mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

身長140cm辺りの成人少なくないフランスが見れば、150cm強は小さな巨人

二本同時刻更新の一本目ね
憶えてる間にでないとなので、返信より更新が先だす




五月病続いてるものの、昨日、天気が良かったので

イメージ 1



























屈み気味の意味:「冗談抜きに、crouchは『屈む』の意味」
気分だけ身長50cm高くして、昭和町まで行った
レッズの赤いの着た最後はいつだっけ、何年ぶりだろ~




人間年取ると縮むけど、クラウチみたいな電信柱ならば縮んでも190cm辺りキープする?
大柄なジジババって身体弱った時、自分自身キツク、介護者は迷惑すると思うわよ
大柄男女の合コンに於いて
「男は170cm以上、女は165cm以上でないと、人間じゃねー」
と盛り上がったなんぞ、ドイツでは男は175cmで人並み認定は置き、馬鹿杉に尽きよう




アラサー後期辺りまでの合コンに忙しい若年層を見てみ
親世代はすっかり、祖父母世代でさえ大半、戦争を知らない子供たち
ところで、65歳以上のジジババでやたら元気なのは、終戦時に15歳くらいだった世代と思わね?
80代後半以降の、どっか不具合見られるがそれなり頑丈なジジババいうのは
戦時下の食糧事情などにより粗食慣れし、頭ボケようと身体はお達者倶楽部だからでしょ
超高齢世代の本当に弱い者はとっくに淘汰済みなの




一種のエリートである超高齢世代の次以降、戦中生まれ含む戦後育ち世代となると?
若くなれば若くなるほど、ファ○リーズ環境育ちが増え、弱体化進行中だ
ニッポン国民の大半、老後、自力で長生き出来ると思えるか?
いま現在の被介護世代を見ろ
「長生き=医療進み過ぎ、人権意識が明後日の方向にまで高過ぎ、無駄に生かされてる」
実に多いじゃん
そりゃ、ボケ親を施設放リ込みたいのに、被介護ジジババの頭数多いせいで
受験戦争なんて子供騙しで真っ青~てな競争率のため、特養待機リスト長くなる一因はさておき




ただでさえ燃費悪い大柄が弱体化し、それが若年層なら
ウン十年後のニッポン列島津々浦々、産業廃棄物だらけみたいなものでは???
家庭持ちなら嫁や子供に迷惑掛け、おひとり様なら孤独死のため特殊清掃業者が休む暇無くなるでしょが




食と花粉のアレルギー全く無し、床に落ちたもの拾って食ったってお腹ダイジョブetc.
小柄な52歳で良かったわ
体力低下とボケが大真面目に心配なもんでね
というのも




昨夜の昭和町からどうやって帰ったか、記憶無い
地下鉄でウロウロする展開は、薄っすら
某コンビニで煙草の代わりにカレー味のカップヌードル買ったのは、シッカリ憶えてる
marcelでは、途中でデビット決済したのは確かで、その後に現金使った辺りの記憶が曖昧
今日の財布の中身は、昨日持って出た現金とほとんど変わらず、遠距離割引されたタクシー領収書が登場
となれば?




通帳記入する形で、口座残高確認をしに出かけた結果
何しろボケが怖いもんで、まさかと思うがと鬼婆カード使ってないかの確認もし
アタシ名義ながら鬼婆のジジィ相続金預かるために作った口座も確認し
自分のゆうちょカードでコンビニATM利用がわかった
ボケてるなりに許容範囲の使用金額に済んでるのが素晴らし過ぎる(自画自賛




「ま、酒はホドホドしなけりゃには違いあるめえ」
上の言葉、昭和町まで届いた?
長居の桜が、広島のド田舎に咲くせいだよ!




DAZN音声を聴きながら仕事してた哲平ちゃん
得点ごとに包丁置いてiPhoneで詳細確認し、大喜びした
「ったく、7時半に予約客来るまでの、逃げやすい日に限って…」
アタシゃ内心で絶叫しながら、ピンク色の瓶を頼んだのが哀しい
記憶飛んで店内でボケた真似したとしても、記憶飛ぶなんていつ来るやら知らんし
自分はボケてないと言い張るのがボケでもあるし
利益に走ってトシヨリの飲む量加減させない方が悪い!いう方向で許したれ~