mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

BVBの進化と真価を問われる秋

投稿者:mathichen 投稿日時:2014年11月01日 18:17 Football in Europe



初めまして…とご挨拶すべきか?
mathichenを、『マティヒェン』、カタカナに変換してみて下さいな
スポナビ歴長い方々には「エ!?」と驚かれるはずでしょう
【マティヒェンさんのドルトムント】(2008年12月17日)
「心のクラブについてと、そのクラブに魂をもってかれた理由とは?」
元編集長には手に負えないらしいテーマだとかで依頼メール飛んで来て
曲がりなりにもスポナビ記事書きましたからね




当時、自分でブログ開設は全く考えておらず
しかし間借りしての投稿が意外とツボにはまり、Yahoo!に開設しました

 

 

 

【mathichenの酔いどれ日記】(2008年12月23日)
スポナビ様に常駐して書けるフットボール分析力無いし
フットボール含む趣味系ブログにするためのYahoo!選択でした

 

 


今回、スポナビ様に自前の記事書いた理由は
ちょっとした経緯から、夏にスポーツナビ+のアカウント取得し
ブログ管理画面その他を見ると投稿したくなる性分もあって
折角だからと、他愛も無い理由であります
正直な感想、慣れない投稿システムは難しく、何かファウルやりそう
説明書は一通り読んでますので
事務局様、何卒ご勘弁の程をお願い致します




さて、面倒な事ばかり言ってないで
ここはスポーツナビ+、いい加減スポーツ云々に触れましょうか




プレミアリーグでは、リヴァプール
リーガエスパニョーラでは、バルセロナ
Jリーグでは、大阪在住ながらも、FC東京
それでも一番愛するクラブチームは





BORUSSIA

BVB12体セット

BVBエンブレムのトルコ航空機






BVB、ボルシア・ドルトムントであります
(一番下の画像は、Yahoo!リンク先から出張土産に頂いた物)




CLでは好調ながら、ブンデスでは15位と低迷中
ドイツカップ2回戦ではザンクト・パウリに3-0と快勝するも
今夜は、敵地でのバイエルン戦とあっては…
バイエルンは先日、CLでローマに大勝したりと、独り旅的絶好調が怖い
BVB復帰し出場機会増えた香川真司
チーム復調への起爆剤となれるのやら
早めに負の連鎖を断ち切らなければ、残留争いの恐れ
チーム、香川双方に、正念場でしょう




…以上の記事内容なら、レッドカード出ませんよね?



BVBの進化と真価を問われる秋

コメント投稿者ID:antreds | 2014年11月25日 06:28

大変遅ればせながら、スポナビご開設おめでとうございます。

私もたわいでもない理由で始めた一人。
後からスポナビさまがどえらい場所だと知り驚愕、まぁ知らぬが花だったとあとの祭り後も厚顔無恥で綴っている次第です。(笑)

博学のマティヒェンさんであるならば、スポナビ様の看板ブログの一つともなるぞやかもです。
これから楽しみに読ませていただきます。

BVBもご心配でしょうが、REDSもなんとやまぁ。
ブログに何と書けばよいやら私も迷走しております。
11月もあと少し。
今月中に更新できるかどうか、
私もスポナビ様に叱られぬよう言葉には十分気を付けたいとは思っていますが・・・。



>>レッズおばさん

コメント投稿者ID:mathichen | 2014年11月25日 23:15

いらっしゃいませ♪☆

レッズおばさん初投稿記事への初コメントから、6年2ヶ月
立場逆転の日が来るとは、自分自身、想像を超える世界でした
長い間知りたく思っていたスポナビ様システムがありまして
回答の出る機会でもあり、感謝致しますです

○○限定サイトには、良くも悪くも難しいものありますよ
会社頼りにならないよう、自助努力するプラスが学べます
スポナビ様には多分、素人でも投稿ジャンル分析能力持つ人が向くのでしょうが
投稿ジャンルから大きく逸脱しないだけの内容であれば
事務局様も大目に見て下さるかと思われるので
ネタがあり、気の済むまでは、居座る所存です
事務局様を含むスポナビ歴長い方々には戦々恐々にしても(爆)

レッズ、BVBの他、バルサまで、おまけに東京も
何かストレス溜まる昨今でございます
レッズの場合、昨季がスアレス効果抜きに、ここ何年か思えば良過ぎた?
だとしても、潜在能力の高さは証明出来たとあっては
ここは一つ、レッズおばさんからクラブ愛なればこそのお叱りをばお願い致します