mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

う…ドン…玉砕…†~(m ̄_ ̄)m~

鬼婆にキャッシュカード用委任状書かせるため
特養のハG従僕に連絡し、来週、部屋を貸して貰う手筈を整えた後

イメージ 1

税抜35円うどん玉を食べた




業務スーパーなら、1玉20円弱のうどん玉が買える
雨粒パラパラの中を行くには近くなく、ライフで売ってる物で我慢した
豆腐でかさ増ししたけど、2玉じゃないとやっぱ物足りねー(揚げ玉1袋要りそう~)




と考えてる時
昨日記事に書き忘れある事に気づいた






ジェームズ・ウッズショーン・ヤングから受けた被害の中に
「朝起きたら、男子にとって一番大切な部分が恐ろしい状態に陥っていた」
Mr. Goodbarが、○○の二個玉側に接着剤か似た物で固定されている
…どおやって、再び竿と二個玉側を分離させたんだろ
想像しただけで、イタタタ…




急所直撃が、男子最大の悪夢
思考回路が真っ白になるほどの衝撃であると、ワーグナー師匠格が力説していた
球が玉に当たる場合が好例だ




経歴を調べると、「選手歴:読売ジャイアンツ(1978 - 1990)」
というコトは、1980年代に観た場面と思われるが
山倉和博捕手が、甲子園球場での伝統の一戦中に、マウンドからのボールを股間直撃受けた
男性スポーツ選手は無論、ユニフォーム内側の大切な部分保護してるけどね
固まって動けずの姿を見ると、「この世の終わりみたいな惨劇ってか」とオモタ




つーか




『捕手は女房役と呼ばれます。なぜ投手は旦那役とか御主人様と呼ばれないのですか?』
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149827799
ベストアンサーに選ばれた回答

たしかにその通りですね。
私見ですが、捕手が女房役と言われるようになったのは、投手のワガママ、お山の大将的な性格をうまくコントロールしてなだめたり、乗せたり、時には怒りをあらわにして裏から支えるというイメージからついたのだと思います。
そして、投手が旦那や御主人と言われないのは、その立場がチームで言うと監督やオーナーになってしまうからではないでしょうか。





ワーグナー師匠格と意見一致した事として…
投手のじゃじゃ馬、カカア天下的な性格を上手く制御して調教したり、乗せたり
時には怒りを露わにして、メシマズからメシウマに成長するよう卓袱台から支えるなど
…「捕手が、亭主役とも言えるぞ」




ま、投手と捕手のどっちが女房かに関わらず、野郎同士なので


じゃないけど
股間直撃の衝撃に、パピプペ~パピプペ~パピプペポ~のたうち回る姿なんて
「LA旅行して、美人とよろしくやったら、戦闘終了後になってタマを発見したってよ」
この間某所で聞いた実話に負けず劣らず洒落怖だわな