mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・ 夢が吹き飛ばされそうになっても、暗闇を恐れるな

ワロタ↓

予想外の点差に…リバプールがホームで先勝!プレミア最速V王手のシティに完封勝ち
4/5(木) 5:39配信

[4.4 欧州CL準々決勝第1戦 リバプール3-0マンチェスター・C]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は4日、準々決勝第1戦が行われた。アンフィールドでは、リバプールマンチェスター・シティが激突し、3-0でリバプールが先勝した。なお、第2戦は10日にエティハド・スタジアムで行われる。

 DFジョエル・マティプやMFアダム・ララナら負傷者続出のリバプール。3月31日のプレミアリーグ第32節クリスタル・パレス戦(2-1)から2人を変更し、DFデヤン・ロブレンとMFアレックス・オクスレード・チェンバレンを起用した。

 3月31日にエバートンを3-1で下し、プレミア制覇に王手をかけたシティ。その試合からMFラヒーム・スターリングに代え、MFイルカイ・ギュンドガンを起用し、負傷中のFWセルヒオ・アグエロは欠場となった。なお、シティは今季プレミアで27勝3分1敗だが、その1敗はアウェーでのリバプール戦(1月14日に3-4)となっている。

 同国対決の第1ラウンドは、立ち上がりからシティがボールを保持し、MFリロイ・サネがいる左サイドから攻め込んだ。だが、リバプールが得意の形でゴールをこじ開ける。前半12分、自陣PA手前でボールを奪い、右サイドのMFジェームス・ミルナーが素早く前線にパスを送り、カウンター発動。PA右からFWロベルト・フィルミーノが左足で放ったシュートはGKエデルソンに止められたが、こぼれ球をフィルミーノが横につなぎ、FWモハメド・サラーが左足で先制のゴールネットを揺らした。

 前半14分、シティもカウンターを仕掛ける。自陣でMFダビド・シルバのパスを受けたサネがボールを運び、左にMFケビン・デ・ブルイネが並走していたがシュートを選択。PA手前から左足を振り抜いたが、惜しくもゴール右に外れる。すると、21分にリバプールが追加点。ミルナーのパスをPA手前で受けたチェンバレンが右足を振り抜くと、強烈なシュートがゴール左隅に突き刺さり、2点を先行した。

 攻守が噛み合ったリバプールは、シティにほとんど攻撃の形を作らせずに試合を進めると、前半31分に再びゴールネットを揺らす。サラーがPA右から放ったシュートは相手のブロックに阻まれたが、セカンドボールをサラー自ら回収し、今度はクロスを選択。フィルミーノの背後に飛び込んだMFサディオ・マネがヘディングシュートを叩き込み、前半を3-0で終えた。

 後半も入りが良かったのはシティだった。だが、最後のところで精度を欠き、なかなか決定的なシーンを作ることができない。8分にはリバプールにアクシデント発生。サラーが自らピッチ外に出て治療を行い、そのままMFジョルジニオ・ワイナルドゥムとの交代を余儀なくされた。シティは12分にギュンドガンを下げ、スターリングをピッチに送り込んだ。

 防戦一方のリバプールは、疲れが見える中でも集中した守りを展開。プレミア首位クラブの攻撃を止め続け、苦しい状況ではあるが、3-0のまま時間を進める。後半26分、フィルミーノを下げて20歳のFWドミニク・ソランケを投入。40分には、チェンバレンに代えてDFアルベルト・モレノを入れ、交代カードを使い切った。

 後半はシティにチャンスらしいチャンスを与えなかったリバプールが前半のリードを守り抜いて、3-0で完封勝ち。準決勝進出に大きく前進した。一方のシティは、7日にプレミア最速優勝が懸かったマンチェスター・ユナイテッド戦を控えているが、ダメージの残る一戦となってしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-01652321-gekisaka-socc

