mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

賽は投げられた。流れる水は腐らず

投稿者:mathichen 投稿日時:2015年01月03日 07:34 Football in Europe



昨年2014年に一番嬉しかったサッカーの話題、それは無論





ドイツ優勝





ドイツがW杯優勝したに決まってる
統一ドイツ代表としては初めての世界王者戴冠となった




開催国であるブラジル代表には、悪魔に見えたと思う
1-7の惨敗なんて、末代までの恥に決まってる
スコア的中させ、大金稼いだのが、ブラジル人というのも凄いが
彼は思うに、セレソンが転換期を迎える時期だと見抜いたのか?




隣国の宿敵と決勝やる夢奪われたも気の毒ながら





神の子は永遠なり





神の子メッシにも気の毒でしたけどね
立ってるだけで相手に威圧感与えたはずなのにね
MVP受賞場面の寂寥感、あれ多分、小っ恥ずかしかったんだろうね
MVPいうような大活躍じゃなかったもんね
スポンサー絡みの陰謀説が正しいんでしょね
バロンドールは食傷気味だ、ノイアー、希少なGK受賞でいいよね




欧州では既に、EURO2016予選に入ってますな
ポーランドに黒星とか、ドイツは意外と苦労してる模様
世代交代の時期にも入ってるけど
ラームに「復帰したろか」と思わせない程度の苦労にとどめて貰いたい
時計の針を逆に回すは不可能だから




UEFA EURO 1972 Final - DEUTSCHLAND 3 : 0 SSSR
World Cup 1974 Final - Germany 2:1 Netherlands
順番は逆になるが、世界と欧州の連覇を諦めてないをお忘れなく
欧州→世界→欧州の3連覇を果たし、記録が無敵艦隊のスペイン
それがどーした?
世界と欧州の連覇を2回記録する方が、格上だと一人決め中である




WM Finale 1954 “Wunder von Bern” Deutschland-Ungarn 3:2 (German TV)
Das Wunder von Bern (DE 2002/2003) - Deutscher Trailer
映画は初公開当時、泣きながら観た
やはり映画鑑賞中に何度も泣いたシュレーダー元ドイツ首相
BVB応援団同士、気が合うかしらん
(ちなみに、父親役で出演した俳優は、BVBの宿敵シャルケ応援団)
それはともかく、奇蹟は起こせるものよ
昨夏も、そうじゃない?
ブラジルが1958年、欧州開催W杯で優勝を果たした
その逆、欧州勢が南米開催W杯優勝は無かった
南米の土地柄や気質というか、サッカー以外の要素を考え合わせれば
ドイツが優勝果たしたのは、奇蹟の資格を許されると思うけど?