mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鬼が出るか蛇が出るか、当たるも八卦当たらぬも八卦

サンチェスとムヒタリアンのトレード成立!…マンUアーセナルが発表
1/23(火) 3:05配信

 マンチェスター・Uは22日、アーセナルからチリ代表FWアレクシス・サンチェスを獲得したこと、そしてその取り引きの一部としてアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンアーセナルに移籍することを発表。また、アーセナルムヒタリアンの加入を正式発表しており、ついにトレードが実現した。

 現在29歳のサンチェスは、2014年にバルセロナからアーセナルに移籍。3年半で公式戦166試合出場、80ゴールを記録し、2度のFAカップ制覇に貢献した。新天地では4年半契約を結び、給与の総額は“イギリス史上最高額”となる1億1830万ポンド(約183億円)、週給にして50万ポンド(約7700万円)と報じられていた。なお、クラブ公式Twitterの動画によると、背番号はクラブ伝統の「7」番に決っている。

 同選手はマンチェスター・Uのクラブ公式サイトを通じ、「世界一のビッグクラブに加入できてとても興奮している」と移籍を喜んだ。「アーセナルでは素晴らしい3年半を過ごせた。歴史的なスタジアムでのプレー、そしてジョゼ・モウリーニョとの共闘は断ることができないものだ。ユナイテッドのファーストチームで初のチリ人選手になったことを誇りに思う。クラブが僕を必要とした理由を世界中のファンに示したい」。

 一方、前日21日に29歳となったムヒタリアンは2016年にドルトムントからマンチェスター・Uに移籍し、公式戦63試合出場、3ゴールをマーク。加入初年度でリーグ・カップヨーロッパリーグの優勝を経験した。

 同選手はアーセナルと「長期契約」を締結。公式サイトを通じ、「この移籍が実現し、ここにいられることがとても嬉しい。長年想っていたアーセナルの選手になるという夢が実現した。ここに来たからには、クラブの歴史を作るために全力を尽くすよ」とコメントした。

SOCCER KING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00703819-soccerk-socc
ガナーズから見ればフリーでシティに引き抜かれるはずだった選手でムヒタリアンが獲れた
ユナイテッドは念願のワールドクラスのサイドアタッカーの獲得
実際に機能するかは開けてみないと分からないけど、現時点ではどっちのチームにとってもいいトレードと言えるんじゃない
「どーせ他所に持ってかれるなら、鴨(ミキ)が葱(カネ)背負ってがウマー」(ヴェンゲルさん)
サンチェスは、中盤まで下がってきてドリブルで持ち上がろうとするために相手守備が体制を整えてしまう問題を抱えていた。

ベンゲル体制の劣化とダブついた選手層の問題はチェンバレン、ギブス、コクラン、ウォルコットと寵児放出という残念な結果になっている。その結果なのかCL圏どころかELさえ逃しかねず、7位好調レスターに食われかねない程に勢いに差がある。そろそろ監督交代を真剣に考えて欲しい・・・・・

補強にあまり大金を使わないのも好感なんだけど、失点31の代償がたった45得点では・・・
おそらくサンチェスより球離れがいいだろうムヒタリアン獲得でどんなサッカーになるのか・・・
体制より先に、来年で古希迎えるボスの顔の劣化が気になる
週給がポグバの倍以上…
さっそくポグバが昇給求めてるなんて報道もあるし、シティが手を引いたほどの給与はユナイテッドの選手達に影響あるだろう
オラたちも昇給をと、労闘スト張ったら見世物
たとえば、あなたの仕事場で
いまいちな成績の同僚が、
あなたの給料の2倍もらっていた場合
あなたはどう思うか
仕事場用シューズに画鋲忍ばせたくなる
サンチェスを獲得出来た嬉しさのあまりに背番号7を与えてしまったのね。
これで噂されていたクリロナ獲得の話は否定してしまった感じだね。クリロナの7番に対する思い入れは半端ないからね。
33歳とだいぶ劣化して来てるクリロナもお要らんの意思表示でしょ
アーセナルからユナイテッドって、成功するイメージしかない(笑)

ムヒタリアンドルトムントに出戻りにならなくて良かったな
まあ、ドルトムント側が要らないって言ってる可能性あるが
…大砲→赤い悪魔、その印象よね~
赤い悪魔からBVBに出戻りは、23番の隠れエース様だけで持て余してます!
サヒン、香川、ゲッツェ

ムヒタリアンは正しい選択をしたと思う。
そーいうコトですかね?
絶対偏見だとは思うが、やる気満々のサンチェスに比べてどこか不満げなムヒの表情がなんとも言えない
オトコの直感も、犬並みの嗅覚誇るオンナの直感ばりに当たるのやら





両者ともPLの前に所属したクラブの格を見れば
サンチェス:左遷→再栄転

ミキ:栄転→左遷

そう映るの、アタシだけよね




「25年の住宅ローンが3日で終わるのか・・・。」
よーく考えよう♪おカネは大事だよぉ☆
儲かる側はツンドラ地帯が亜熱帯に変わるほどの熱気ムンムンでしょうよ
払う側にとって、もうすぐ30の選手に4年半の契約をその給料でが、さて!ハテ?