mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

命運を握る鍵:「実績と信頼」(後篇)

認知症といえば
『不倫依存について』
https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9338237.html

夫婦の間に子供はいますか。(仮面夫婦の状態で子供がいたら、その子は悲惨ですね。)
子供がいないのであれば、貴女が男を捜しているのではなく、オスを探しているのかもしれない。


今の生き方を続けていけば、認知症に早くなるリスクが高まる。「恋愛依存」認知症のリスクが高いと言われている。
不倫の事実を夫に知られたとき、夫が貴女に対して少なからず、執着していれば、その怒りは凄まじいか、
水面下で、着々と離婚の準備を整えて、一挙に貴女を奈落の底に落とし込む事になるでしょう。
そうなると、貴女の友人も一挙に縁を切ってくる可能性大きく、仕事も周囲の無言の圧力で退職になりえる。
最悪は親類(親・兄弟含めて)絶縁される事も念頭入れておくとよいでしょう。

最後に、貴女の現状を打破する最も有効な事は、誰かにしてもらうのではなく、
自身で考え行動する事(本能に任せて惰性で生きていかない事)。安穏とした生活に胡座をかいていない事。

色惚けが、本当のボケになるとは面白過ぎる
以前やっぱBIGLOBE質問者に、不倫した結果、全てを失った女性がいたけど
間男との生活は短期間に終わり、その後は堅実に暮らしていても、亭主が復讐の鬼と化していたので
取り上げられた子供に生涯会えず、孤独死が決定事項だった
もしもボケての最期となれば、惨めこの上無いよねぇ




「夫とは大学卒業と同時に結婚しました」
大学時代からの交際相手なのか、在学中に見合いでもしての割り切り婚なのか
俗世間の目には、「だから、恋愛経験少ないや無いのは、お試し同棲もしないのは、ダメなのよ」であろう




質問者は単にワガママと思うぞ
というのも




「一目惚れ」で結婚すると離婚しないって本当?
12月24日(日)21時15分 All About

「一目惚れ婚」なんて本当にうまくいくの!?
アメリカで「一目惚れして結婚したカップル」1500人を対象に調べた結果、実際に一目惚れを経験した約半数の55%がそのまま結婚したそうです。

ビックリするのは、そのリサーチでの離婚率です。男性の場合でもわずか20%、女性に至っては10%以下という驚くべき数字が出ています。アメリカでは、結婚した夫婦の約半数が離婚するという恐るべき現実を踏まえると、やっぱり「一目惚れ結婚」って理想のカタチであると実感せざるを得ないデータと言えます。
 
出逢ってすぐの結婚は周囲の一部から反対されやすいですが、この数字だけ見れば、やはりその第一印象や直感はとても大切だということです。自分に置き換えてみれば、実際に付き合えるか別として、そもそも恋愛の対象か否かは、やはり見た目や会ったその日の印象で9割近く決まっているかも知れません。

なぜ一目惚れだと長続きしやすいのか?
皆さんはこのデータを読んでどう思われましたか?「やはり最初にピンと来る人でなければ結婚は続かない!」なんて改めて思いましたか?

実際に一目惚れの度合いにもよりますが、本当の意味での一目惚れなんて、そんなに人生で何度も訪れるものではないと思います。しかも年齢を重ねるとともに、そんな会った瞬間にドキドキするような出逢いも限られてくるので、惚れにくい人にとっては現状に不安を感じる人もいるでしょう。

今日はこの調査の数字から、「一目惚れ結婚」をもう少し紐解いて、せっかくなら離婚しない幸せな結婚を目指していきましょう!

男性からの一目惚れの方が離婚しにくい!?
まず最初に男性視点から「なぜ一目惚れは離婚しにくいのか?」を分析していきたいと思います。まず一目惚れして何とかその女性を射止めようと思うことで、男性は以下の行動や心理状態のサイクルになります。

1:自分の想いを伝えるために必死に追いかける
2:願いが叶うまでに時間をかけることで特別な価値が出る
3:苦労して手に入れることができたので簡単には手放せない

つまり男性の一目惚れから始まった場合、簡単に手に入らずに苦労して手に入れたことで、より高い価値感と達成感がもたらされます。

離婚すること=自分の努力を無にしてしまう怖さという感情が、簡単には離婚できない心理になるのではと考えられます。ただ男性の場合は、仮に自分から惚れて追いかけて手に入れても、その後、付き合ってから女性の愛情が強すぎて逆転してしまうと、調子に乗って浮気してしまう危険性も一部はらんでいます。

