mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

失敗は成功の母、疑念は模索の父

一昨日、八手3さんへの返信に

家族に丸投げする国の現状、一億総活躍社会とやらに矛盾しますよね
在宅介護推奨するなら、「被介護者は第二義で、介護者を第一義に置く」
これに尽きると考えます
介護者の人生を守ればこそ、被介護者の安全が守られますからね
支援という投資しなければ、国にもツケが回るという意味ですよ




10年前、タクシー運転手のおっさんから
「おねーさんの言わはる通りですわ
介護者が優先でなければ、皆、共倒れになりますな
日本人は何で、物事を逆転して考えるのが苦手なんでしょかね」




一般的に、想像力という意味でのIQ低い国民性だからでしょ
マニュアル詰め込み的な勉強は得意だが
自分の意見バンバン述べる訓練を、幼児期から要求されない土壌に
出る杭は打ちまくる、ドコが民主主義やねんが刷り込まれてみ
恥の概念がどーも歪んでるし
意見の正否は対話によって判断すればいいのに、「変な事言う奴と思われたくない」と尻込みするってか




天邪鬼と言われれば、アマノジャクですがね
物事や人を上下左右斜めに見て考えてみるのいくつか例を挙げると




(其の壱)
一年も押し詰まった時期に、「今年も皆、無病息災に過ごせました」
年が明けると、今度は、「今年も皆、無病息災に過ごしたいものです」
よく聞くね
時候の挨拶と思えばイイんだけど、ついつい
「今年もまた、面倒先送りにしました」
「今年もまた、親子とも劣化するので、親子とも介護と被介護を老体に鞭打つ日が近づきます」
40歳以上の男女全員に大説教してやりたくなる
どんなに悪アガキしたって、皆、一秒毎に、老化し、あの世へと近づく定めをね


(其の弐)
山口百恵堀北真希の劣化にビビる声が少なくないね
「一線を退いた有名人なら、劣化して当たり前です」
スターが美男美女に見えるのは、基がイイ、いろんな微調整施すに加え
一年三百六十五日、衆目集める所から生じる緊張感が、自然なアンチエージングに繋がる
フツーのおばさんとして暮らすんだったら、市井に溶け込む迷彩が一番!

蛇足ながら
堀北、もお30歳やし、下の世代が迷惑する
何時から何時までの産休育休を表明していない場合、育児終了後の復帰など夢にも考えるなよ
とんねるず石橋の嫁、鈴木保奈美を見れば、芸能方面でのブランクの意味が知れる
てか、山本耕史、家族養うオマエの甲斐性次第じゃ(石橋にも言いたい)
この点、三浦友和は偉大である
モモエちゃんが引退からおよそ40年後も、旦那より超格上でしょ
並みの男子ならば、持て余すか、男の沽券どうのとモラハラDVに走るぞ
母と妹に楽させたい、父と縁切りしたい目的果たしたら、芸能界なんて用は無いモモエちゃん
どんなに肥えたオバハンであろうと、旦那が騎士をシッカリ全うせえよ

(其の参)
au無料ゲームの一つに、四択問題がある
毎日やってると、何度も同じ問題が出る
タブレット画面に手が滑ってしまいを含め、ミス解答多いけど
「一度間違いがわかれば、次は正しい解答に導かれる」
失敗は成功の母っちゅうわけ
以上2行、Yahoo!には無理な相談???(本日中に意味が判明する)

(其の四)
新補強選手
コウティーニョと共にプレーした12人

www.fcbarcelona.jp - 06/01/2018 | 19:58

もしかしたら、あまり、知られていないかもしれない、
ミランエスパニョール、リバプールでブラジル人選手と共にプレーした選手を改めてチェック!

https://www.fcbarcelona.jp/football/first-team/news/2017-2018/12-players-who-shared-the-dressing-room-with-coutinho

そーいやフットボール界では、毎年1月が、冬の移籍マーケット期間だね
リヴァプールを出て行くと言い続け、ホントに出て行っちゃった
ボルシア・ドルトムントの両方合わせると、バルサへ行ったの何人目?
余計なお世話すると
「クラブ以上のクラブであるバルサはな
どんなに巧い選手でも、上手い事行かず、履歴書に黒歴史を飾るリスク持つぞ」

ステップアップとレベルダウンが表裏一体的側面大きい
バルサまで到達してしまえば、ダメな場合、次行こう次!の下方修正が大変お忘れなく
もう一つ、ただし前職場指揮官、ユルゲン・クロップへのお年玉代わりの余計なお世話すると
コウチーニョの意志を変えられなかった」?
約40cmの身長差をモノともせず飛び掛かり、植毛を抜いてやりたい~
「変えるだけの成果をオマエが出しとけばッ」
腐っても名門へのステップアップ果たしておきながら、職場のレベルダウンなんてしてみろ
クロップ後任ダメ続きのBVB方向から八つ当たりが続く2018年を覚悟せよ




(其の四)、ほとんど私憤晴らす目的として
リヴァプ-ルといえば
レッズおばさ~ん
データのダウンロードお済みでしょうか

今月末日に、スポーツナビ+が終了する
2月1日、mathichenさん52歳誕生日には、ダウンロード不可能となる
アタシもそろそろ準備しないと~
レッズおばさんちを覗いて名残り惜しむの他に
ユフィ元編集長んちから間借り記事コメント欄をパクッテ来る必要もある
…マジ、一つのブログサーヴィス大変化は、ハタ迷惑だよ




一つのブログサーヴィス大変化が、どんだけハタ迷惑か…
17分後記事へと続く