-18)決勝で致命的なミスを繰り返し、ファンの怒りを買っていた。

 ウクライナキエフで行われた決勝でリバプールは、カリウスの2度のミスが失点に直結して1-3でレアルに敗れた。

 前半、味方に投げたボールが相手FWカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)の足に当たってそのままゴールに吸い込まれ先制点を許したカリウスは、後半にはギャレス・ベイル(Gareth Bale)のロングシュートの処置を誤ってボールを後ろにはじいて3点目を与えた。

 試合終了のホイッスル後カリウスは泣き崩れたが、守護神の元に慰めに駆け寄るリバプールの選手は皆無だった。

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ(Jurgen Klopp)監督は、2016年にドイツ・ブンデスリーガ1部のマインツ05(Mainz 05)から獲得した24歳が気の毒だとコメント。27日にリバプールジョン・レノン空港(John Lennon Airport)にチーム機から降りてきた際、カリウスは手で顔を覆っていた。

 試合後にカリウスはミスを謝罪したが、怒りの収まらないリバプールのファンはカリウスとその家族を脅迫をした。

 SNS上にはカリウスにがんで死んでほしいというコメントや、「家族全員死んでほしい」「お前の娘を殺してやる」と言った文言があふれた。

 マージーサイド警察の広報は英紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)に対し、カリウスへの脅迫を捜査していると明かした。

「警察はソーシャルメディア上のこういった性質の投稿を極めて深刻に捉えている。特定された違反投稿者は捜査されることになる」

「マージーサイド警察としては、悪意あるメッセージや脅迫といった違法投稿は捜査対象であることをソーシャルメディアのユーザーに自覚してほしい」

 27日に自宅に戻るまで、カリウスは人生最大の舞台で起きた悲惨なミスを受け入れるために苦しんでいた。カリウスはツイッターTwitter)で脅迫には触れずに、ファンに悪夢のようなパフォーマンスを再度謝罪した。

「今までよく眠れていない。あの場面が頭の中を何度もよぎる。チームメート、ファン、すべてのスタッフに謝っても謝りきれない」

「自分の二つのミスが試合を台無しにし、みんなを落胆させてしまった。前にも言ったように時間を戻したいがそれは不可能だ。僕らはレアル・マドリードに勝てると感じていたし、ずっと自分たちのプレーができていたので余計に最悪だ」

キエフに来て、試合後でさえも僕の背中を押してくれた最高のファンに感謝したい。それを当たり前のことだとは思っていない。自分たちは大きな家族だということを再び僕に教えてくれた。ありがとう、そして僕らはもっと強くなって戻ってくる」 (c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3176215
ゴリラもといカーンの言わんとしてる事はわかる
駄菓子歌詞だ、19年前の、バイエルンから見て『カンプノウの悲劇』主人公が言うな~
…と言いたいものの
痛恨のミスにせよ、不可避の敗北にせよ、GKに圧し掛かる重圧は大きい
後半45分から3分間で2失点して優勝逃したとか、普通立ち直れんわ
カーンは2001年の優勝で帳消しとし、敗者となって泣き崩れるカニサレスを案じていた
「カリウス、お前も頑張れよ」いう方向にしとく
言いっ放しの凶器であるSNSに集う雑魚とは異次元
本物のレッズ応援団=You'll Never Walk Alone
いうこっちゃ




バイエルンで思い出した
マンU、約146億円でベイル獲得へ! ドイツ王バイエルンも関心
5/28(月) 11:12配信

 レアル・マドリードウェールズ代表FWギャレス・ベイル獲得へ向け、プレミアリーグブンデスリーガの強豪が動き出したようだ。イギリスメディア『テレグラフ』が27日に伝えている。

 26日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝で大活躍をみせ、マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いていたベイルは、試合後の優勝インタビューで移籍を示唆する発言を残していた。

 そこで動き出したのがマンチェスター・Uとバイエルン。2013年にベイルがトッテナムからレアル・マドリードに移籍する時、遅れをとったマンチェスター・Uは、今回は早めに動きだしたようだ。レアル・マドリードが同選手を獲得するために要した8500万ポンド(約124億円)を超える1億ポンド(約146億円)のオファーを提示したという。

 ブンデスリーガ6連覇中のドイツ王バイエルンは、28歳のベイルがプレミアリーグに復帰しないと考えている模様。そこで、チャンピオンズリーグでの活躍ぶりに敬意を示し、関心を寄せているようだ。

 ベイルが2022年までレアル・マドリードとの契約が残っている点を考慮すると、移籍金は驚くべきものと見られている。

SOCCER KING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00765276-soccerk-socc
あり得ない話をしますが決して嫌で移籍したわけではないスパーズに復帰したら個人的には面白いかなと。スパーズは、後一歩でということが、最近多いように思いますがその悶々とした何かを打破する強力な理由っけになるかもしれないかなと思いました

移籍するんだったら、とにかく大英帝国へ戻れ
ドイツに来てみ、リヴァプール市民でなくドルトムント市民の呪怨が纏わりつくぞ




欧州CL決勝で負傷交代のサラー、「W杯出場を確信している」
5/28(月) 9:37配信

 【AFP=時事】サッカー欧州チャンピオンズリーグUEFA Champions League 2017-18)決勝のレアル・マドリード(Real Madrid)戦で肩を負傷した、リバプール(Liverpool FC)のエジプト代表モハメド・サラー(Mohamed Salah)が27日、W杯ロシア大会(2018 World Cup)出場を「確信している」とコメントした。

