mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

日曜はダメよ

記事題名を見て

イメージ 1
大賢者Wikipedia

を思い出すアナタ、認知症の心配要る後期高齢者かね




日曜はダメよと絶叫したい、それは、連勤と残業で現在半年みたいなブラック企業勤務?
世の中の皆一斉に土日休みでは世界が回らないわよ、それは、公務員に言いたい!
土日月の3連休作るとか、一般には困難であるプレミアムな金曜日とか
世の中の介護職員よ、一揆起こして、米屋ならぬ役所と首相官邸を打ち壊したれ~




日曜日に休業だと困る事があるのさ

イメージ 2

ジジィ月命日が日曜日に当たるのって、600円に済む花屋が日曜定休のため、花代ケチれず困る
毎回、寺へ行く道で買うもんで
墓花が1対1100円する、昨年の四十九日法要に使う供花を頼んだ花屋しか営業してないんだよッ
道端に咲いてる花をパクッテやりたくなったわ~




鬼婆特養にも行ったとな?
行った
坊さん’sの若いのが花粉症らしく、大変ね~と同情しながら堺東駅前へ
泉北高速の栂・美木多駅前行きバスに乗る
何が気になるのかアワアワ言う知的障害兄さん介添えするパパン爺さんも大変ね~と同情しながら40分弱
ICOCAを使ってローソンで買った、鬼婆所望の筆ペンを渡すと、「もお、エエわ」
「それより、ラジオと時計に使う単三電池がボチボチ切れそう」
…毎回毎回、細切れに注文するなよ
日曜はバス時刻表変わるのに、平日の午後だと、リハビリ時間とやらで行き辛い面ある
バス代も安くないのを我慢して行ってるのに、電池寿命より先にアタシが切れそうだった
切れるといえば、亀の甲より年の功であるはずのジジババにまで蔓延してるが
御不浄入口付近で騒ぐ頭ダイジョブ系ボスBBAがやっぱそうで、オバハン職員に窘められた




ボスBBA撃沈を見届け、フラフラ徘徊するババ様に廻し蹴り入れる妄想しながら、バス通りへ

イメージ 3

特養と堺東駅前⇔バスの間に見られる、セレッソ色自販機ね
帰りも眺めるはず、しかし特養前に到着一番早いバスが、堺東駅前行きでなく、栂・美木多駅前行き
駅に着いたら、出発一番早い電車が、中百舌鳥止まり
結果、大阪メトロに改名した大阪市営地下鉄に乗り換え、昭和町まで暑気払いに
「狸が勝ったからって、もお~(自慢しに来おって~)」
大阪ダービーとやらに、桜が負けたでしょ(狸の呪い?ザマミロ)
吹田が名古屋の赤鯱と勝ち点並んでの17位だけど、ビリから脱出させる桜が悪いっての

どーせ来るなら、日曜はダメよ、大概暇な木曜日に来い?
華金より土曜の夜が意外と客の入りイイが、日曜も悪くなく、昨日には19:00予約客が入ってた
「2時間じゃ、そうボッタクリ望めないじゃねーか」が本音かしらん
ま~それでも、「ピンク飲みたい」が顔に書いてあったから、飲ませといた




昭和町から汚宅までの記憶は飛んでるに等しいものの

イメージ 4

古潭らーめんの味噌にはいつも、胡麻と辣油入れる
しかし昨日は忘れた、何故か忘れてないのは???




17分後、冒頭映画の舞台であるギリシャ、ただし合衆国のへと飛ぶ