または結婚という一つの目的が成就されることで安心してしまい、ちょっとした遊びの浮気などが原因で、女性よりも統計上では離婚率が高くなるのではと思われます。

女性が一方的に追いかける一目惚れはやっぱり危険?
それでは女性側の離婚率10%の理由についても探っていきましょう! 女性の一方的な想いから始まった恋愛には2つのパターンが生まれます。両想いとなって大切にされるか、安心させてしまい相手から大切にされない、のどちらかです。

女性が一方的に男性を追いかける立場になってしまう場合には、単にセックスフレンドになったり、相手からは付き合ってあげてるという余裕から簡単に浮気をされてしまうケースが、皆さんの身近でもきっとあるはずです。

つまり女性の一目惚れから始まった恋愛の場合、その付き合う過程の中で男性の浮気や、大切な扱いをされない結果として、実は結婚まで至らずに別れてしまうケースが多いと考えられるのです。

反対に結婚まで辿りつくカップルは、仮に女性側がきっかけであっても、いざ恋愛が始まり、その時点で大きなケンカやトラブルも少なく、周りからも仲が良い理想のカップルとして認知されているものです。

実はこれが女性の一目惚れ結婚の離婚率が極めて低い数字を出しているのではと推測されます。

離婚する夫婦は最初から兆候が出ている!?
冒頭でも言いましたが、出逢った瞬間の第一印象で「この人だ!」と恋愛が始まり、そのまま結婚できたら本当に理想の結婚パターンでしょう。

実際に周りの仲良し夫婦を見てみれば、出会いが一目惚れでなくても付き合い始めてから、大きなケンカや別れ話など別れの危機もなく、そのまま結婚へと一直線に進んでいます。反対に離婚する夫婦は、結婚へ至る過程で別れ話が何度か出たり、新婚当初から小さなケンカが結構あったりと別れへの小さなサインが出ているものです。

もちろん一目惚れ結婚でなくても心配はいりません。好きになるまで時間がかかろうが、お見合いだろうが、リアルな結婚生活は日々の言動や行動、そしてお互いの思いやりなどの積み重ねが、より二人の強固な関係を構築していくということをお忘れなく!

(文:久野 浩司)

関連記事(外部サイト)
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1224/aab_171224_9625947878.html




Where love fails, we espy all faults.
愛情がなくなってくると、欠点がいろいろと目についてくる。

Where love is, there is faith.
愛がある所には信頼がある。
(解説)
愛と信頼とは表裏一体で、どちらか一方が欠けるともう一方もなくなるという意味。

http://www.eigokotowaza.net/proverb/wp2.html




要するに

どんだけ長く付き合おうと、ダメなものはダメ

一目惚れっちゅうのは、「そんだけの人柄と高い信頼性が、一目で知れる」
ちゃう?






ちょうど1年前の記事ね

エヴァはスペイン系、さすがは情熱の国血をひく?
彼女の祖父さんまでがステファンのアパートに押しかけてくる場面、泣けたわ
https://www.youtube.com/watch?v=zJ0g5LLfGMo
孫娘抱え、写真見せながら、「この子はな、6歳の時からアンタに惚れてんだよぉ」
ステファンは研修医時代、小児科病棟に入院中のエヴァを抱っこしツーショット撮影していた
幼くして父親と死に別れていた影響もあるだろうが、大人のステファンに一目惚れしたエヴァ
現在12歳だから、人生の半分を恋煩いしていた計算になる
やっぱ、オンナは少女であっても女であるのね

ステファンが姿を消す、何故?
ひょっとして…アンタ、エヴァに手を出すの、お縄食らわんでもいい年齢まで待ってた?
邪推は無粋、エヴァの内面の成熟待っていたにしとこにしておき
20歳のエヴァは正直な感想、ブサイクに近いけど(ホクロの位置も違うような?)
https://www.youtube.com/watch?v=VoX4YxsC9JU
遂に想いが実るのは、女好きで軽薄なステファンの人生を180度真面目に変えてやったご褒美でしょ

1年後の本日

乳幼児は、容赦呵責が無い生き物である

6歳児に一目惚れされるだけのものを
ステファンが自覚しないだけで、生来備わっていた
と追記しとく