mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

十分戴いたので、充分ですの気持ちを餞別に

年度末ね
この時期に聴きたくなる歌↓





春一番が掃除したてのサッシの窓に♪
ホコリの渦を踊らせてます♪
お引越しのお祝い返しも♪
済まないうちに またですね♪
タンスの陰で心細げに♪
迷い子になった♪
ハートのエースが出て来ましたよ♪
罠に掛かったウサギみたい♪
何年経っても 年下の人♪
優しい悪魔と住み慣れた部屋♪
123(ワンツースリー) あの三叉路で♪
123 軽く手を振り♪
123(イチニサン) 3ツ数えて♪
123 見つめ合ったら♪
123(アンドゥトロワ) 三歩からは♪
123 それぞれの道♪
私達 歩いて行くんですね♪




渡●プロから独立とか移籍するには、一度芸能界引退しか方法無かったんだって
じゃなくて
理想的な別離として、「ま、機会あれば、飯食いに行こうや」でしょね(ワリカンでね)




移籍にはお引っ越しが付き物(社屋内での人事異動じゃなけりゃ)
フットボールの世界もまた、引っ越し当たり前で、海外赴任はザラ
とあって、最近ダラダラと蹴球ニュース眺めていても、真偽ともかく移籍・退任・解任・引退が見られる




今月の頭に
『ついにベンゲル体制終了か…英紙が伝えたアーセナルの後任候補7人とは?』
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?238717-238717-fl
偏愛なるヴェンゲルさん、アタシ達お別れなんですね♪?
寂しいけど、自分ちの応援団から「もおエエわ」言われてるようじゃね
22年も居座ったら、クラブは退去後の清掃が大変そう
てか、後任は誰なんよ?
アンリさんでイイんじゃないのぉ




と思ってたら




今週始めに
ベンゲル後任に急浮上?バイエルン行き消滅、トゥヘル氏はアーセナルに一本化か』
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?240643-240643-fl
…大砲チームとBVB、選手のみならず指揮官まで腐れ縁かい
トゥヘルだけは止めとくのが、無難と進言する
ボケ老人予備軍ヴェンゲルさんを飼っとくのが余程マシで、世のため人のための貢献に繋がる
Yahoo!ニュースを見ると
「トゥヘル氏はマインツ時代にFW岡崎慎司を指導し、ドルトムント時代は香川真司の監督だった
アーセナルには現在、FWピエール=エメリク・オーバメヤン、MFヘンリク・ムヒタリアンという
ドルトムントの選手がいるため、トゥヘル氏としては入りやすい環境かもしれない」
オーバとミキが揃って「オラ達どーにか倫敦まで逃げたのに、嫌だ~」、そんな気がしなくでもない
理由?「トゥヘルの腐れヘルシ-志向BBAみたいなヒス顔」
渡英して迷い子になった事あった、ガラスのハート持つBVB隠れエース様も、清々しているはず




隠れエース様には
香川真司ガラタサライ移籍の可能性浮上。長友佑都と共演も? 現地紙が報じる
3/29(木) 10:22配信

 日本代表DF長友佑都も所属するトルコ1部のガラタサライが、ドルトムントに所属する29歳の日本代表MF香川真司に興味を示しているようだ。28日にトルコ紙『milligazete』が報じている。

【驚愕サッカー動画】ドルトムント香川、今見てもやっぱり凄かった!!