【写真特集】欧州CL決勝、レアル・マドリード対リバプール

 サラーはリバプールが1-3で敗れた決勝の前半に負傷して涙ながらに途中交代していたため、来月開幕するW杯出場が危ぶまれていた。

 サラーはセルヒオ・ラモス(Sergio Ramos)と交錯してピッチに打ち付けられて負傷。ラモスに対しては、故意にリバプールのエースにけがをさせたという批判の声も上がっている。

 決勝後にリバプールを率いるユルゲン・クロップ(Jurgen Klopp)監督は、肩の脱臼が疑われていたサラーのけがは「重傷」だとコメントしており、エジプトは1990年以来のW杯をサラー抜きで戦う可能性が高いとみられていた。

 27日にリバプールジョン・レノン空港(John Lennon Airport)にチーム機から降りてきた際はつり包帯姿だったが、サラーは自身のツイッターTwitter)でW杯出場に自信をのぞかせた。

「とてもつらい夜だったが、僕はファイターだ。可能性はどうであれ、皆さんが誇れるようにロシアでプレーすると確信している。皆さんの愛とサポートが自分に必要な強さを与えてくれる」

 エジプト代表のチームドクターは声明を発表し、リバプールの医療スタッフの情報ではサラーは靱帯(じんたい)を損傷しているだけだと明かした。また、エジプト国内の最新報道でもサラーは肩の靱帯を痛めているだけで、3週間での復帰が見込まれると伝えられている。

 昨夏にイタリア・セリエAASローマ(AS Roma)から移籍したサラーは、公式戦44得点をマークして加入1年目でクラブの最多得点記録を更新するなど驚異的なシーズンを過ごし、リバプールの2007年以来のチャンピオンズリーグ決勝進出という快進撃に欠かせない存在だった。

 リバプールの年間最優秀選手に選出された25歳のサラーは、イングランド・プロサッカー選手協会(PFA)と同フットボール記者協会(FWA)が選ぶ年間最優秀選手にも選出されている。

 昨年10月のW杯アフリカ3次予選のコンゴ戦でサラーは、試合終了間際にPKを決めてエジプトを本大会出場に導いた。6月15日にウルグアイとのチーム初戦を迎えるエジプトは、19日にロシアと、25日にサウジアラビアと対戦する。

 なお、エジプトは本大会に向けて6月1日にベルギーと、6日にコロンビアと親善試合を行うが、サラーの両試合の欠場はほぼ確実となっている。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000008-jij_afp-socc
昨日の試合はサラーがいなくなった瞬間からペースをレアルに握られた。それくらいの影響力があっただけになんか消化不良
ほんとたらればだけどそれまでの攻撃みてるとサラーが負傷しなかったらワンチャン勝ててたんじゃないかとか思ってしまう。それほど悔やまれる
サラーの負傷退場はリバプールイレブンの心理に少なからず影響を及ぼしたと思うけど、カリウスの考えられないケアレスな最初の失点に端的に出てしまったんでしょうね。3失点目のキャッチ判断のミスもその動揺から派生したのだろうし。

マネーが90分間マドリーにとって危険な選手であり続けていただけに、サラーがいれば何かが起こったような気がします。実際マドリーがリバポーの自失がらみではなく上げた得点はサラーがいなくなったサイドからのマルチェロの攻め上がりによるあのベイルのアンビリーバブルなバイシクルだけだったしクリロナもDFの執拗な守備で抑えきっていたし。

サラーはロシアで是非とも観たい選手ですね!
来季はアフリカからの2番目にバロンドールも期待します。





エジプト代表は別にどーでもイイ
どーでも良くないのは
セルヒオ・ラモス、あれ、退場もんやろぉ
サラーよ、審判団にも呪い掛けといたからね





退場させてればレッズが優勝した保証は、無い
保証は無いが
白組のV3達成させたい陰謀を感じたのって、アタシだけ?
レッズも一応名門ですが、最大手の部類に入らないヒガミ??
両チーム監督の経歴はどーせ、神さんと雑魚の差だし???




クロップにとって、一昨年のELに続く準優勝
それは、レッズのみが対象
前職場、mathichenさんのドルトムントも対象に含めたら、二度ある事は三度あると来た




ユルゲンちゃんがいつまでレッズ指揮官勤めるか知らんが
近い将来に就任可能性持つバイエルンでもしも、欧州戦線初の優勝監督に輝いてみい
その時には間違いなく、ドルトムント市民の呪怨を覚悟しとけよと言いたい




…だいぶ錯乱しとるとな?
「あ~、暑いし、イライラするってんで、FC2別館掃除ついでに絶叫してやる」
昨夜の別館4ヶ月ぶり更新を編集してYahoo本館用加筆修正するだけの冷静さは保ってるけどぉ
(記事題名はただの使い回しね)




クロップは、BVBを育てた指揮官であると同時に、BVBが育てた指揮官である
栄転先で凱歌上げれば、ドルトムント市民も誇らしい
BVB応援団とレッズ応援団の兼務なら尚更だ
だもんで、アタシゃTVに向かって
レッズ姉ちゃんを泣かせたらBVB姉ちゃんも泣くよって、絶対勝て~」とツッコンダ
そんだけ、古傷ズキズキ痛み、レッズに期待掛けていた、皆様わかってくれる?
レッズ無冠のまま、バイエルン行っちまおうものなら…の呪怨もね!




今回の敗北により、2013年ウェンブリーの悪夢がますます忘れられなくなった
けど
敢えてバイエルン擁護するなら
オランイェのハGやないロッベンが決めてしもただけで、BVBとは互角の戦いであった




釈然としないものが残る、『キエフの悪夢』
その意味も、わかってよ





イメージ 1

イメージ 2

心から、「レッズに欲しかった…」