mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悲砲・゚・(´Д⊂ヽ・゚・うあ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

遂に、キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!





イメージ 1
(ドイツ系でしょがにより、ドイツ語で)Danke☆偏愛なるヴェンゲルさん♪

遺影としてPCに永久保存しとくから





↑でわかる通り
ベンゲルに“宿敵”モウリーニョがエール「リスペクトしている」「引退しないでほしい」
4/21(土) 0:49配信

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督が今季限りで退任することが20日、発表された。これを受けて、FAカップ準決勝の前日会見に出席したマンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が“宿敵”にリスペクトを示している。

「彼の功績は理解している。プレミアリーグ優勝3回、FAカップ優勝7回だけではない。日本、フランスでの成功、彼がフランスのフットボールにもたらしたもの、アーセナルにもたらしたもの。プレミアリーグで優勝を逃した時期もクラブの転換期、スタジアムの移転、その全てが功績だ」

 モウリーニョは名将の功績をそう称賛したうえで、「フットボール界から引退しないでほしい」とエールを送った。2人は長い間しのぎを削り合ったライバル。チェルシー時代からベンゲルと幾度となく衝突し、舌戦を繰り広げてきた。

 記者から「ベンゲルとの間に起こった出来事で後悔していることはあるか」と聞かれたモウリーニョは「後悔云々の話ではない。それは我々と同じサイドにいない人間が頻繁に聞く質問だ。監督でも選手でもなければ我々がリスペクトし合っていることを理解できない。我々は尊敬し合っているよ」と説いた。

「選手は攻撃的な行動、暴言によってイエローカードやレッドカードを受ける。それは監督にも当てはまる。ただ、問題があったような間柄の方が、最終的にはリスペクトし合うと思う」

「力、質、野心のぶつかり合いだが、同じ世界の人間同士だ。互いに尊敬し合い、お互いのキャリアを尊重し合う。後悔云々の話ではないんだ」。ベンゲルとの関係性をそう説明した上で、「過去のことは過去のこと。大事なのは私がベンゲル氏を尊敬していることだ。私は彼のプロとしての姿勢、キャリアをリスペクトする」と敬意を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-01652903-gekisaka-socc

ファーガソン、退任決定のヴェンゲルを称賛「彼のライバルだったことは誇り」
4/21(土) 7:41配信

 元マンチェスター・ユナイテッド監督のアレックス・ファーガソン氏が、今季限りでアーセナルの指揮官を退任することが決まったアーセン・ヴェンゲル監督を称賛した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

【動画】目が点に…。史上最悪!?のオウンゴールがオセアニアで誕生

 ファーガソン氏は1986年から2013年までユナイテッドを指揮した。ヴェンゲル監督は1996年からアーセナルを率い、2人の間にはさまざまなドラマが起きている。

 ヴェンゲル監督の退任決定を受けてファーガソン氏は、「アーセン・ヴェンゲルのために幸せに思う。彼と彼がアーセナルで成し遂げた仕事を本当にリスペクトしているよ」とコメントし、さらに称賛の言葉を続けた。

「彼は間違いなく、プレミアリーグで最高の監督の一人だ。そんな彼のライバルだったこと、仲間であること、友人であることを誇りに思う」

 ビッグクラブで長期政権を築いたファーガソン氏とヴェンゲル監督。2人にしか分からない特別な絆があるのかもしれない。

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180421-00266281-footballc-socc
ツイッター見ててファーガソンもそうだし、現役選手、元選手はもちろん、ライバルチームの監督たちからも称賛が寄せられるとこに改めてヴェンゲルの偉大さを感じた
絶対ELは獲ろう、ヴェンゲルのために
ELという地味だが国際タイトル獲れたら、ヴェンゲルさんの気が変わっても追い出しやすい
やっぱプレミアは面白いよなー。ベンゲル退任で改めて思う。
ベンゲル、モウ、ペップ、クロップ、この4人がいるプレミアはもっと見たかった
この4人に高給払える金庫持ってるPL
カッコいいねモウちゃん。
オレがヴェンゲルなら泣くね。
アタシがヴェンゲルさんなら奸計を疑いながら泣くフリね
モウリーニョはヴェンゲルに事あるごとにどぎつい暴言を浴びせていた。
果たしてヴェンゲルは同じ事言うかな?
口から生まれたような仏蘭西人だ、心にも無い美辞麗句並べる用意持つ
当時のアーセナルモウリーニョチェルシーの試合は面白かった
アーセナルが勝ったのコミュニティシールドの一回だけだけど
一言余計よ
長い間アーセナルを指揮し続けた彼にリスペクトがない人間はいません。彼の指揮を見れなくなるのは悲しいですが、アーセナルの歴史は続くし、更に未来が明るくなる事を願うばかりです。
これからようやっと明るくなる一途と思うものの…(続きは、記事〆部分で)
名将が引退するのは寂しい限りだね。普段は衝突しながらも、お互いをリスペクトし合う関係性は素晴らしいと思う。モウリーニョは良い事言うね。ベンゲルには、まだ監督を続けて欲しいと思う。
ヴェンゲルさんが日本語忘れてなければ↓どーだ?

外国人ってある時怒鳴りあったりしても数日後には普通に話をしたりしていたり、あっさりしていていいですね。20年以上も監督業を一つのチームでした者にしかわからない何かがあるんでしょうね。ベンゲルさんお疲れ様でした。名古屋にストイコビッチさん呼んでくれてありがとう!夢を見させてもらいました。
夢を見させる事だけはお上手だった
アーセナルでの長期政権は、グランパスがあったからだということは、日本国民の誇りだと思う。
混乱している日本代表の監督になってくれれば…
W杯期間限定だったらH組惨連敗したって、青いフナ侍観るわ(ヴェンゲルさん介護せなアカンし)

ベンゲルが日本代表監督になったらハリル時代よりもっと日本のレベルが低い事が分かってまた日本協会とモメる。
卓袱台引っくり返しながら協会凹ます舌力は望めると思うけどね
ファーガソン元気そうだしもう一回どこかで監督やってくれんかな?
ファギー爺といい、ヴェンゲルさんといい、20年以上居座る指揮官いうのは
消えた後、チームが低迷する(マンU世紀の迷将、モイモイを思い起こせ)
何処が拾うにせよ、年金受給世代がいまさら現役復帰したら、老害と言われるだけ
アタシがヴェンゲルさんと両方セルフデイサーヴィスしたるから、寝た子を起こすな





↑みたいに、偏愛なるヴェンゲルさんと遊べるのも残り僅か…
セスク領有権だの、バルサ乃至BVBから選手拉致だの
バルサも、アンリさん、フレブ、ソングを持ってったくせに?盗られたら、それなりに盗るまでよ!
…いまとなっては全てが、楽しい想ひ出だ




ヴェンゲルさんいなくなった後の大砲チーム、どーなるんだろ
向こう3年くらい、砲手の去就と補強を見張りたくはなる
砲手の男前率UPorDOWNが気になるんだよ

「現在カワイイ砲手が多いのって、ボスの趣味」
邪推が当たってるか、ボスが去ってからわかるでしょ