mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

闘志溌剌、起つや今~蒼天翔る日輪の~

2017/3/17(金) 午後 7:34 【同じ北の国なら、網走番外地へ送り込んでやりたいo(`´*)】


 


来月ようやっと、特養での定期購読終了
バンバンザイ♪☆と喜んだのも、束の間





イメージ 1


施設ジジババどもが余程、放り込んでる者たちよか毎日美食でパラダイスじゃんと絶叫して




イメージ 2


昨日も、北の国からDVDを、職員がセットしてくれた上
消灯時間のせいで、野球はナイターだと最後まで観られないっちゅうのに
開幕直後はデーゲーム多く、放送終了までは確実に観られるってんで
これまた勝手に職員が、大多数を占めるボケBBA族ほっといて、TVを鬼婆に占領させおった結果




「施設から、電話来んかった?」
「スポーツ新聞の定期購読、日曜日だけでは物足りん、毎日読みたい」
「あ~昨日勝ったのに、新聞読めんよって寂しいわ」




鬼婆の奴、アタシの了承要らずで毎日定期購読する気170%の勢い
しかし、ほれ、介護施設は、入所者がカネ発生する頼み事を言い出すと、身内に連絡するでしょ
施設ケアマネが「まず、汚宅に電話でお伺いを」、んで、そのまま忘れてた?




小学生の頃より阪神命の虎子
ハンシン違いの半身麻痺になるほどかいと嫌味タレといて




直談判されたら、仕方ない
アタシゃ帰り際、ハG従僕に「定期購読料、いくら?」と聞いたら
朝刊だけだから、北の国からより安上がりとなる4000円弱というので、「そいじゃ、お願い」
明朝から配達される手配が整った




…ホントは、却下したかったけど





イメージ 3

 


↑のジェシカ・タンディみたいなジジババなら、新聞代くらい安いもんだと思えるが




特養に棲息する少数派、頭ダイジョブ系は鬼婆を筆頭に
認知症が天使に映るくらいの、悪魔も逃げ出す最凶ぶり
そんなんが結束して呪い掛けてみ、たまりまへんがな…





鬼婆はしかも、ま~だ、尼崎信用金庫のダメ虎定期預金を諦めてないし





イメージ 4


アタシゃ今晩、別の意味でのトラ子に変身するわ




記事題名はもお怒髪天気分で思いつかないため、♪六甲おろしより
https://www.hanshinfan.com/song/rokko_oroshi/