mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

生きてるだけで、ボロ儲け

明石家さんま御巣鷹山事故免れた事から、「生きてるだけで、丸儲け」
大竹しのぶは、いまを生きる意味合いから
娘の名前をIMALUですわ

当り前に思える事が、一番得難い
これと変哲無い生活送れる事への感謝の意味合いもでしょね
89歳おばあさんも長生きして来た分、丸儲けの意味を理解してるんですよ

と、貪欲は罪を知らない宇宙人系に声を大にして言いたかったりする


2018/3/3(土) 午後 7:27mathichen




某所へのコメントでやんす
補足すると

2016/11/30(水) 午前 6:17 【運命と死の戯れを乗り越え、新しい物語のキックオフ】

大竹しのぶの娘IMALUのいまるは、本名です
母親は「今を生きる」から、父親の明石家さんまは「生きてるだけで丸儲け」から命名しました
さんまは、大阪MBSラジオのレギュラー出演のため、伊丹行きの日航機に搭乗予定が
直前の仕事である‘俺たちひょうきん族’収録が早目に終わり
1便早い全日空の便に振り替えたため、日本航空123便墜落事故を逃れたんです
「本当ならばあの事故で亡くなっていたのかもしれない」
ホンマ、生きてるだけ丸儲けやな、ゼータク言われへんわと思いますよ

乳母様への返信一部ね
アミダばばあひょうきん族史上唯一、タケちゃんマンに勝利した怪人だけあって、ホンマ強運やわ
123便墜落では、阪神タイガースの中埜球団社長が犠牲者に含まれるが
チームは前日の11日に平和台球場で対中日戦、13日から後楽園球場で対巨人戦が組まれていたため
事故発生当日は福岡から東京への移動日だった
また木戸捕手の奥さんは123便に搭乗予定だったが、直前にキャンセルしたために難を逃れた
…ダメ虎は、事故逃れた事と、21年ぶりのセ・リーグ優勝及び初の日本一で、一生分の運が尽きた?




お酒はぬるめの 燗がいい♪
肴は炙った イカでいい♪
女は無口な ひとがいい♪
灯りはボンヤリ 灯りゃいい♪
シミジミ飲めば シミジミと想い出だけが 行き過ぎる♪
店には飾りがないがいい♪
窓から港が 見えりゃいい♪
流行りの歌など 無くていい♪
時々霧笛が 鳴ればいい♪
ホロホロ飲めば ホロホロと心がすすり 泣いている♪




八代亜紀の♪舟唄って
89歳の長命にせよ、危機一髪の所で命拾いしたにせよ
平凡な日々に感謝する清い心持つ者のみが感動出来る世界とシミジミ思う
「糞フェミ含む雑魚が思い上がり、やがて宇宙人へと化けるを意味するため、貪欲は罪、バカは極刑」
「宇宙人の子や孫は宇宙人にと腐の連鎖し、やがて最初の宇宙人へと悪とツケが還元される、人生負け組」
以上2行も理解するであろう




当記事題名、さんまのまんまじゃ芸が無く、「ボロ儲け」に変えたまで
記事を思い立ったのは、ポーランド出身の作家イェールジ・コジンスキを思い出したもんで
https://en.wikipedia.org/wiki/Jerzy_Kosi%C5%84ski




ピーター・セラーズ主演映画‘チャンス’(1979年)の原作と脚色をの他

イメージ 1


Jack Nicholson Onlineから持って来たwwwとワラテ
この映画でのコジンスキは俳優として、ロシアの革命家→ソ連の政治家グリゴリー・ジノヴィエフを演じた
モシャモシャ頭の眼鏡男よ




英語版Wikipediaもペタリした理由はだね

Friendships

Kosiński was friends with Roman Polanski, with whom he attended the National Film School in Łódź, and said he narrowly missed being at Polanski and Sharon Tate's house on the night Tate was murdered by Charles Manson's followers in 1969, due to lost luggage. His novel Blind Date discussed the Manson murders.