 同紙によると、ガラタサライが夏の移籍市場で香川の獲得を検討しているという。チームを率いるファティ・テリム監督は中盤の複数のポジションでプレーできる香川を戦力として考えているが、日本市場に向けた広告塔としての効果もあると考えているようだ。

 冬の移籍市場でインテルからガラタサライ期限付き移籍した長友はフル出場を続けており、すでに主力に定着している。そのため、ガラタサライで日本人選手に対する評価が高まっているのだろう。


フットボールチャンネル編集部
今年32歳になる長友は、「世界一のSBになって、味スタに帰って来ます」の公言どーなった?
ガラタへ完全移籍の流れらしいから、年金ガッポリ稼いで、花のTOKYOで引退試合やったら~とアクビして
今年29歳なのに、何かリッパな成果出したっけの香川、年金稼ぎには早いけど
三十路突入後は現在よりもっと情けない顔になる見込みなので、観念しどきだったりして
いざとなれば、長居の桜に泣き帰って土下座する道あるし
要するに、香川って、恩師の存在あってナンボと言いたいまで




ところで、香川の恩師といえば
クロップにバイエルン行きの可能性?代理人が意味深発言「完璧にフィットする」
3/28(水) 18:11配信

ユルゲン・クロップバイエルン・ミュンヘンを指揮する日が来るのかもしれない。ドイツ人指揮官の代理人が意味深なコメントを残している。

2008年から2015年までドルトムントを指揮し、クラブをブンデスリーガ連覇に導いたクロップ監督。その後リヴァプールの指揮官に就任すると、プレミアリーグでの初のフルシーズンでチームを4位に導きチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得すると、今季もCLで準々決勝進出に導いている。

そんな熱血漢に対し、ユップ・ハインケス監督が今季で退任するバイエルンが狙っていると報じられている。ドイツ王者は、招へいを狙っていたというトーマス・トゥヘル氏に断られた後、50歳のドイツ人指揮官への興味を強めているとも言われている。

リヴァプールと2022年までの契約を残すクロップ監督だが、『Sport1』のインタビューに応じた代理人は、イングランド特有の過密日程に苦言を呈している。

「彼は2022年まで契約がある。リヴァプールでの仕事が終わったとは思えないよ」

「だが、多くのことを考慮しなければ。イングランドにウィンターブレイクがないことを甘く見てはいけない。これは人生の時間を削るものだ」

そして、今すぐに指揮することはないとしたものの、「バイエルンとクロップは完璧にフィットする」と強調している。

「欧州最大のクラブの1つを指揮することに魅力があるわけではないが、彼自身すべてがフィットするだろう。バイエルンが夏に監督を探しているのはわかっているよ。だが、ユルゲンは長い契約が残っている。今現在、彼はレッズ以外を指導することを考えていない」

「クラブよりも大きな監督はいない。一般的に、クラブは最も大きな存在だ。ユルゲンはバイエルンにとって大きすぎず、バイエルンは彼にとって扱えないクラブではないだろう。バイエルンとクロップは完璧にフィットする。だけど、今すぐにはないだろう」


GOAL

http://qoly.jp/2016/02/28/ottmar-hitzfeld-talked-about-jurgen-klopp-and-liverpool
BVBとバイエルン両方の指揮したオットマール・ ヒッツフェルトが前々から言ってるね
…アタシゃ取り敢えず、この件について当分考えないと決めた
「無いとは思うものの、もしもレッズがCL制覇しようものなら
バイエルンは極悪非道KY王国だ、どんな手を駆使して、アッと驚く人事を発表するやら
(ユップの後にペップで驚きゲップ出そうになった、数年前の人事を思い出せ)」
考えると、ボケたくなる




充分:「気持ちが満たされている状態」
十分:「物理的に満たされている状態」
充分と十分の使い分けには異論見られるも




サッカークラブに於ける人事異動って、「もう充分」「もう十分」どちらと感じるか影響するような?
充分と十分ダブル達成しての場合、内戦勃発物移籍とか以外アリかも
移籍が成功し、古巣との対決実現する場合
お引っ越しのお祝い返しは微笑みにして届けます♪とならないのは確実だ





イメージ 1

罠に掛かったウサギみたい♪
…もおじき2年経つけど、コノウラミハラサデオクベキカ
クロップが王国へ行くのは認めるとして、アタシを「もお十分にして充分」と満足させてからに頼むわ