mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

雛の宵に酔いは禁物





今日は嬉しい雛祭り♪
日本に於いて、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事?
アタシゃ40年余り、雛祭り来るたびメッチャ怖いんですけど!




悪魔の花嫁/雛の宵に(あしべゆうほ

大金持ちの旦那とその使用人との間にできたミドリは
母が病気で死んだため旦那の屋敷に引き取られたが、
旦那は一人で海外に行ってしまい
残った本妻と数歳年上の娘とに家政婦同様に扱われ惨めな生活をしていた。
それでも段ボールを切り抜いて本妻&娘&自分の紙人形を作り
本当の親子として扱ってもらえるような幸せな生活を夢想していたが、
娘を「姉」と呼ぶことも許されず本妻には実の母をバカにされ泣くことの多い毎日だった。

ある年の3月3日、近所の親切な女性が自宅での雛祭りに招待してくれる。
そこに飾られていた「流し雛」の話を聞いて(その年の厄災を流してくれる…)、
ミドリはそれをこっそり持ち出してしまう。
途中悪魔に止められるが悪魔の手をかじりその血を飲んだことでミドリは祈りを現実にする権利を得る。

「流し雛」を隠し持って屋敷に帰ると、娘の友達を大勢読んだ豪華な宴が催されていた。
ミドリはあてがわれた狭い部屋に籠り「一年ぽっちの苦労を払うよりは」と、
ケース上の雛人形を取り外しかわりに以前作った段ボール人形の本妻&娘をセットする。
川に流しにいく途中、
庭に涼みに出てきた娘に「それお母様と私じゃないの!」と本妻人形の首を千切られるが
醒めた目をしてスルーし「流し雛」を川に放り込む。

ミドリが屋敷に戻ると、娘は庭の池で溺れ、本妻は階段から落ち首の骨を折って死んでいた。
事態に驚いていた使用人頭は戻ったミドリに
「ミドリ、いえミドリお嬢様。只今からあなた様が唯一の跡継ぎとなりました…」。

http://occult-atoaji.sakura.ne.jp/?p=9001
ホレ、いつぞやの記事で

さよう、みどりが資産家唯一の跡取り娘へと格上げされるんですがね
私立学校へお抱え運転手の送迎で通う身分になった代わり、流し雛に呪い込める性分は…
気に食わない先生を標的にする気配漂わせるんだも~ん
デイモスはその様子を窺いながら、「悪の種子は、不満の土壌に育つ」との感想

「悪の種子は、不満の土壌に育つ」
何で普通の両親からサイコパス生まれるの?も少なからずなれど、悪は基本、悪が育てる
復讐する者にも復讐するだけの理由と必然性が認められるケースあると思うのね
相手に自分の立場をわからせるべくの復讐劇
平時に、外面如菩薩内心如夜叉で接するのって
有事発生後、復讐される敵の目には外面如夜叉だが、復讐する者にすれば内心如菩薩と言えると思うわよ

天使の顔した悪魔、汝の名はオンナ
悪魔の顔した天使、汝の名もオンナ
世俗の皆様覚えときましょね~

アレ思い出すのさ




『気味の悪い行方不明について。』
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133218380
・女児が「歌うから聞いて」「明かりをつけましょ、ぼんぼりに…」
コレの影響も否めない(トラウマとなりそうなほど怖過ぎる)




何より雛人形、夜中にウロウロ歩き回りそうで嫌だ~、嬉しくないッ
だもんで

イメージ 1

イメージ 2

昔は、床の間に飾ったけど(お坊っちゃまの五月人形も)
最後に人形を目にしたのがいつか忘れたくらい、汚納戸その他で長年埃被ってる




↑の雛祭り写真は、1967年3月3日、1歳1ヶ月3日目よ
向かって右隣写真?雛祭り写真から4年1ヶ月後、1971年4月、堺市立第三幼稚園入園式の日よ
泣いて暴れて登園拒否した直後であり、機嫌いくない!




その何ヶ月後だっけ、まだ暑い時期の夕方と記憶する

2018/1/22(月) 午後 8:34 【陥穽はそこかしこに仕掛けられている】

顔アイコン
記事への追記


北関東被害者遺族には、子連れでパチ屋行ったを非難されたが見られるが
その地域では、子供はパチ屋に近づくなだったのを
遺族は引っ越して来て日が浅いとかで、一概に親を責められない
報道には、親子でパチ屋へより、再発防止の警鐘鳴らすが求められていたんだよ

それと

40数年前、幼稚園同級生男子の家へ遊びに行った結果
三輪車で帰ったら、近所中が「誘拐!?」と大騒ぎしてたなんてケースある


子供なんて、パチ屋でなくたって、目を離すもんじゃない
三輪車運転してた当人が警鐘鳴らしとくわ

(誰が何と言おうと、絶対、鍵っ子作る貧乏共稼ぎと腐れシンママを認めない根拠でもある)


2018/1/22(月) 午後 11:37mathichen

同級生男子の家は、52歳現在でも10分近く歩く場所にある
5歳児にとったら歩くには遠距離なので、三輪車のベルをチリンチリン鳴らして出かけた
そりゃ、すぐには見つからないよね
汚宅通り中の大人が、ジジババ連中まで巻き込んでの捕物帳やない捜索したらしい
おかげ様で、帰って来るや、ドイツ代表がW杯優勝の表彰式に立つ気分を堪能出来たわ~(反省の色無し?)




自分で言うのもアレながら、ケッコー可愛い女の子だったし
ホントに誘拐されていたら、どーなっていたでしょね

イメージ 3

髪バッサリ切ったのが1976年5月上旬だから、それより前、確か1975年長袖の時期だ
鬼婆と一緒にチンチン電車阪堺線に乗ってる時、鬼婆と反対側の隣席から亜麻色の髪が褒められた
鬼婆と反対側の隣席:21世紀現在で言う所の、池沼(^q^)
…親が一緒にいたって、頭ナデナデ、髪を指先に頭同様クルクル、簡単な話よと言いたいわけ




日本のみならず世界中に於いて、女子の健やかな成長を祈るなら
頭クルクルが男女逆もある、男子の健やかな成長もついでに祈るなら
日本の大人は、今宵、白酒飲み過ぎず、パパンは純粋に娘可愛くても一緒に風呂入らないようにね
(異性親子が同じ湯船に浸かるのは日本だけで、他国では児相通報案件なんよ)