mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

そして、神戸?想像するだけでグッタリウィークのGW

単三乾電池を届けに、それだけが昨日の特養行き目的
のはずが、片手しか使えない車椅子に出来ない事をアレやれコレやれのせいで
夏日の下、50円玉1個で涼を取りたくなるっちゅうねん




いつもより早い時間帯
一番早く来る帰りバスが、堺東駅前行き
だもんで、中間地点:西区役所前一つ手前の鳳駅前で降り、JRに乗り換えた
鳳→天王寺→京橋→鴻池新田
そお

イメージ 1

宮澤ミシェル似オ~ナ~店舗巡りへ
http://www.margarita.jp/
オ~ナ~、今年の入社式写真をFacebookからパクッタぞと事後報告して
https://www.facebook.com/aimaniajp/




鴻池新田Margaritaが、アタシにとって最も被害少ない店舗である
会社一の連絡魔ジョン太は下戸で、アタシに支払わせて飲みたがる心配は無い
飲みたがった所で、レストラン事業部全体がリーズナブルであり
たまに来る客が来たら必ず頼んでくれるワインを1本空けても、福沢諭吉1人で済むけどね
(ちなみに、某昭和町では、ワイン1本最高額10万円)
ジョン太は自分が飲めない分、他店舗でアタシから儲けようってのか
昨日の隣、串カツ屋ね、担当がイケメンHYでなく会社一の失礼男だけど行けとぬかす
誰が行くかッ
ジョン太の元嫁に超ド級の呪い掛けといてやって、串カツ屋前を脱兎の如く駆け抜け、駅へ




大阪駅経由で行った先が、野田Margarita
ジョン太に次ぐ連絡魔HYさえいなけりゃ、ココも被害少ない
一昨年入社した、クリスチーネ剛田ジャイアンの妹ジャイ子)を可愛くさせたのが
今年入社した、セスク+若い頃の峰岸徹を使い倒して繁盛してるのが素晴らし過ぎる
アタシゃ古いリヴァプールFCユニを着てたのでCarlsbergビールを飲み、鶏せせりの青葱ソースで小腹なだめて
「頑張ってね~」と挨拶して、西九条へと続く道へ




野田から歩いて行くと、まず、西九条Margaritaに着く
暑さしのぎで開けてあるのかの入り口前で店内を覗くと、やっぱ繁盛していて
数少ないカウンター席が空いてないため、蕎麦屋、MICADOに向かった
そこへ、「ツジちゃん、ツジちゃん」
杉浦太陽の嫁ちゃうねんけどと声の方向見ると、車で出かけるらしいオ~ナ~
本人見たのって、いつ以来だっけ
電話では、昨年4月28日、須磨→板宿→西九条を巡った折
板宿のU君が直接オ~ナ~に電話連絡した結果、オ~ナ~がアタシに「これから野田に来い」
行ったら、オ~ナ~雲隠れし、野田が満席だった日が最後だ
ま、どーせ、昨日もジョン太LINEを受けたはずだし、蕎麦屋行けポーズして出発した




蕎麦屋もこれまた繁盛してたものの、アタシ指定席みたいな位置が空いてたので座ると
グラスでと言うてるのに「1本?」と聞く、今年30かいな、TOKIO山口似が本領発揮した
2015年夏入社で、昭和町の誰かとは同僚期間短かったのに、誰かの飲みたがりDNAが一番濃いんだよ
フト気づくと、野田にちょっと行って戻った様子のオ~ナ~が、前掛け姿でパシリしてた
あれ?オ~ナ~髪の毛伸びた??伸びる髪の毛まだあった!!!と驚き、一番安い赤ワインを頼むと
ちょいと2杯目、1杯目より高いよねを注ぐ、流石は毛だけでなく目も抜けないオ~ナ~であった




すると、女神様登場というか
帰るわ~と店出るのを送ってくれたのが

イメージ 2

昨日のFacebookスクショより
「オ~ナ~の妻です~、お世話になってます~」
社長夫人と料理長夫人まで料理部門現場で働いてるのは知ってた
社長夫人を直接見たのは、初めてだ
内心
「親父の顔ハンコで押した息子の母=浮気はしてない嫁
それだけで亭主は感謝して、有閑マダムさせたれ~」
絶叫した




暑さと酔いのせいか、終点が午前1時過ぎの御坊という快速に乗ったら
三国ヶ丘はもちろん、鳳も通り越し、鳳の次の次の急行停車駅である東岸和田まで寝過ごした
鳳まで先に着く各駅停車に乗り換え、タクシー乗っても、昭和町ほどカネ掛からないのが救いよ




記事題名に「神戸」、これは明後日行くノエビアスタアジムの話じゃない

イメージ 3

「<第12号店オープン>
2018年4月7日ビストロvinvin三宮店オープン!
JR三宮駅中央口より徒歩3分!大阪上本町にあるビストロ業態2号店を三宮に出店☆」
鴻池新田で「行きましょ~」、ジョン太がくれた
もう1枚の名刺は、アタシから荒稼ぎの天才MTが独立した店のものだ




どの店舗もそうだが、開店当初は料理長が担当する
昭和町で今年のアタシ誕生日祝いに奢ってくれた鹿先生、多分、もう行ってるはず
三宮いうのが、ツボ押さえた出店と言えるわ
鹿先生が以前、須磨と板宿のように、同じ神戸でも三宮を越えて出かけるのはキツイと話したのよ
わかる
アタシゃ須磨と板宿、それとノエビアへは、阪神なんば線を尼崎で降り、梅田⇔姫路の直通特急に乗り換える
三宮で降りるにせよ、そのまま乗り続けるにせよ、結構疲れるわ
アタシゃ何時行けるやら
http://www.aimania.co.jp/info.html
本社見学にも来いと社員何人かに言われるアタシとあって、新店舗に行かないわけに行かないのがねぇ…