mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

引越し蕎麦じゃなく狸蕎麦を食べる夢気分の狸寝入りへ

関東は強烈冷え込み 東京で1970年以来となるマイナス4℃
1/25(木) 6:52配信

この冷え込みは記録的・・

 25日(木)朝の関東では、今季最強寒気の影響で強烈な冷え込みとなっています。

 今朝、東京・府中では観測史上1位となるー8.4℃を記録。また、茨城・日立ではー6.2℃と1月としての観測史上1位を更新しました。

 ほかにも、東京はー4.0℃と1970年以来48年振りのー4℃台、千葉のー2.3℃や横浜のー2.4℃は2006年以来12年振りのー2℃台など、各地で記録的な冷え込みとなっています。(※6:30現在)

路面状態に注意

 こちらは東京都新宿区(5:47)の様子です。週明けの大雪がまだ残っている道もあり、この冷え込みで凍ることで、大変滑りやすくなっています。

 通勤通学の際は、寒さで縮こまりがちになりますが、足元の確認や滑りにくい歩き方などに十分配慮してください。

ウェザーニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00002484-weather-soci
晴れてるのに、洗濯物が寒くて乾かないという天気予報は、初めて聞きました。
人間の定住地として世界一寒い、-50℃以下当たり前のロシア・サハ共和国では、数分で乾く





アタシゃ、もお

イメージ 1

緑のたぬきを買いに行くのも考え中であるほど
財布が厳寒となり、身体も風邪引く直前ながら
1月が残り1週間とあって、慌てて起き上がった










スポナビ様記事全25本を、Yahoo!に自力での引っ越し完了した
スポナビ様から直接だと微調整がメンドクサイ
まず閑古鳥の寝場所であるFC2に持って行き、それを画像と本文一緒にコピペして正解だった
新規投稿になるので他所様のマイページが一気に埋まるを避け、当分非公開にするけど
3つの記事カテゴリの中から4本、本日公開くらいは構わんよね




さて、汚部屋内が氷点下みたいなもんで、一日毛布被って寝とくわ