mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新・忘れられた子供たちの陰にも忘れられた子供たち

https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%CB%BA%A4%EC%A4%E9%A4%EC%A4%BF%BB%D2%B6%A1%A4%BF%A4%C1




17分前記事の続きね




悲報から



昨夏、USOでもなく、UFOでもなく(^。^)y-~、ホンモノUSJが、和歌山病院に登場した
和歌山病院にお願いしたい点として
「重心病棟入院者が一生、ありふれた家族団欒や物見遊山と無縁は承知しているであろう
大盤振る舞いの機会あるならば、親子療育の日にでなく
通常行事のどれかも合同で行い、入院者一人で参加しやすくして貰えまいか」

残念至極な事に、大盤振る舞いする気は持っても実現は無くなったよう
平屋建築だった旧病棟と比較して、全体的に広く綺麗になった新病棟
病棟名も、はまゆう・ふたば・ひまわりといった、幼稚園みたいなものから、南北に分かれたのがイイ
ただ、ジジババ親連中の一部は、ちと不満感じてた模様
3階南(3階北は無い)、4階南北に分かれた結果、仲良しさんと泣き別れが見られた
行事開催でも、機能訓練棟他のスペース都合により
例えば、3階南と4階北、4階南といった具合に、2日に分けて行われるように変更され
旧病棟時代いつも一緒に来てた仲良しさんと会えなくなったとの陳情あったそうな
そこで昨年は、8月夏の行事を工夫し、皆が一斉に行える親子療育にするとの事
であったが
安全上の理由により、どの行事も、各病棟のみで、つまり3日に分けて行われるへと変更された
仲良しさん同士再び、泣き別れの憂き目に
入院者同士が同じ誕生月ならば、今年から身内も参加可能な誕生会で再会かね?




ウッソ~じゃないUSJには

ウチと同室、世代も変わらないオッサンのお姉さんだって、新宮市住まいというから泣ける
新宮市和歌山県いうより三重県いうのが正解でしょ
鉄道だと、紀伊半島南端を通るため、特急でも御坊まで2時間半要する
お姉さんは自家用車運転して来るが、鉄道ともに、大阪からの方が速いはずよ
スキル高い仕事しながら、ボケ舅の在宅介護して、不具合増えて来た実家両親の世話もして
加えて、弟の成年後見人を家庭裁判所以上の高いスキルで処理して
お姉さん倒れたら、協力的とはいえ、実家と婚家さぞかし困ると見る




昨日も当然、クルマ運転してお越しになられた
「ボク、ドラえもんです」やってるんじゃないか心配したくなる、いまや認知症大山のぶ代似で
至って腰の低い、誰とも対等に話す、見た目は十人並みのオバちゃんであるが
この姉さんがバリキャリでないと言うなら、世のバリキャリは皆詐欺じゃと言えるほどの、才媛と断言する
国家資格じゃないし、どっかの企業幹部でもないけど
VIP級の世話したりする信用と実績抜群の職業で、同年代男性でさえ務まるわけじゃないからよ
・本物バリキャリ
・実家パパンママンと婚家ウトメの世話や介護
・最重度障害者弟の成年後見
以上3点の1点すら怪しい連中と比較してみ?




「面倒嫌よカネはくれ宇宙人?私の周囲にもいますよ」
「何もしないするつもり無い者ほど、知ってるつもりで、口だけ目一杯出しますね」
「そうそう、その通り、施設入所が最善を聞き入れず可哀想と言う者ほど、全く何もしないで逃げる」
「仰るように、『そんな話』、介護を軽く考える者は年齢無関係にガキです」
姉さんの旦那さんは福祉畑なので、嫁が実弟の後見人務めるなどに理解高く
認知症父親介護も積極的に行っている
父親を施設に入れたら、ハズレの施設だったというか、余計具合悪くなった際には自宅へ連れ戻した
ところで、このボケさん、ある時手術入院する必要が出た
母親と息子夫婦が交替で付き添い、ただ高齢母に夜間は厳しいため、兄弟姉妹夫婦の旦那に頼んだら
病院の看護師から「あの人、最悪ですよ」と緊急連絡来る結果を迎えたという
問題の旦那:「病院のベンチでは寝られない」
看護師が気づいた時には、旦那が病室ベッドに、ボケさんがベンチに寝ていたんだって
その影響を受け、ボケさん病状悪くなったなんて(呆)
旦那の嫁は嫁で、カネの亡者
施設介護は言うに及ばず在宅介護だって、何やかんやカネ食うものだを知らず
ボケさん財産管理する者に「使い込んでるでしょ」と難詰するわ、生前贈与を迫るわの宇宙人ぶりと来る




