mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男女共に潔く:「バリキャリ花道の飾り方」(後篇)

前記事から続いた




「バケモンになっとるやんけ…」長友、2G2Aのサラーの“覚醒”に驚き隠せず
4/25(水) 9:45配信

 24日に行われたリバプール(イングランド)は、5-2の勝利を収めて11シーズンぶりの決勝進出に前進した。

 大勝へと導いたのがエジプト代表FWモハメド・サラーだった。まずは前半36分、FWロベルト・フィルミーノからPA内でボールを受けると、巧みなコントロールから左足の強烈な一撃を叩き込んで先制点をマーク。さらに同アディショナルタイムには、フィルミーノのスルーパスから最終ライン裏に抜け出し、チップキックで2点目を奪った。

 後半に入っても勢いは止まらず。後半11分に右サイドからのラストパスでFWサディオ・マネの得点をお膳立てすると、同16分にも同じような形からフィルミーノの得点をアシスト。2得点2アシストと破格の数字を残し、同30分にピッチを後にする際にはホームスタジアムに集まったファン・サポーターから大きな拍手が送られた。

 圧巻のプレーでチームを大勝へと導いたサラーに、驚きを隠せなかったのがガラタサライの日本代表DF長友佑都だ。試合後に「サラー覚醒しすぎやろ。バチバチ勝負していたのが懐かしい。バケモンになっとるやんけ。。」と自身のツイッターを更新している。

 1992年6月15日生まれのサラーは14-15シーズンにチェルシーからフィオレンティーナ期限付き移籍。15-16シーズンにローマに期限付き移籍すると、翌年には完全移籍を果たしており、セリエAで約2年半プレー。今季リバプールに完全移籍すると、33試合31得点と得点ランクトップを走り、23日に発表されたPFA年間最優秀選手賞を受賞している。

 インテル時代に対戦した長友も、凄まじい勢いで成長を遂げるアタッカーに驚くしかなかったようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-01653070-gekisaka-socc
なぜかサラーは押さえ込んでた長友。相性とかあるのかな
ペップ押さえ込むクロップ同様にね

バケモンになっとるやんけ?
味スタ離れたのが2010年と結構昔なのに、世界一のSBに化けられんで終わるのは誰や!
(゚Д゚)ゴルァ!! ( ゚Д゚)ゴルァ!! (#゚Д゚) ゴルァ!! (#゚Д゚)ドルァ!! ( ゚Д゚)ドルァ!! 凸(゚Д゚#)ヤンノカ!!
| `Д´|ノこらぁ! o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! (╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! (・皿・)ゴラァ




部活出身には恫喝が効果的でしょと居直って




クロップ監督、3点のアドバンテージも油断なし。「我々はバルサではない」
4/25(水) 7:20配信

 【リバプール 5-2 ローマ チャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグ】
 
 現地時間24日にチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグの試合が行われ、リバプールはローマと対戦した。試合はホームのリバプールが5-2で勝利した。

【動画】史上最悪!?のオウンゴールがオセアニアで誕生

 リバプールは序盤こそローマの守備に苦戦したものの35分に先制点を挙げるとその後はゴールラッシュで終わってみれば大量5得点を奪い11季ぶりのCL決勝進出に向けて大きく前進した。

 試合後、リバプールユルゲン・クロップ監督はインタビューで「始めは相手のシステムに戸惑ったが、早い時間帯でアジャスト出来たと思う。最後の10分は足が止まってしまったが、80分間相手を圧倒出来たことは素晴らしかった」と試合を振り返った。

 また古巣のローマ相手に2ゴール2アシストと大活躍の働きをしたFWモハメド・サラーに対しては「彼に関しては何かをする必要がないね。1点目のゴールは学んで出来るものではないし、2ゴール目は絶妙のタイミングでボールを受けゴールに流し込んだ。素晴らしいサッカー選手だ」と最大級の賛辞を送っている。

 今大会の準々決勝バルセロナ戦でローマは1stレグを1-4で落とすもホームでの2ndレグを3-0で勝利し逆転でベスト4に勝ち進んできている。リバプールも3点差のリードした状態で5月2日のアウェイ戦を迎えるがクロップ監督は「我々はバルセロナではない。彼らのようにCLを多く優勝していないからね」と大きなアドバンテージも油断することなく戦うことを強調した。


フットボールチャンネル編集部

やっぱコウチーニョの件でバルサの事は嫌いなんやろな笑
まあほとんどのリバプールファンがコウチーニョの件でバルサの事が嫌いになった筈

バルセロナもさっさとコウチーニョを手放さんかったクロップの野郎が嫌いやろうから、お互い様やな
まあそれでも今季はリバプールにCL取って貰いたいけどな
マドリーの3連覇とかバイエルンの三冠2回目より、なんぼしましやわ
奇跡のローマでもええけど
また来季以降、ええ選手がおったら貰ったるから、それまでしっかり育てろよな!
貰ったると豪語する以上は、女への結納と同じく、払うもんはキッチリ準備して待っとけよ

おもろいなお前

でもプロならバルサ目指すのは理解してるんじゃない?
クロップの監督歴:マインツ→BVB→レッズ
クラブ以上のクラブに招聘される者と比較すれば…身の程くらい、わかっとるわい


まぁ聞かれたら答えただけで切ないけどクロップ自身は選手を取られることにはすごく慣れてると思う
BVBで慣れ過ぎてます(選手と監督両方、BVBに取られる多いマインツもね)





この間、レッズのサイト見て、「ローマの監督、クロップと双子に見えた」
メガネと髭面も然る事ながら、レッズvsBVBの一昨年EL準々決勝のような奇跡起こす点がね




次は、アウェイだ
mathicehnさんも舐めてま宣言!
とはいえ
レッズにとって、13年ぶりの欧州制覇となる
mathichenさんにとって、クロップが欧州制覇監督に輝けば、5年前のウサ晴らしとなる




やい、バイエルン
白組マドリーを絶対倒せよ
バイエルンが2012年、地元開催決勝に行けたの、準決勝で何処に勝って?
白組だったよね
異次元時代のバルサを惨殺した事もあるじゃん、白組くらい朝飯前でしょ

バイエルンそしてレッズが決勝進出の暁には無論、気を利かせるべし
いずれ、近い将来、クロップ頂戴と札束で顔ペチペチに決まってるんだから
盗られる側の気分悪くさせるんじゃないよっての(KYにゃ、無理?)