mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

脳内お花畑満開の春(後篇)

イメージ 1
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A0%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86




というコトで、昨日、菩提寺まで5月日帰りバスツアー申し込みに行った
坊さん’sの若いのが、御釈迦さんHappyBirthday前日に催す花まつり(写経会)案内を渡そうを見て
「もお、申し込んで貰ってるよ~」
花まつり準備ボチボチ始めてる手伝いねーさんが、寺の12歳BBA犬も適当にいなしながら伝えた
犬は満腹中枢が無いんだっけか、アタシに出された茶菓子狙うを見て
ワンズやニャンズもどおやら、さっき食べた事忘れる認知症なるらしいねと呆れつつ
申し込み用紙記入と参加費用授受を済ませた
行けなくなった場合、直前だとカネ損するけど(これは有閑でも高齢ジジババがより一層、確率高い?)
婚家墓守鬼婆の代わりとして、行事参加は大事よね




寺行く前に、郵便局行って、気が大きくなったのも大いに影響する
早けりゃ来週末に、鬼婆キャッシュカードが2枚揃う
再来週半ばまでに届けばイイ
4月15日が日曜日に当たるため、13日の金曜日が、前倒しの公的年金支給日でしょ
郵便局は通帳で出金出来るものの暗証番号わかんなきゃ意味無いから、出金が楽になるのメッチャ嬉しい
特養のハG従僕に報告し
尼崎信用金庫への連行は、もお少し先で構いませんわ」
定期解約と普通口座開設はそう慌てなくてダイジョブ、鬼婆に執行猶予与えといた
(ダメ虎預金、あましんへの執着が鎮火するを、毛先ほどでも期待しながら)




用事ゴソゴソ終了した所で、約3週間ぶりの昭和町




marcelに通じる路地を、前方から、特大ゴリラがミニゴリラを左肩に「ミコちゃ~ん(はあと)」
哲平ちゃんが親バカやりながら、「店で待っといて」と言って表通りまで
店に入ると、奥さ~んがわっせっわっせ開店準備中
亭主と息子はコンビニ行ってたようで、苺入りヨーグルトを見せびらかすミコちゃ~んであった
あと3ヶ月ちょいで2歳、魔のイヤイヤ期を迎えるが、何でも食べられるのは素晴らし過ぎる健康優良児だね




奥さ~ん&ミコちゃ~んが帰った後
「吹田、J1開幕4連敗だから…」
「クルピも解任されたし(吹田が桜元指揮官据えるとか、頭湧いてる)」

過去、開幕3連敗したチームは残留していない
宿敵の不幸は蜜の味とばかりの哲平ちゃんであった
ガンバとセレッソどっちが降格したって、大阪ダービ-とやら出来なくなるエエのか?
いっそ桜も降格して、J2でダービーやるのも手だ

「大阪にJ1チーム無くなるけど」
それは「花のTOKYOが大阪くんだりまで来なくなる」を意味し、非常に困る
(狸も降格すればイイ?その手があったか!…そこまでする必要あらへんやろぉ)
往復320円で行ける長居の桜が残留しといてと願って




来月14日14:00キックオフの桜vs狸について、哲平ちゃんは
「行くとしたら、後半途中で出るわ」
17:00開店を1時間遅らせる発想は持っていないよう
「その日の売り上げ何とかしてくれるなら」
アタシが貢献すれば、店休むという発想は用意していると来た
「案外、狸が勝つかも」
桜不調を受け、珍しく弱気なのがワロタ
「そうは言うたかて、桜が狸を食うは願い、別の狸から売り上げ貢献も然り
コレが本当の、獲らぬ狸の皮算用ってか」

腹の中で溜め息つきながらね(´Д`)ハァ…