mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

憎まれっ子世に憚らなければ、German=傲慢

おやおや、あんれま、楽しみね~↓
ブラジル代表監督、1-7の大敗の傷は「まだ残っている」。4年振りに独代表と対戦へ
3/27(火) 7:20配信

 現地時間27日に行われるドイツ代表との親善試合を前にブラジル代表のチッチ監督は意気込みを語っている。

【2018年ロシアW杯】グループリーグ組み合わせ

 両者の対決はブラジル・ワールドカップ(W杯)準決勝以来となる。開催国で優勝を義務付けられていたブラジルは1-7という歴史的大敗を喫し、「ミネイロンの惨劇」として語り継がれている。

 約4年振りの対決を前にチッチ監督は独誌『キッカー』のインタビューで「あの時の傷は今でも残っている。ベルリンで行われる明日の試合はその傷を癒すプロセスとなるだろう」とリベンジに静かなる闘志を燃やしている。

 1-7で大敗した事について問われると「それは心理的に大きな意味を持っている。あのW杯での試合はゴーストのようだ」と語る一方「人々がこの件について語れば語るほどこのゴーストは消える事はない」と忘れない教訓として活かしていく事を誓っている。

 2016年6月にドゥンガ監督の後を引き継いだチッチ監督は当時南米予選で6位と低迷するチームを見事に立て直し公式戦7連勝を遂げるなど快進撃を続け、終わってみれば首位で21大会連続のW杯出場を決めた。

 果たしてブラジル代表は4年前の悪夢を払拭するような結果を残すことが出来るのであろうか。

フットボールチャンネル編集部

5点目か6点目くらいの時に映ってた、子どもの「もうやめて」っていう顔が忘れられへんなあ
「もうやめて」の反応=何が起きてるか、まだ思考能力残ってる
某島国なら老若男女全員、頭逝ってしまい、アハハハ♪火事場の野次馬的であろう

あまりにも簡単にゴールが決まるからドイツの選手は途中から戸惑った表情をしていました。
3点目あたりからブラジルは完全に戦意喪失してしまったいたね。
王国をフルボッコに出来るほどの実力持ってるいうたかて
ブラジルは怖い相手だから、叩ける時に叩いてるのに
勝手にクタバッテりゃ、「どーなってんの?と拍子抜けもするがな

このドイツ戦の前からブラジル代表の選手達のテンションがおかしかったのは覚えてます。「なんだか泣く選手が多いな~」と当時は思ってたけど開催国のプレッシャーだったんですかね。
お互い優勝候補にあげられている国だから本大会の事も考えないといけないでしょうね。
確かにブラジルは前回の対戦をトラウマにならないように勝たなければいけないし、ドイツは出来上がった国なのであえてチームの底上げのために若い戦力を試すだろう。
WC 前に強豪国同士の腹の探りあいしているのだろうなぁ。
バタバタしている日本からしたら羨ましい。
W杯で負った傷はW杯でしか癒せないでしょう。
親善試合で勝ったところで、所詮は親善試合。
W杯で勝ってこそ、じゃないかな。
それは、そーなんだけどぉ…





この試合で達成された記録↓

大会記録

・準決勝・決勝での最大得点差試合記録を更新。
・開催国の最大差敗北試合の記録を更新。
・試合終了時点で本大会での通算ゴール数は167ゴールに達し、1998年大会の171ゴールに次いで歴代単独2位となった。
・枠内シュート数は合計18本であり、90分以内での枠内シュート数では本大会最多。
・ドイツは6分間で4得点を挙げたが、これはワールドカップで4得点を挙げた最短記録である。なおそれまでは1954年大会のと1982年大会のの7分間が最短。
・ワールドカップ開催国の最多失点記録に並ぶ(1954年大会でスイスがオーストリアに5-7で敗れて以来)。
・ドイツの通算得点記録が223得点に達し、ブラジルの221得点を抜いて歴代最多となった。
・クローゼはこの試合の得点でワールドカップ通算得点を16得点とし、の15得点を抜いて歴代最多となった(なお、ロナウドはこの試合を解説者として観戦していた)。
・クロースが69秒で決めた2ゴールは同一選手が決めた2ゴールとして歴代最短である。

