mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一日一歩、三日で三歩進んで、二歩下がるを、三百六十五日続ける

午前中、スポナビ様管理画面を見たら
【一歩ずつ】
投稿者:antreds 投稿日時:2018年01月09日 03:07



レッズおばさ~ん、お元気で何より♪





ココ最初の客です。

およそ9年半。
スポナビ様でなくたって、年単位で続けるが難しいブログでは長命です。
クロップも性格上そうでしょうけど、
おばさんがご自分のペース把握しておられるから、物事を無理しないで続けられるんですよ。

おばさんの新しい所にもお邪魔しますね。




というのは、公開用の御挨拶




ウラでは、原文の一部端折るけど




失礼ながら、四捨五入すれば、おばさんは還暦に入ります。
時世柄、中高年は自分が元気でも、周囲が…と諸事情やシガラミ増える。
「おばさんも、やっぱ?」というように考えてました~。
「レッズが悪いッ」をブログ放置の原因にしといて、ご無事何よりでございます。

レッズでは、コウチーニョがとうとう逃げました。
移籍ともかく、バルサだけは…スアレス成功を見て、オラもやれると?
ここ何年、レッズとバルサとBVBが入り乱れ、わけわからん気分ですわ。
おばさんが一度気分をリセットするには、イイ時機なんでしょかね。
スポナビ様開設する前は確か、青少年向けサイトやっておられたはず。
昔のチェコスロヴァキア地域初のWebnode、初耳ですけど、
おばさんに使い勝手良いなら何よりです。




レッズおばさ~ん、Yahoo!メールボックス確認お願いします




ブログサーヴィス等が、実績を誇り、信頼を保って生き残りたければ

イメージ 1

Made in レッズおばさんと一筆入れて
(何度目かの使い回しながら、画像のディスク使用率まだ3%なので、新規投稿扱いよ)

・使い方の自由度高くても、ブログはあくまでブログ。
・写真や短文で完結するSNSと別の形は残して継続すべき。
・現在の機能無くしたり減らしたり、インスタ風に使いたくない使えない利用者には迷惑。
・現在のシステムをまず改善し、SNS的使い方出来る機能を加えれば、改訂わかる。
・現状でさえ不具合多いのに、システムの模様替えすれば、阿鼻叫喚の見込み。

結局、「小さな事からコツコツと」が一番大事ですよね。