「本当、母子手当と生活保護の現状、腹が立ちますね
バリバリ稼いでおきながら手当貰うなんて、働けるのに生保で暮らす母子家庭なんて、クズです」
どう言い訳しようと生きる価値無いハイパーDQNに、姉さんも真剣に怒っていた
正当な理由が認められると思えない者が受給出来て
稼ぎ頭の離職などにより逼迫している介護家庭が受給出来ない
姉さんは恐らく、前記事のガルチャン引用

「毎日地獄だ。
両親共に体力が無くなり、介護が必要になりました。
結局一人で3人を看る羽目に。
仕事も辞めてこの先の人生はマジで地獄だ。」

この恐怖を理解出来るため、無知と無恥で甘ったれた無病息災組を忌み嫌ってるのよ




姉さんは希望の職業に就けて続けられ、結婚も出来ただけ、幸運である
それは本人が一番承知しておられるはず
自分の都合で動ける職業選択も、家庭事情による先々を見越してに違いない
というのも




現在中高年障害児を持つ高齢親って、自分の子供は親が育てるのが常識世代だ
親が責任持つのはいいんだけど
可能なら親の余力十分なうちに、施設入所させるべきなのに、障害児を抱え込み過ぎるマイナス点がある
ズルズル抱え込んでると、先見の明持つ者に抜かれ、入れる施設が無くなったりする
入れる施設あるとして、「きょうだい児」が必死で動かざるを得ない状況に陥ってから
障害児の弟妹は以前書いたように、介護要員として誕生したケース多い
兄姉だってもちろん、否応無くお世話係やらされるは少なくない
兄弟姉妹共通点として、看護資格取得でなければ親が進学させないとか見られる
資格ともかく、家から出さない、結婚するな、結婚するなら嫁に介護させろなんてものまで
ガルチャン見たらわかるように
日本は障害者差別大国で、真人間ぶったヒトデナシが街を歩いてる
健常者だと威張る奴ほど、知性も教養も無い意味でのKATAWAばっかだというのによ
彼氏や彼女が出来たって、相手親族に拒絶され、話し合いすらして貰えないが少なくない、どうやって嫁を?
ハッキリ言うと
昔は変な奴で括れた発達障害が近年多いけど
ガイジは邪魔と言うなら、日本人大半を、この世から抹殺すべきと思うが!
そんなんと比較したら、(ゴミはやっぱ存在するから)一部を除くきょうだい児がマトモだ
家族旅行といった、学校の友だちが当たり前の顔して楽しむような事が
アンタは健康なんだから我慢しなさいといった事が
幼児期から無縁の上に
「親だって好き好んで障害児産んだわけないけど
自分たちは、青春して、自分の選んだ人生を歩んで、同じ事を健康な子供に許さないは不公平だ」
きょうだい児には、親がシッカリしてないと、本当の意味での「子供時代」が無い
見た目子供、中身は大人というか




「他と比較すればいろいろ恵まれている和歌山病院が存在して、救われた」
昨日帰り際、隣姉さんは、○○(県名)病院は酷いよと、和歌山型病院もピンキリを話した事からも
弟を任される格好の、切羽詰っての入院だったが知れた
遠方への入院だったら、後見人の仕事に支障きたし、本業と家庭両方も同じであろう
ホント、和歌山に入れなかったら、恐怖最高度の在宅介護地獄免れず、人生完全に詰んでたと思う




…健康な子供を得られたら、それ以上に崇高で価値持つものなど、この世に存在しない
男女とも、無駄な高望みしたり、親にも幸福になる権利ガー主義だったりの者は
出来れば、即、彼らの汚物であるクソガキともどもこの世から退場してクレ、生まれ変わりもするな
無理なら、人生舐めたツケを、アベちゃんが次から次へと用意する地獄で堪能して朽ち果てるべし
女にのみ許されるキャリアを度外視した形での勝ち組なんぞあり得ない
何度でも、「原則、キャリアウーマン=ヤリマン、見た目は女、中身は男もどき」、譲る気は絶無で〆る