ブラジル

・最大差敗北試合記録に並ぶ(1920年南米選手権ウルグアイに0-6で敗れて以来)。
・ホーム開催での無敗記録が62でストップ(無敗記録はコパ・アメリカ1975年大会でペルーに1–3で敗れたのを最後に続いていたが、奇しくもこの試合もミネイロンで開催されていた)。
・ホーム開催での7失点は過去最多(最多失点は1934年にユーゴスラビアとの親善試合での8失点)。5失点以上も1938FIFAワールドカップでポーランドに6–5で勝利して以来、4失点以上も1954 FIFAワールドカップハンガリーに2–4で 敗れて以来。
・ワールドカップでの最大得失点差記録を更新(それまでは1998 FIFAワールドカップ・決勝でフランスに0-3で敗れたのが最大)。
・対ドイツ戦での得失点差記録を更新(1986年の親善試合で0–2で敗れた試合が最大の記録だった)。

ドイツ

・8回目の決勝進出は単独最多。
・準決勝で史上初の7得点。
・6得点以上は1954年大会のオーストリア戦以来。
・前半戦の最多得点記録を更新(それまでは2002年大会サウジアラビア戦での4得点が最多。なおこの試合の最終スコアは8–0で同国の最大差勝利試合である)。
・前半戦だけで5得点を挙げたチームはドイツで3チーム目(1チーム目はユーゴスラビアで1974年大会ザイール戦で達成、2チーム目はポーランドで1974年大会ハイチ戦で達成)。
・クローゼはワールドカップ16勝目でブラジルのカフーに並び最多タイとなり、ワールドカップ出場は23試合目でイタリアのパオロ・マルディーニに並び歴代2位タイとなった(歴代最多はドイツのローター・マテウスの25試合)。なお決勝トーナメント出場数は13試合目でカフーマテウスよりも多い。準決勝での出場は4回目で歴代最多となった(それまではウーヴェ・ゼーラーの3回が最多)。
・ワールドカップ2大会でそれぞれ5得点以上した選手はドイツのトーマス・ミュラーで3人目(他2人はクローゼとペルーのテオフィロ・クビジャス) 2大会連続ではクローゼに続き2人目。
ミュラーのゴールはドイツ代表全体の2,000ゴール目。

Wikipediaミネイロンの惨劇より引用 )





『●●の悲劇』『☆☆の歓喜』の類が影も形も無くなる勢いの
W杯か親善か度外視した、フットボール史上空前絶後の見世物だった
2018年春、腐っても王国が、悪魔な大国首都で雪辱果たす可能性高いとしよう

ドイツから見て、1-7
立場逆転くらいじゃ、まだ足りね
0-8、0-13
ブラジルがドイツに、「日頃の悪行を、今夜は我が身が味わえ」
欧州の万年イジメられっ子、サンマリノアンドラと同じ目を見せる

1945年の赤軍によるベルリン陥落級惨劇に陥れる
それでブラジルはようやっと溜飲下がるでしょ





ちゃう?




ちなみに
W杯通算成績
30勝6分8敗(93得点44失点)

FIFAの公式記録上、PK戦は引き分けになります。

ドイツ代表の過去の試合データから、最多得点、最多失点の試合をピックアップしたものです。

最多得点試合
1912/07/01 ドイツ 16-0 ロシア
最多失点試合
1913/11/23 ベルギー 6-2 ドイツ
1930/09/07 デンマーク 6-3 ドイツ
1931/05/24 ドイツ 0-6 オーストリア
1938/05/14 ドイツ 3-6 イングランド

http://fifaranking.net/nations/deu/results/
666は、悪魔にとっても悪魔の数字
6が1個増えると、地獄の黙示録で、この世の終末迎える??????






試合終了後のキャッキャッ喜ぶ姿、ブラジルと入れ替わる日はアタシ存命中に実現するのやら
生きてる間に一度ならず二度までもハイパー悲喜劇が起きたら、もおボケても心残り無いわ




というのに決まって、悪アガキし、この世に未練タラタラなんだけどね




ブラジルが南米唯一の、欧州開催W杯で優勝し、次の南米開催で連覇ってんなら
南米開催で初めて欧州の優勝を飾ったドイツが、次の欧州開催で連覇も達成する
…せめてブラジルと対等になる日までは、願わくば2020年EURO制覇も、それまでは逝きたくない