mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

南無阿弥…だ!?仏ブツ~(中篇)

前篇から続いた




正午過ぎ、再びバスに乗って

イメージ 1
《京都ガーデンパレス 御所 蛤御門前》までランチへ





イメージ 2

イメージ 3

上の写真は、帰り際に撮ったものだけど
かしこまった服装の給仕が何人もおる世界であった
少量の料理が何回かに分けてチビチビ出て来るんやろなと思ったら、ハイ!その通り~

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

隣席のオバちゃんたちは、「あと、珈琲出て来るんかと思うたのに」
確かに欲しかったねと内心で相槌打って




このコース、いくらする?
細々した内容をトータルして16000円に収まるツアーだ
超お高いコースでは無かろ
量だけなら、アタシと厨二病年代のような大食いに物足りない極まるが
運度不足の公家さん仕様みたいな薄味は悪くない
「家で独りの食事だと、ガツガツ口に運んで忙しないもんね」
隣のオバちゃんの言う通り、少量でも時間掛けて食べる事で満腹感得られるのが何よりだ




てか
パン食べ放題的な洋食コースでなくて救われた
電光石火の早業で何個か、テーブルナプキンの中に隠し、帰りにリュックへと…やりたくなるじゃん
給仕おらん隙を狙ってパクるものの

イメージ 10

もしも給仕の目に入ってれば、笑いをこらえるセバスチャン気分でしょかね




後篇へと続く