Sensational Liverpool blow Manchester City away
Wednesday 4 April 2018

Key Stats
  • Liverpool have 31 goals in this season's UCL, four more than any other side
  • Liverpool are 15 home games unbeaten in UEFA competition (W10 D5)
  • Liverpool have kept six clean sheets in their last six UCL games
  • Salah, Mané and Roberto Firmino all have seven UCL goals this campaign
  • Salah has scored 13 goals in his last eight matches at Anfield
  • James Milner equalled the record for assists in a UCL campaign with No8
  • City failed to score for the fourth time in 49 competitive matches this season
  • City conceded as many in 90 minutes as they had in eight previous away games
http://www.uefa.com/uefachampionsleague/season=2018/matches/round=2000883/match=2021702/postmatch/report/index.html#/
これは嬉しいニュース!
今夜も、祝杯だ♪☆
シティキラーリヴァプール
ペップキラークロップ
相性もあるんだろうね。
もっとも今日のリバプールは凄かった。
「Anfieldが、シティの鬼門」ジンクスも発動したようで
前半は世界で最強レベルだった!でも後半攻め込まれて無失点で終われたことの方が収穫だと思う!赤いマンチェスターにぼこされたアーノルドとロブレンが別人すぎて思わず笑ってしまった^_^
ヘンドが出場停止でジャンも間に合わないかも知れなくて、来週心配だけどなんとか乗り切って欲しい
かつてのシティにとってのイジメっ子・赤いマンチェスターに感謝されたりして
アウェーゴールゼロはでかい!
まだエディハドでのアウェーがあるので油断はできんが、早いうちに先制点奪ってけりつけたいな。
サラーは最後ベンチには戻ってきててちょっと安心した。
油屋チームが油断ったらシャレと商売にならんので、お互い気はつけると思う
いやー強い…
アンフィールドならバルサもマドリーも食うんじゃないか、そう思える強さでした。
AG許さなかったのも相当でかいね。
次節1点でも取れればほぼ終戦
準決勝と決勝の事考えたって、妄想くらい許されるよね
終戦多すぎてw4試合中3試合3点差の試合ってどういうことやねん。セカンドレグの予想を裏切る展開を期待。でも、リバプールはセカンドレグもシティぼこぼこにしようねww
予想を裏切る、つまり、いずれも終戦してないとの、あくまで茶飲み話wwとして、本編へ






他の準々決勝結果は↓
セビージャFC 1 - 2 バイエルン・ミュンヘン
ユヴェントス 0 - 3 レアル・マドリッド
FCバルセロナ 4 - 1 ASローマ
…どお考えたって、ま、勝者と敗者双方、戦後処理をいろいろ考え巡らせてるか




まず無いとは思う、レッズの欧州制覇
でも「無い!」を言うなら、2005年もそーだった?
ラファ・ベニテスの時より、クロップの現チームが強いよね(ラファ許せ)




んで、準々決勝最終結果と準決勝カードを無視し
レッズvsシティ以外の6チームによる決勝を頭に描いてみた




vsセビージャ

EL番長がCL決勝まで到達したら、そんだけ強いって言えるものの

 


コノウラミハラサデオクベキカ
地味なEL優勝の17億倍嬉しくなる
蛇足として
「EL決勝記事に、そこまでレッズ姉BVB姉二人だったのに、バルサが突如現れた
最初は、BVB姉一人だった
レッズ姉がそもそも、準々決勝を冷静に乗り切るため脳内に登場したと同様
バルサ姉というのは、セビージャでなくリーガへの悪態を抑えるためであった
クロップに怒り過ぎるあまり、記事後半、クラブカラーが混乱しちゃったけど」




vsバイエルン

この組み合わせも、何言おうとしてるか皆様予想済みでしょ
リヴァプールFCは英国クラブだが、指揮官はドイツ人だ
かなり強引なドイツ決勝となる
本当のドイツ決勝、そお2013年ウェンブリーでの試合、もおエエ加減忘れたい
バイエルンが準決勝でバルサ惨殺、セスク泣かせ、BVBがバルサ倒す夢潰したと併せてな」




vsローマ

もしも今季バルサ準々決勝敗退という異常事態発生したら、ローマの力もセビージャに通じる
が、史上最強で無敵とは言わないレッズとて、決勝まで行けば同じコト
全力で永遠の都を崩壊させてやる
もしも膠着状態に陥ったら、二度ある事は三度あるで
『Liverpool vs AS Roma - 1984 - Penalty Shootout』
『CL決勝戦リバプールvsミラン』
どーでもイイ補足として↓
『セスクが相手GKに“スパゲッティ・ダンス”を披露… バルサは逆転勝利』




vsバルサ

もおセスクいないしね、余計な心配せずに
とは、行くまい
バルサフルボッコに粉砕お願いします
スアレス、噛み癖でなく本業で暴れまくれよぉ
スアレスのせいで、バルサお姉ちゃんまでいるんですか…(´Д⊂ヽ
え、元々バルサ命?スミマセン失礼致しましたと謝っといて