In 1984, Polanski denied Kosiński's story in his autobiography. Journalist John Taylor of New York Magazine believes Polanski was mistaken. "Although it was a single sentence in a 461-page book, reviewers focused on it. But the accusation was untrue: Jerzy and Kiki had been invited to stay with Tate the night of the Manson murders, and they missed being killed as well only because they stopped in New York en route from Paris because their luggage had been misdirected." The reason why Taylor believes this is that "a friend of Kosiński's wrote a letter to the Times, which was published in the Book Review, describing the detailed plans he and Jerzy had made to meet that weekend at Polanski's house on Cielo Drive. Few people saw the letter." The NYM article does not contain the name of this friend, nor the particular issue of the Book Review in which this letter is supposed to have been published, nor names of the 'few' who may have read the letter.

Kosiński was also friends with Wojciech Frykowski and Abigail Folger. He introduced the couple.

Svetlana Alliluyeva, who had a friendship with Kosinski, is introduced as a character in his novel “Blind Date”.

Kosiński wrote his novel Pinball (1982) for his friend George Harrison, having conceived of the idea for the book at least ten years before writing it.

生きてるだけで、ボロ儲けを示すんだもん(コジンスキは1991年にセルフあぼんしたけどさ)





2017/11/21(火) 午後 7:51 【冷戦と情熱の破片、そして鎮魂歌~天才と狂気は紙一重の凶器~】

興味深いことに
関係者のうちなぜかケ・セラ・セラのドリス・デイはまだ生きているw
詳細は↓

47:
ポランスキーの奥さん殺ってんのかよ
>>47
しかも人違い
誰を殺したのかも分かってなかったらしい
シャロンの前にその家に住んでいた、ドリス・デイの息子テリー・メルチャーが
マンソンの音楽をメジャーデビューさせられなかった事による
逆恨みの犯行であり、人違い殺人であった




コジンスキ夫妻も、シャロンおねえさんの招待客であった
パリからニューヨークへの空の旅道中、鞄が紛失した結果、腐れヒッピーの刃を逃れたの
これらの出来事を基に執筆されたのが、‘Blind Date’(1977年)
地獄逃れて、印税ガッポリ

ボロ儲けの一言に尽きるでしょ~





丸儲けもボロ儲けも、世界規模で見れば、ほんの一握りの者が恵まれるもの
バミューダ・トライアングルに落とした釣針探して見つかるくらいの確率と思わんとね
つまり、凡才にも及ばない雑魚は人生高望みお止しなさい(ヾノ・∀・`)ムリムリという教訓よ




凡才というか、宇宙人どもの場合
・Prepaid card:予め入金して積み立てておく形(前払い)
プリペイドカードみたいな人生」?
宇宙人専用プリペイドカードいうのは
・神さんが予め入金しておき、必要に応じ追加もしてくれる
・使用期限は記載されない、ただし神さんのみぞ知る期限は厳守して貰うカード
・アハハハ♪暮らせる保証満載のカードだが、その代わり、使い切ったら試合終了し、自己破産等は不可
…もおアタシの言いたい事、わかるよね
宇宙人どもが享受する幸運なんて、打ち出の小槌じゃなく
・Credit card:利用代金を後で支払う後払い(ポストペイ)
・毎月決められた一定金額を支払うリボ払い
アハハハ♪享受が長ければ長いほど、30歳や50歳を過ぎて精神年齢は未成年のままだし
親と自分自身のどちらの余生にせよ、勉強代もツケ払いも高く、無期限に苦しむよう出来てるのさ




清く正しい地球人の場合?
若いうちに買った苦労を、神さんが正当に評価して下されば
ロト6級強運持っている者には、人生勝ち組、財産ともかく余生はビル・ゲイツ級のボロ儲けやろ
少なくとも、宇宙人発狂を見て「ふぅ~ん」、煎餅バリボリやりながら堪能するくらいの御褒美は貰えるやろ
いずれにしたって、正当な方法で最後に笑う者が、真の勝者いうこっちゃ