一番厄介なのを、バルサが飼ってるじゃん
まだ「腐っても」が取れない元名門にすれば、相手が相手、クラブ以上のクラブ、お通夜準備しての試合でしょ
ぶっちゃけ、来季かて、CLでの姉弟喧嘩叶う機会を楽しみにしてた
バルサとの姉弟喧嘩でも可、神さんと悪魔の両方に賭けて実話である
とにかく、来々季もまたEL止まりなら、もお我慢の限界を迎えるからな
ELすら逃そうものなら、頭部が永遠に不毛の地を祝福する

2016年5月時点での来々季、2017-2018よね
CL出場叶ってるもんで、淡い期待はしたい




vs白組マドリー

リーガ諦め、欧州三連覇、V3を狙ってる白組
V3?
『仮面ライダーV3 op 1973』
赤い赤い 赤い仮面のV3♪
ダブルタイフーン 命のベルト♪
力と技の風車が廻る♪
父よ母よ妹よ♪
風の唸りに 血が叫び♪
力の限り ブチ当たる♪
敵は地獄の デストロン
斗う正義の 仮面ライダーV3
白い悪魔を地獄に帰したいを祈って、何十年ぶりかに歌ってみた




vsユーベ

実はユーベが、一番、決勝で対決したいチームだったりする
準々決勝第2戦で奇跡を起こしてくれまいか
『TRAGEDY 1985 (29.05) Juventus (Italy) - Liverpool (England)- 1-0 Deaths 39』
『Juventus Liverpool Heysel 1985 : Il rigore di Platini』
https://www.youtube.com/results?search_query=liverpool+juventus+2005
20年後の準々決勝でレッズが勝利を収め、決着済みと言えば済んでる
1985年に何も起きなくたってレッズ優勝した保証も無いけど
頂上決戦で正々堂々と勝利したいわ




もっとも、レッズが優勝果たした所で…




イメージ 1

リヴァプールファンが暴徒化…選手や監督乗るマンチェスター・Cのバスを襲撃、クロップも陳謝

Goal 12:33

リヴァプールファンが暴徒化…選手や監督乗るマンチェスター・Cのバスを襲撃、クロップも陳謝

現地時間4日、マンチェスター・シティのチームバスがリヴァプールサポーターにより破壊された。

チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、マンチェスター・Cと対戦したリヴァプール。本拠地「アンフィールド」で3-0と快勝し、準決勝進出へ大きく前進した。

しかし、試合前に事件が発生。リヴァプールのバスを送り出すためにアンフィールドにつながる通り集まった大勢のサポーターたちの一部が、相手チームバスに攻撃。卵や発煙筒、缶、ガラス瓶を投げつけた。

関連記事
マンチェスター・Cのバスは、フロントガラスとサイドガラスに深刻なダメージを負い使用不可に。幸い選手たちにケガはなかったようだが、クラブはマンチェスターから代わりのバスを準備しなければならなくなったという。これを受け、欧州サッカー連盟UEFA)はすでにこの件に関する調査を開始している。

前日会見でサポーターに冷静になるよう求めたユルゲン・クロップ監督だったが、事件は起きてしまった。ドイツ人指揮官は、試合前の『BTスポーツ』のインタビューで騒動を陳謝している。

「このようなことを起こさないように前日から話していたが、何で起きたのか理解できない。シティのバスは我々の前を走っていたから、何が起きたのかはわからなかった。リヴァプールの関係者として謝罪したい」

クラブも「この騒動に巻き込まれたジョゼップ・グアルディオラ監督、選手たち、スタッフ、その他関係者に謝罪する。多くのファン個人による振る舞いは受け入れられるものではなく、クラブは個人の特定に全面的に協力する。マンチェスター・シティが必要なものがあれば提供したい」と声明を出している。

http://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%9A%B4%E5%BE%92%E5%8C%96%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%82%84%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E4%B9%97%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCc%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%92%E8%A5%B2%E6%92%83%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%82%E9%99%B3%E8%AC%9D/9vzjcan3ss421xuf0cjgobzcm





…もお、ケチついてるのが嫌だ~ウァァァン; (ノД`) シクシク 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン; ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン